ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“亜神 作成予定” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亜神 作成予定(ボスエネミー )

プレイヤー:遼丹

自由登録 クロウリングケイオス

年齢
不明
性別
なし
星座
不明
身長
155.7cm~   2,366km
体重
50kg~600t
血液型
ワークス
レネゲイドビーングB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
アザトース
HP最大値
50
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
26
戦闘移動
31
全力移動
62
魔術ダイス
16

経験点

消費
+0
未使用
-3290
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
被験者
経験
殺戮の日々
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
救済 16
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 書き換え:あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行うあらゆる判定の達成値は-10される。
その他の修正535亜神+100 ヒューマンズネイバー+5
侵蝕率基本値566

能力値

肉体5 感覚3 精神20 社会1
シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長3 成長2 成長14 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵21 射撃1 RC21 交渉
回避 知覚1 意志11 調達
芸術:歌唱5 知識:レネゲイド10 情報:UGN1
知識:クトゥルフ10 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
申し子 申し子専用エフェクトを一つ1レベルで取得。
起源種  あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。
賢者の石 あなたが判定のクリティカル値を-2(下限値2)。メインプロセス終了時侵蝕率1D点上昇。1シナリオに1回。
愚者の黄金 エフェクトを組み合わせた判定を行なう直前に使用。判定に組み合わせたエフェクトすべてのLVを+1。使用回数は増加しない。メインプロセスの終了時に、HPを2D点失う。1シナリオに1回。なお、このDロイスの所有者が死亡した場合、肉体は塵のように崩壊し、あとには力をほとんど使い果たしたデミクリスタルが残される。
呪物汚染者 呪物を一つ選択肢取得。このDロイスで取得した物はアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスで取得したアイテムはあなた意外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。
変異種:アザトース 変異種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得。取得できるものはこのDロイスで選択したシンドロームのものか、「特殊」と書かれているもののいずれかである。あなたは、エフェクトを使用して判定を行なう時、常にダイスを-1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。
約束 ■■■■■■■ ■■ 不安 YE 何も思い出せない。

メモリー

関係名前感情
経験 神々の黄昏 遺志
経験 ギムレーの残骸 悔悟

永続的狂気

狂乱
あなたはガードを行うことができない。あなたの行うダメージロールに+1D10する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
●侵食値補正未適応
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇セットアッププロセス◇
窓辺に立つもの ×[神性] 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 3
登場時、またはセットアッププロセス時に使用できる。登場しているLV体のキャラクターに[恐怖:あなた]を与える。この効果は[神性]には効果を持たない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇常時/オートアクション(常時使用)◇
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたは人間そっくりに装うことができる。あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+5
黄金の鎮魂歌 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
あなたが行うダメージロールの直前に宣言する。そのダイスロールで10の目が出た数だけ、更にダメージ決定ダイスを追加する。追加したダイスで10の目が出た場合、同様に降り足しを行うこと。
亜神 1 常時 自動成功 自身 至近
このキャラは[神性]として扱われ、オーヴァード・ジャームとは扱われない。侵食率基本値+100。
喰らい啜るもの 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたの白兵が命中したダメージロールステップにて使用する。攻撃力に+[LV×3]する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇常時/オートアクション(自発)◇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アザトースの歌 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身が登場していないシーンの出来事ひとつを把握する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇常時/オートアクション(受け身)◇
安息の破壊者 ×[神性] 7 オートアクション 自動成功 単体 20m 3
対象者がバッドステータスを一つ回復したタイミングで発動する。対象に[LV×3]のダメージを与える。このエフェクトは[神性]に対しては効果を及ばさない。
餓牙の門 7 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
あなたに他のキャラクターがエンゲージした直後に使用する。エンゲージした対象に[LV×3]のHPダメージを与える。1ラウンドに1回使用可能。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇イニシアチブプロセス◇
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇マイナーアクション◇
此処より永久に 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
そのメインプロセス時の攻撃を+[LV×4]する。 メインプロセス終了時に、使用時に1d10を行い、数字に対応した状態異常を受ける。1重圧 2-3硬直 4-5邪毒 6-7放心 8-9暴走 10憎悪(対象はGMが決定)
闇の聲 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのメインプロセス時の攻撃を+[LV×2]する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇メジャーアクション◇
コンセントレイト:アザトース 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
================
◇使用可能回数9以下◇
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇クリンナッププロセス◇
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇ドッジ◇
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇取得思案中◇
彼方より 7
ヴァイタルアップ 1
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリジン:ヒューマン 5 RB
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。Dロイス《取り憑かれしもの》で取得。
混沌の魂 7 リアクション 自動成功 効果参照 効果参照 4
あなたが<交渉>で判定する攻撃の対象となったタイミングで使用する。リアクションを放棄し、攻撃者に[Lv×5]点のダメージを与える。
死を越える者 7 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたのHPを[Lv×3]点回復する。
深淵を歩むもの 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動または離脱の直前に使用する。あなたはあらゆるエンゲージ(封鎖含む)を無視して移動することができる。
黄昏の歌 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン 至近 3
このラウンド中、自身を除くバッドステータスの恐怖を受けているか永続的狂気を持つキャラクターが行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。
爛れた粘液 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
あなたが
超次元存在 7
妬み深き神 7
破滅への誘い 1
法則侵食 7
冒涜的存在 7
禍々しき包容 1
ニトリスクの鏡 7
宿命越える絶望 5
フェイトディストーション 1
パラノイアハザード 7
滅びを告げる者 7
レムリア断撃 7
輝ける者 7
ファイナルステージ 7
終焉を喰らうモノ 1
蝕む触肢 7
永劫回帰 1
7
アカシックイレイザー 7
明けの明星が輝く時 5
痴患神礼賛 5
腐敗の愛撫 1
???
ヨグ=ソトースの拳 5
星間飛行 1
精神覚醒 1
カームダウン 3
クイックダッシュ 3
明鏡止水 1
カラミティスマッシュ 1
不死生命 1
異能の継承 1
加速する時 5
加速する時Ⅱ 5
瞬間退場 1
生命増強 10
生命増強Ⅱ 10
オリジン: 5
マルチエフェクター:環境適応 1
飛行能力Ⅱ 1
ワールドデストラクション 3
コンフュージョン 3 Dロイス
アクティベイト 3 Dロイス
コントロールソート 1
1
マルチタスク 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
常闇の剣 白兵 〈白兵〉 -3 20 6 至近 この武器による達成率が40以上であった場合、対象の装甲値を無視する。達成率が60以上の場合、さらにガードとカバーリングも無視してダメージを算出する。
この武器による攻撃で対象のHPを0に出来なかった場合、あなたは1DのHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エピック 2
ウェポンケース 1
デモンズシード 3
審判の眼 15
アシミレートウェポン 20
アフターライフ 5 †エッジオブルーイン
†エッジオブルーイン 45
リタイアード×3 15 ゼノスネットワーク 強制起動者 エンシェントキーパー
強制起動者 15
エンシェントキーパー 50
ゼノスネットワーク 10 神の落とし子 エンジェル ■春日一族
神の落とし子 5 ???
エンジェル 100
■春日一族
夢の導き 15
マルチエフェクター 5
神崎の遺伝子 30
統合者 10
マテリアル適合者 5
マテリアル:肺 25
マテリアル:右目 25
マテリアル:左目 25
マテリアル:右手 25
マテリアル:左手 25
マテリアル:右足 25
マテリアル:左足 25
グローイングクリスタル 30
ダインスレイフプログラム 30
プライメント:アース 200
プライメント:リターンズ 200

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
290 219 1896 985 30 3420 -3290/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前 Αζάθη-κēτος アザーティ=セタス
コード 出来損ないの旧支配者/レッサー・アウター・ゴッド
カヴァー 神性存在/デミプライメントオーヴァード

身長と体重は飛行船LZ127から。
ライフライン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メタい話


行動ルーティン及びギミック



◯ギミック1 《不死なる神性》

◯ギミック2 《神代回帰A/嘆きの叫び》

◯ギミック2’《神代回帰B/神滅の終末神》

◯特殊行動 《あなたの旅路に捧げる祈り》

End分岐

1.Happy End【遙かなる旅路】
 ・ギミック1を記憶探索者で解除した後、アザーティ=セタスを一度戦闘不能にする。
2.Normal End【孤独なる旅路】
 ・他End条件を満たしていない状態で、アザーティ=セタスを一度戦闘不能にする。
3.Better End【撃退】
 ・アザーティ=セタスのロイス/タイタス“■■■■■■■”が消失していない状態で、5ターン目のクリンナッププロセスが終了する
4.Nightmare End【一時の眠り】
 ・アザーティ=セタスが[戦闘不能]状態でクライマックスフェイズを終了する。

5.True End【旅路の終わり】

 ・下記の①-②の条件を全て達成する。
  ①Happy End条件を満たしている
  ②その状態でバックトラック失敗者が一名以上発生する。

6.Another End【神殺しの破壊神】

 ・GMが神殺しに相応しいと判断するフレーバーテキストや設定を持つ攻撃で、[戦闘不能]状態のアザーティ=セタスにとどめを刺す宣言を伴う攻撃を行い、100点以上のダメージを与える。
  例:Dロイス“賢者の石”、エフェクト《貪る顋門》《滅びを告げる者》等。

◯作成コンセプト

 1.超高経験値キャラ作りでアイテムアーカイブの内容を把握しよう
 2.超高経験値キャラ作りでアザトースシンドローム単体の特性を確認しよう
 3.化け物ボスエネミー作りでエネミーエフェクトを把握しよう。
 4.HP1200以上持ちを一撃で消し飛ばしたい
 5.「プライメントオーヴァードはレネゲイドウイルスによる現象であるジャーム化はしないらしいけど、それと悠久の年月による人間性の喪失は特に関係ないよね」という個人的な性癖。まして、クロウリングケイオスステージなら、尚更。まぁ、完全なプライメントオーヴァードではなく、成り損ないだけど。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット