ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿野谷 椛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ナイン・ポイント・ファイブ”鹿野谷 椛かのや もみじ

プレイヤー:TKAZ

もう一度、私と友達になってくれたら嬉しいです」

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
172cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 写真の中の私は、当時からよく笑う子だったみたい。
安定した家庭
経験 “今の”私の最初の記憶は、真っ黒い雪崩のような怒りから始まる。
力の暴走
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値 父の隠していた診断書を要約すると、『10年前に一度死んでいる』そうで。
18
衝動 侵蝕値 あなたたちを忘れゆるさない。
憎悪 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC2 交渉
回避1 知覚2 意志1 調達2
知識:レネゲイド1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 1シナリオ1回。判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、侵蝕率+1d10。
初期(出自) 家族 庇護 悔悟 今度は、絶対に手離さない。
REC(恩人) 千城寺薫 誠意 憤懣 嘘ばっかり!!もう!!!
シナリオ オモイデ様 幸福感 悔悟
PC 面影支部 信頼 劣等感
シナリオ 六代傷無 友情 不安
シナリオ 都築京香 好奇心 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5
そのシーン間、以下のデータの武器を作成し、装備する。※ドーンブリンガー,デモンズシード適用済
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-LV(下限値7)
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]個する。
朧の弾丸 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
1シナリオにLV回、このエフェクトを組み合わせた行動の対象は3体に変更する。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
1回の判定に1回まで使用可、1シナリオ[LV]回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。判定を振っている最中にも使用可
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
1シナリオ1回、対象が攻撃を行う直前に使用することでその判定は失敗となる。
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行わせても良い。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。散乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光線は人間の目では観測できない波長であるため、他の人間に気取られることはない。探知には一定時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁止してもよい。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定直前に使用。その武器の攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了後、選択した武器は破壊される。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》《天からの眼》《朧の弾丸》《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6(+1d10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
9
28
100%以上
4+6
7
9
32
100%以上,賢者の石使用
4+6
2
9
32

前提:
・セットアッププロセスで《光の銃》使用、侵蝕+5
※ドーンブリンガー、デモンズシード適用済
・マイナーアクションで感覚指向性ゴーグル使用、侵蝕+1

備考:
・同一エンゲージ不可
・装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 LV*4+4 0 視界
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アフターライフ:神の落とし子 10 エンブレム/一般 指定:《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2。この際、レベルの上限を超えてもよいが、使用回数は増えない。
制服
携帯電話
アクセサリー
思い出の一品 2 0 一般 〈意志〉判定の達成値に+1
感覚指向性ゴーグル 10 一般 マイナーアクション使用、シーン間【感覚】判定ダイスに+2
使用後、侵蝕率+1
コネ:情報収集チーム 2 コネ 昨日の私はこの人たちに何を吹き込んだんだろう…
1シナリオに3回、情報判定達成値+2。判定直前オートアクションで使用
コネ:千城寺薫 0 5 リレーション/コネ 通常:〈知識:レネゲイド〉〈情報:UGN〉の判定直前に使用、判定D+1
強化:〈知識:レネゲイド〉の判定直前に使用、判定達成値に+1D。1シナリオ1回。
ドーンブリンガー 20 自分が使用する《光の銃》で作成する武器を「攻撃力:[LV*4+4]」に変更する。《光の銃》侵蝕値に+2
デモンズシード 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 186 48 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「...ごめんなさい、思い出せなくて。でもきっと、すごく楽しかったんだと思います」

概要

家庭の事情で面影島へ引っ越してきた高校一年生。
鶴のような細見の長身と、僅かに白髪の混ざった濡烏色のショートカット。
絵画のような近寄りがたい雰囲気とは裏腹に、子供じみた朗らかな笑顔が印象的。

記憶 〜Rラボの診察記録より一部抜粋〜

・1年前の能力暴発事故の後遺症で、人との思い出に関する記憶を1日しか保持できない。
 ただし、ロイスを持った対象とのエピソード記憶は例外であることが確認されている。
・知識にあたる意味記憶などはこれまで通り長期間保持可能
・楽しかった記憶ほど忘れやすく、憎悪や恐怖といった衝動を喚起する記憶ほど残りやすい
寝る前に必ず日記を書くこと!朝起きたら必ず読むこと!
今後とも付き合いがある人の写真を撮る!
何も無いと思った時は周りを見て あなたはひとりじゃない

能力

エンジェルハイロゥ/オルクスのクロスブリード。
対象の『記憶』を焼き切る光を放つ。
記憶の定義は多岐に渡り、相手の闘争心はおろか、精神構造、生理現象すら忘却させる可能性を有する。
賢者の石の適合により、本来の性質から大きく逸脱した結果と推測される。
真に覚醒してから日が浅いことと、自らの能力の加害性を強く意識しすぎているせいか、出力がかなり不安定。

人格

喜怒哀楽はハッキリしているほう。
幼少期から処世術として『愛嬌』のスキルツリーを伸ばしている一方で、近しい人にほど子供っぽい一面を覗かせる。
メモ魔、笑い上戸、ギリギリまでこらえるタイプの激情家。

好きなもの:酢の物、ケチャップ、フルーツタルト
苦手なもの:臭みの強いもの、ハッキリしない人

経歴

15年前

元・新城グループ社員の鹿野谷夫妻、廃棄予定だったデザイナーベビーの最後の1人を養子として引き取る。
特に不自由なくすくすくと育つ。

10年前

幼馴染の六白傷無と共にジャームに遭遇、一度目の死を迎える。
"賢者の石"の適合者としてオーヴァードに覚醒することで一命を取り留めた…らしい。

上記事項を伏せられたままUGN管轄病院にて定期健診を受け始める。

1年前

FHセル『■■■(※)』、鹿野谷家宅を襲撃。
甚大な精神的ストレスを引き金に能力が変質、
暴走した『記憶を焼く光』により椛本人、鹿野谷夫妻、FHエージェントが軽~重度の記憶障害を負う。
鹿野谷夫妻と鹿野谷椛、お互いに関する記憶を喪失。
自分の名前はおろか咀嚼の仕方すら忘れちまってる奴らに所属なんて聞き出せると思うか?

~現在

UGNエージェント千城寺 薫と接触。
理不尽極まる世界から愛する世界を護る為、そして人生の主導権を取り返す為に自らのルーツと能力について理解を深める決心を固める。

履歴

CPハンドアウト

PC①用ハンドアウト
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
Dロイス:【賢者の石】
10年前、キミは幼馴染の六白傷無と共にジャームに遭遇し、死んだ。
そしてキミは"賢者の石"の適合者として覚醒することで一命を取り留めた……らしい。
傷無はその後、病死したと聞いたが……転校した先でキミは彼女と瓜二つの少女に再会する。

第1話ハンドアウト

PC①用ハンドアウト
ロイス:六白傷無(むつしろ きずな) 推奨感情 P:懐旧/N:悔悟
面影島――のどかで美しい島。
そこで出会ったのは、10年前に別れた幼なじみ、六白傷無に瓜二つの少女だった。
傷無が成長した姿……そう見えた少女は傷無の双子の妹、神無であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし――

第2話ハンドアウト

PC①用ハンドアウト
ロイス:面影冬日(おもかげ ふゆひ) 推奨感情 P:連帯感/N:不安
面影高校の生徒、面影冬日は、面影島の秘密に疑惑を抱いているようだ。
黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り……。
「もしボクがいなくなったら、見てほしいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。

第3話ハンドアウト

PC①用ハンドアウト
ロイス:六白神無(むつしろ かんな) 推奨感情 P:慕情/N:猜疑心
次々と判明する島の怪異とジャームの脅威。
しかし、神無は以前と変わらず、キミを慕っているように振舞う。
学校への登校中、彼女は笑顔で言う。「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
それは島の祭りである"縁切りの祭"への誘いだった。

第4話ハンドアウト

PC①用ハンドアウト
ロイス:六白傷無(むつしろ きずな) 推奨感情 P:慕情/N:不安
FHエージェント美作重陽の介入により、オモイデ様は暴走した。
キミたちは、オモイデ様の精神領域――記憶と想いだけで構成された世界に閉じ込められてしまう。
そこでキミは、かつて失った人々と、自らの過去に関わる秘密に出会うことになる……。

成長方針(メモ)

・ピンポイントレーザー
・ドーンブリンガー
・妖精の手LvUP
・オーバーロード
・その他ダイス増やせる何かしら

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 25/01/04 第1話『Birdcage バードケイジ』 31 M 路傍乃賽子アストmusketアキラ (敬称略)
調達1→2、射撃4→6、妖精の手1→3、朧の弾丸1取得
2 25/03/22 第2話 『Yesterday Once More イエスタデイ・ワンス・モア』 32 M 路傍乃賽子アストmusketアキラ (敬称略)
《光の銃》4→5、ドーンブリンガー、射撃6→7、知覚1→2、《探知する光》
3 25/06/15 第3話『Invader Festa』 31 M 路傍乃賽子アストmusketアキラ (敬称略)
《水晶の宮殿》1,《要の陣形》1取得。残1点。
4 25/08/30 第4話『Heartless Memory』 36 M 路傍乃賽子アストmusketアキラ (敬称略)
射撃7→9、意志0→1、〈知識:レネゲイド〉0→1、デモンズシード、《光の銃》5→6、《要の陣形》1→2《オーバーロード》

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