“不朽の薬”橘 明賢
プレイヤー:ぶぶ
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 184㎝
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 高校教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +42
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 特に何不自由することなくここまで生きてきた | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 父or母 | ||
| 経験 | 大切な友人を失った | |
| 喪失 旧友 | ||
| 邂逅 | 何かを忘れているような、そんな感覚 | |
| 忘却 アルフレッド・J・コードウェル | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何者かに引き出されたが、その者を忘れてしまった |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺の前から消えてくれ。それが出来ないなら…。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 |
| 情報:UGN | 3 | ||||||
| 情報:面影島 | +1=4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No51.記憶探索者 | ― | LM86 昇華されたタイタスをロイスに戻す 1シナリオ1回 自身対象不可 | ||||
| 旧友 | 友情 | / | 悔悟 | 失ってしまった友 | |||
| 父親 | 幸福感 | / | 不安 | 何不自由なく育ててくれた | |||
| 時雨恭一郎 | 有為 | / | 不信感 | 貴方は一体何を知っているんですか? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| No51.記憶探索者 | 1D | ||||||||
| LM86 昇華されたタイタスをロイスに戻す 1シナリオ1回 自身対象不可 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| EA117 戦闘不能回復 HP[Lv×5]回復 自身対象不可 1シナリオ1回/最大Lv3 | |||||||||
| 力の霊水 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| EA117 ダメージロール直前にダメージ+LvD 自身対象不可 1R1回/最大Lv3 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA91 R間攻撃力+[Lv×3]/最大Lv3 | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA89 メジャーC値-1(下限6) D+Lv個/最大Lv5 | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| HR アドヴァイスと組み合わせた対象を3体に 1シナリオに[Lv+1]回 | |||||||||
| アクセル | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| EF113 R間行動値+[Lv×2] | |||||||||
| シュガーラッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| UA41 エフェクトひとつのlvを+2 上限突破可能 エフェクト使用回数は増加しない。シナリオlv回 | |||||||||
| 声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | ― | ― | ― | |
| EF119 幻覚伝達物質を媒介にして自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝える | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| EF95 建造物の構造を解析 精密機器を分解復元したり未知の建造物のだいたいの図面かき起こし | |||||||||
コンボ
アクセル
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100未満行動値+4/100以上行動値+6
シュガーラッシュ
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
十束君 エフェクトひとつのlvを+2 上限突破可能
力の霊水
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2D
アドヴァイス
- 組み合わせ
- 弱点看破+アドヴァイス+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- -1
- 9
- 100%以上
- 6
- -1
- 12
- 5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2 | ||||||
| コネ:警察官 | 1 | 〈情報:警察〉の判定ダイスに+2 | ||||||
| コネ:専門家 | 1 | 〈知識:~〉の判定ダイスに+2 | ||||||
| コネ:要人への貸し | 1 | 〈情報:~〉の判定ダイスに+3 1シナリオ1回 | ||||||
| コネ:情報収集チーム | 1 | 〈情報:~〉の判定直前に使用 達成値+2 1シナリオ3回 | ||||||
| コネ:手配師 | 1 | 〈調達〉の判定ダイスに+3 1シナリオ1回 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウィンドスカーフ | 10 | 行動値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 13
| 139
| 10
| 0
| 172
| 0/172
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
購入判定候補
IA200 春日プラン 行動値と攻撃力+3 C値+2 経験点+10
IA64 ウィンドスカーフ 行動値+3 経験点+10
IA60 アクトドレス 行動+5 装甲値+9 経験点+25
履歴
1人称 僕
かつて親族の家系が立場や体裁を重んじるあまり、家族間の関係がギスギスしていたことを知っていたため、自身の家族とは意識的に良好な関係を築いてきた。
両親ともに教師だったのも影響し、教師になった。
オーヴァードとなったきっかけは、今では記憶の彼方にあるかつての友人との接触による感染。
その友人とは一時期共に戦っていたが、やがてジャーム化し、最終的に失うこととなった。
これ以降は「誰も失いたくない」という強い思いを抱くようになり、仲間を守ることを最優先にした立ち回りを徹底するようになる。
その姿勢はやがて「アンブロシア」と呼ばれるほどに周囲から認知されるようになる。
守るため、喪失の痛みを繰り返さないように戦い続けている。
性格は明るくよく笑いUGN支部長として接しやすいようにしている。
PC3 シルフ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/12/1 | ハートレスメモリー | 38 | せなさん | まつさん/くれさん/ぶぶ/カノンさん |
| 02🔷精神統一 任意のエフェクトの侵蝕値-1 アドヴァイス→3に | |||||