ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五六 桂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

盤上の月(バンジョウノツキ)五六 桂(ふのぼり けい)

プレイヤー:fraisier

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
150
体重
42
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+15
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともにプロの棋士
有名人
経験 棋士としての将来を期待されたが、オーヴァードとなったことによりその夢は断たれた。
平凡への憧れ
邂逅 家族ぐるみで親交があり、同い年、同じ能力を持つ彼女に不思議な縁を感じている。
家族 
覚醒 侵蝕値 ただひたすらに追い求めた盤上を支配するための力。しかし彼女が手にした力は求めた力ではなかった。
探求 14
衝動 侵蝕値 盤上を支配する最速の一手を追い求める。
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
知識:心理2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
如月 夏生(きさらぎなつお) 好奇心 不安 色んな事が立て続けに起こった彼を心配している
五六 香(ふのぼりきょう) 尊敬 悔悟 尊敬する父。父と同じ棋士になるという期待を裏切ってしまった。
藤堂 アユム(とうどうあゆむ) 友情 隔意 将棋部の仲間。何度負けても勝負を挑んでくる。
神城 早月(かみしろさつき) 信頼 嫉妬 似た者同士。自分の使命を全うしている姿を少し羨ましく思う。
火影 煌輝(ほかげ こうき) 連帯感 劣等感 頼れる同僚。
春日 恭二(かすが きょうじ) 執着 恥辱 もう負けないけど!?
綾瀬 真花(あやせ まなか) 庇護 不安 無事でよかった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv点(オルクス)
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる(ノイマン)
形なき剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
武器に因子を含ませ、形状を変化させる。このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個(オルクス)
惑いの一撃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する(オルクス)
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで使用可(オルクス)

コンボ

桂の王手は合駒きかず

組み合わせ
形なき剣コンセントレイトコントロールソート惑いの一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
3
3
100%以上
7+3
7
3
3

判定は【精神】で行う。
〔100%未満〕クリティカル値-2。受ける側のドッジダイス-3。
〔100%以上〕クリティカル値-3。受ける側のドッジダイス-5。

三桂あって詰まぬ事なし

組み合わせ
形なき剣コンセントレイトコントロールソート惑いの一撃要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
3
3
100%以上
7+3
7
3
3

判定は【精神】で行う。対象は3体。
〔100%未満〕クリティカル値-2。受ける側のドッジダイス-3。
〔100%以上〕クリティカル値-3。受ける側のドッジダイス-5。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 白兵 〈射撃〉 -1 3 20m 9mm弾を使用する拳銃。扱いやすい銃器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:メディア〉 〈情報:メディア〉の判定のダイスに+3する。
思い出の一品 2 一般 〈意思〉 父からもらった桂馬の駒。〈意思〉の判定の達成値に+1。
スマートフォン 0 一般 父の連絡先の名前が「玉」になっている。
アクセサリー 0 一般 扇子を開いたり閉じたりすることで思考のリズムを作りだす。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 15/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「五六って読みにくいよね、ほんとほんと。桂でいいよ」
「うんうん、これは詰み。もう逃げられないよ。それじゃあ…王手」
「歩のない将棋は負け将棋~ってね。成らなくてもできることは、あるよ」

一人称は私。棋士の両親を持ち、物心ついた頃から自身も尊敬する父のような棋士になることを夢見てひたすらに将棋の腕を磨き続けたが、手に入れた力は将棋盤以上の大きな盤面を支配する力だった。
この能力から棋士になることは断念せざるを得なかったが、高校の部活動で将棋は趣味として続けている。自身に負けても何度も挑んでくる根気のある後輩もおり、なかなか賑やかでこれはこれで楽しいと現状に満足はしている。
幼いころから将棋に触れて育ったため、かなりの負けず嫌いで勝つための鍛錬は惜しまない。その向上心を買われ、ユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク通称UGNのN市の支部長を任されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2024/08/1-2 clumble days 15 北野かほりさん(GM)雪音さん(HO1)りのさん(HO2)

チャットパレット