ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久瀬 雪乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

あなたの英雄(リトルヒーロー)久瀬 雪乃(くぜ ゆきの)

プレイヤー:nataly

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
162
体重
48
血液型
不明
ワークス
格闘家
カヴァー
格闘家
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
44
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+254
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
被害者
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正1<デモンズシード>+1
侵蝕率基本値34

能力値

肉体11 感覚7 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長8 成長5 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵20 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 上級 P45 / <ランナウト>をLV1で取得
両親 憧憬 劣等感
鈴鳴 雀 庇護 不安
シナリオ 明町 暁(Sロイス) 友情 劣等感
PC間 志摩茜 友情 食傷
暮会優夜 信頼 不信感
窮奇 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
居合い 8 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 4
HR P80 / 判定の達成値に+[LV×2] / 1ラウンドに1回まで使用可能
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA P129 / C値を-Lv(下限値7)
アタックボーナス 5 メジャーアクション 効果参照 対決 3
EA P129 / 攻撃力を+[LV×3] / 1シーンに1回まで使用可能
エンハンスアクション 2 メジャーアクション 効果参照 4
EA P130 / あらゆる判定と組み合わせ可能 / 組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個 / 1シナリオに1回まで使用可能
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
EA P76 / 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10] / 判定ダイスを-5個 / 1シナリオに1回まで使用可能
ランナウト 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
上級 P63 / エフェクトを使用する直前に使用 / そのエフェクトのLVを+2 / 1シナリオにLV回まで使用可能
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
EA P133 / 現在の場所や物品にオーヴァードの存在を示すマークを残す
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
EA P133 / ケガや病気に強く、酒や毒も高速で分解するが、大量のカロリーを必要とする
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA P133 / オーヴァードであることを隠す / 必要であれば<知覚>での対決を行う(その際の達成値を+LV)

コンボ

居合拳

組み合わせ
<居合い>×<コンセントレイト>×<アタックボーナス>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
8
20+16
15
100%以上
11
7
20+18
18

・判定の達成値を+16(18)
・C値を-2(-3)
・攻撃力を+15(18)

居合拳・改

組み合わせ
<居合い>×<コンセントレイト>×<アタックボーナス>×<エンハンスアクション>×<ランナウト>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+4
8
20+20
15
100%以上
11+6
7
20+22
18

・判定の達成値を+20(22)
・C値を-2(-3)
・攻撃力を+15(18)
・判定ダイスを+4(6)個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダメージグローブ 10 白兵 〈白兵〉 0 1 1 至近 上級 P66
・素手のデータを変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 HR P87
・選択したエフェクトの最大レベルを+1(居合い)、侵蝕値を+1
コネ:噂好きの友人 1 基本1 P179
・<情報:噂話>の判定ダイスに+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
130 75 166 13 0 384 0/384
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本


さあ、今日も朝から感謝の腕立て5万回からですわ!
き、今日はチートデーですから、このモンブランも仕方ないのですわ……!

文武両道にして、格闘術の名門「久瀬家」の一人娘。
よく食べよく眠り、またよく食べよく戦う元気印。

両親の愛と熱心な教育を受け、快活なお嬢様として育つ。
世の為人の為、弱きものの為に自分は在るのというのが信念。

中学生ごろに久瀬家に恨みを持つ人間(オーヴァード)が家を襲撃。
両親が立ち向かうも及ばず、二人を救うためにとオーヴァードに覚醒。
侵入者を撃退。

ただ、それを見た両親が「シンプルにクソ強くなった」と誤解したせいで、
本人がオーヴァードとして覚醒したことを自覚するのが遅れ、
結果としてシンドロームの能力をろくに習得せずここまで来てしまった経歴を持つ。

オーヴァードの能力として劣っていることを自覚してからは、
それらを補うように徹底的に基礎能力向上のトレーニングをしている。

普段は自分の道場で鍛える傍ら、用心棒のような仕事もしていたりする。

『ホームルーム』との関係

本人の行動理念と、ホームルームの
「覚醒したばかりのオーヴァードの保護や、力の扱いを覚えるまでの世話などをメインの活動としている」
という点に共感。

組織に所属していては助けられないものもあるとし、
積極的に活動に協力している。

戦闘

一貫して素手での攻撃をメインにする。

エフェクトの能力はほとんど元々持っている格闘の技を強化するために用いる。
「居合拳」と呼ばれる久瀬家独自の技を持ち、
構えたと思った時にはすでに抜拳・打撃が終了しているという神速の拳を叩き込む技を必殺として持つ。

ビルドコンセプト

「持っているシンドロームのエフェクトは1つまで」という制限の元作成した、
ほぼ一般エフェクトのドシンプル脳筋ビルドです。

「居合い」のレベルを各種補助で10(11)まで引き上げ、
固定値と基礎ダイスの暴力で殴りかかります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
『He Hopes, Becomes Hero』 206
HR第一話クリア報酬 23
HR第二話クリア報酬 25

チャットパレット