“あなたの英雄”久瀬 雪乃
プレイヤー:nataly
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 162
- 体重
- 48
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 格闘家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 44
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +254
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | ||
被害者 | ||
邂逅 | ||
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 1 | <デモンズシード>+1 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 11 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 8 | 成長 | 5 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 20 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
情報:噂話 | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | 上級 P45 / <ランナウト>をLV1で取得 | ||||
両親 | 憧憬 | / | 劣等感 | ||||
鈴鳴 雀 | 庇護 | / | 不安 | ||||
シナリオ | 明町 暁(Sロイス) | 友情 | / | 劣等感 | |||
PC間 | 志摩茜 | 友情 | / | 食傷 | |||
暮会優夜 | 信頼 | / | 不信感 | ||||
窮奇 | 好奇心 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
居合い | 8 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
HR P80 / 判定の達成値に+[LV×2] / 1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EA P129 / C値を-Lv(下限値7) | |||||||||
アタックボーナス | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
EA P129 / 攻撃力を+[LV×3] / 1シーンに1回まで使用可能 | |||||||||
エンハンスアクション | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
EA P130 / あらゆる判定と組み合わせ可能 / 組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個 / 1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
EA P76 / 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10] / 判定ダイスを-5個 / 1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
ランナウト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | Dロイス | |
上級 P63 / エフェクトを使用する直前に使用 / そのエフェクトのLVを+2 / 1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
マーキング | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EA P133 / 現在の場所や物品にオーヴァードの存在を示すマークを残す | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA P133 / ケガや病気に強く、酒や毒も高速で分解するが、大量のカロリーを必要とする | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA P133 / オーヴァードであることを隠す / 必要であれば<知覚>での対決を行う(その際の達成値を+LV) |
コンボ
居合拳
- 組み合わせ
- <居合い>×<コンセントレイト>×<アタックボーナス>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 8
- 20+16
- 15
- 100%以上
- 11
- 7
- 20+18
- 18
- 11
・判定の達成値を+16(18)
・C値を-2(-3)
・攻撃力を+15(18)
居合拳・改
- 組み合わせ
- <居合い>×<コンセントレイト>×<アタックボーナス>×<エンハンスアクション>×<ランナウト>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+4
- 8
- 20+20
- 15
- 100%以上
- 11+6
- 7
- 20+22
- 18
- 11+4
・判定の達成値を+20(22)
・C値を-2(-3)
・攻撃力を+15(18)
・判定ダイスを+4(6)個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージグローブ | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | 上級 P66 ・素手のデータを変更 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | HR P87 ・選択したエフェクトの最大レベルを+1(居合い)、侵蝕値を+1 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 基本1 P179 ・<情報:噂話>の判定ダイスに+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
130 | 75 | 166 | 13 | 0 | 384 | 0/384 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本
さあ、今日も朝から感謝の腕立て5万回からですわ!
き、今日はチートデーですから、このモンブランも仕方ないのですわ……!
文武両道にして、格闘術の名門「久瀬家」の一人娘。
よく食べよく眠り、またよく食べよく戦う元気印。
両親の愛と熱心な教育を受け、快活なお嬢様として育つ。
世の為人の為、弱きものの為に自分は在るのというのが信念。
中学生ごろに久瀬家に恨みを持つ人間(オーヴァード)が家を襲撃。
両親が立ち向かうも及ばず、二人を救うためにとオーヴァードに覚醒。
侵入者を撃退。
ただ、それを見た両親が「シンプルにクソ強くなった」と誤解したせいで、
本人がオーヴァードとして覚醒したことを自覚するのが遅れ、
結果としてシンドロームの能力をろくに習得せずここまで来てしまった経歴を持つ。
オーヴァードの能力として劣っていることを自覚してからは、
それらを補うように徹底的に基礎能力向上のトレーニングをしている。
普段は自分の道場で鍛える傍ら、用心棒のような仕事もしていたりする。
『ホームルーム』との関係
本人の行動理念と、ホームルームの
「覚醒したばかりのオーヴァードの保護や、力の扱いを覚えるまでの世話などをメインの活動としている」
という点に共感。
組織に所属していては助けられないものもあるとし、
積極的に活動に協力している。
戦闘
一貫して素手での攻撃をメインにする。
エフェクトの能力はほとんど元々持っている格闘の技を強化するために用いる。
「居合拳」と呼ばれる久瀬家独自の技を持ち、
構えたと思った時にはすでに抜拳・打撃が終了しているという神速の拳を叩き込む技を必殺として持つ。
ビルドコンセプト
「持っているシンドロームのエフェクトは1つまで」という制限の元作成した、
ほぼ一般エフェクトのドシンプル脳筋ビルドです。
「居合い」のレベルを各種補助で10(11)まで引き上げ、
固定値と基礎ダイスの暴力で殴りかかります。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
『He Hopes, Becomes Hero』 | 206 | ||||
HR第一話クリア報酬 | 23 | ||||
HR第二話クリア報酬 | 25 |