“棒切れ”亀無 北
プレイヤー:除雨歩羽
「戦えりゃ正直何でもいい」
「この衝動が発散出来ればな」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 187
- 体重
- 94
- 血液型
- B型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +65
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 厳格だが優しい父がいて、いつも笑みを絶やさずたまに怖くなる母がいて。少しだけ生意気な弟がいて、恵まれた家庭。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 安定した日常、続いていく小さな幸せ。それを、退屈と断じた心を、熱を、衝動を、抑えなくした。 | |
大きな転機 | ||
邂逅 | 中学の頃、行ってたのラーメン屋の従業員だった。この業界に入ってもちょくちょく見かけるが・・・何やってんだ? | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 日常を謳歌するだけでは物足りなくて、心の奥からの黒々とした熱が止まらなかった。生まれもっての、魂が叫んだ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 普通に生まれ、普通に生きてきたはずの心の奥から湧き上がる熱。その正体は、オーヴァードになってやっと分かった。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 傍らに立つ影 | ― | 即席武器取得 ウロボロスエフェクトとして扱う。 | ||||
父親 | 庇護 | / | 不信感 | 家族として、自身を育ててきた親父として、守るべき大切な存在。 | |||
幼馴染 | 誠意 | / | 隔意 | 幼い頃はよくケンカし、巻き込み、巻き込まれ。腐れ縁とも言うべき存在。どんな悩みも、楽しみも、分け合ってきた。 衝動以外。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | ||
オーヴァードにダメージを与えた際のエフェクトを暴走を受けた際も使用可能とする。 初期浸食+3 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
オーヴァードにダメージを与えた際発動。ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定+Lv*2 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
オーヴァードにダメージを与えた際発動。ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃+Lv*3。1シーン1回 | |||||||||
灰燼に帰すもの | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
<喰らわれし贄>効果中 攻撃力+Lv*5 <喰らわれし贄>解除 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
バステ暴走を受け、ラウンド間ウロエフェクトを組み合わせた攻撃力+Lv*3 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
シーン中対象のみを攻撃する場合攻撃力+Lv*3 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
ターゲットロック効果に追加で攻撃力+Lv*5 暴走を受ける。 | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
即席武器 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 2+1 | ||
攻撃力+Lv*2+3として扱い、白兵なら射程:至近 射撃なら射程:20m。として扱う。装備している武器の攻撃力を加算できない。 |
コンボ
衝動解放
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100未満:シーン間対象への攻撃力+24
100以上:シーン間対象への攻撃力+32
理性解除
- 組み合わせ
- 極限暴走+背徳の理+喰らわれし贄+螺旋の悪魔
- タイミング
- 暴走時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100未満:シーン間ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+6 攻撃力+9 ラウンド間ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃力+15
100以上:シーン間ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+8 攻撃力+12ラウンド間ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃力+18
1シーン1回。
チャンバラ
- 組み合わせ
- 即席武器+C:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6+DB
- 8
- 1
- 38
- 100%以上
- 5+8+DB
- 7
- 1
- 51
- 5+6+DB
「衝動開放」「理性解除」前提
ぶん投げ
- 組み合わせ
- 即席武器+C:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+6+DB
- 8
- 38
- 100%以上
- 1+8+DB
- 7
- 51
- 1+6+DB
「衝動開放」「理性解除」前提
ーーーーー
- 組み合わせ
- 即席武器+C:ウロボロス+灰燼に帰すもの
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6+DB
- 8
- 1
- 53
- 100%以上
- 5+8+DB
- 7
- 1
- 71
- 5+6+DB
「理性解除」の攻撃力+解除
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話判定のダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 195 | 0 | 0 | 195 | 0/195 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
厳つい顔とデカいガタイ。バリカンで剃ったような短髪。額にある怪我は小学生の頃自転車でどれだけ速く走れるかに挑戦して転んだ時の怪我であり、家族に何よりも心配をかけたモノ。医者から、一生傷跡が残ると言われている。
不愛想で表情が動きづらく、常に周囲から機嫌が悪いのか?と問われる。
常に衝動を押さえつけているので実際機嫌が悪い。
家族の事を大切に思っていて、だからこそ自身がしていることを明かせない。
好物は甘いもの、氷砂糖や蜂蜜が好物(親友からは昆虫、というあだ名で呼ばれている)
戦闘では、適当に拾った棒やその辺にある物を折った棒を扱う。
剣筋も型もなく。ただただ、それこそガキのチャンバラの様に片手でその棒を振う。
その戦闘スタイルがコードネームの由来でもある
過去:小さなころから普通の幸せを甘受してきた極々普通のはずの高校生。
だが、生まれついて他者と争う衝動を抱えていた。幼少期は喧嘩を多発させたが、8歳になることろに衝動を無意識に抑えた。
そうして、高校二年生になるまでは普通に日常を過ごしていた。
だが、その日常は衝動を消費出来るモノではなく、摩耗させることが出来るはずもなく、溜まりに溜まったその衝動を抑えていた理性を。意識的に吹き飛ばした。
その闘争心はアヴァターとして現へと顕現し、その身はまるで山月記の様に姿を変えた。
その日から、青年はオーヴァードとして、その衝動を叩き付ける先を探している。
家族や親友については可能な限り隠している。被害妄想かもしれないが、こちら側関連で傷つけたくは無いから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 65 |