ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浅海井 夏樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彷徨える烏(ワンダリングクロウ)浅海井 夏樹(あざむい なつき)

プレイヤー:おのい

年齢
28(?)
性別
星座
不明
身長
174
体重
身軽
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
研究者(客員)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 【推奨ロイス:友人】レネゲイドビーイング/人間の感情とその力への興味。
人類への興味
経験 【推奨ロイス:友人】レネゲイドビーイング/今の世界を見て回りたい。
邂逅 【推奨ロイス:都築京香】レネゲイドビーイング/随分昔に逢ったような気がする。
忘却
覚醒 侵蝕値 肉体を持った時点から理解していた能力
生誕 17
衝動 侵蝕値 欲望に飲まれすぎる事への嫌悪感
嫌悪 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 【上級ルールブック:P.39】
シナリオ “マスターレギオン”ヴァシリオス・ガウラス 感服 脅威 【エレウシスの秘儀:PC4】
PC間 イオリ = フォーサイス 好奇心 隔意 【エレウシスの秘儀:PC4→PC2】
シナリオ 穂積 雪都 誠意 不安 【エレウシスの秘儀】
シナリオ 澪河 零時 連帯感 疎外感 【エレウシスの秘儀】
シナリオ アリオン 親近感 厭気 【エレウシスの秘儀】似たもの同士の仲
シナリオ 愛(レネビの少女) 親近感 憐憫 【エレウシスの秘儀】人間への関わり方を気に留めている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.1/3)みずからの受けた損傷を回復するエフェクト。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵食値が上昇する。このエフェクトは侵食値100%以上では使用できない。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.1/1)特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
【エフェクトアーカイブ:P.134】(初期/最大LV.1/5)あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【エフェクトアーカイブ:P.134】(初期/最大LV.1/5)あなたが樹木や草原、あるいはそれに擬態したレネゲイドビーイングであることをあらわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
古代種:フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
【上級ルールブック:P.62】(初期/最大LV.1/1)周囲のレネゲイドを取り込んでエフェクトを使うエフェクト。 あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
【エフェクトアーカイブ:P.129】(初期/最大LV.3/3)集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー〉のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
天からの眼 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
【エフェクトアーカイブ:P.23】(初期/最大LV.1/3)屈折率を変化させて視界を広げるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
マスヴィジョン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
【エフェクトアーカイブ:P.26】(初期/最大LV.1/3)残像を複数作り出し、一斉攻撃を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【エフェクトアーカイブ:P.97】(初期/最大LV.1/3)武器に因子を含ませ、形状を変形させるエフェクト。 このエフェクトに対するドッジのダイスを-LV個する。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
【エフェクトアーカイブ:P.97】(初期/最大LV.3/3)領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
【エフェクトアーカイブ:P.100】(初期/最大LV.3/3)対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト、 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、シナリオにLV回まで使用できる。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【エフェクトアーカイブ:P.27】(初期/最大LV.1/1)光を操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見を持つことができる。ただし外見のみで声は変わらない。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行なうこと。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
【エフェクトアーカイブ:P.103】(初期/最大LV.1/1)領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
力の法則 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
【エフェクトアーカイブ:P.102】(初期/最大LV.0/3)領域内にいる存在の持つ“力”を増幅させるエフェクト。 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV]+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

五月雨

組み合わせ
コンセントレイト形なき剣天からの眼(要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
6(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
7
3
0
100%以上
7+2
7
3
0

ドッジのダイスを-1個
1シナリオに3回まで(要の陣形)
→回数切れたら単体攻撃

蝉時雨

組み合わせ
コンセントレイト形なき剣天からの眼マスヴィジョン(要の陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
10(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
7
3
0
100%以上
7+2
7
3
0+10

100%以上限定
ドッジのダイスを-1個
1シナリオに3回まで(マスヴィジョン/要の陣形)
→回数切れたら単体攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 7 射撃 〈射撃〉 -2 5 20m 【ルールブック1:P.177】
購入/常備化 10/6
マグナム弾を使用する大型拳銃。反動が非常に大きい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 【ルールブック1:P.180】
購入/常備化 18/1
UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 【ルールブック1:P.179】
情報:UGNの判定にダイス+2
専門家 1 コネ 〈知識:〉 【ルールブック2:P.193】
〈知識:レネゲイド〉

ある知識に関する専門家。
取得時に〈知識:〉からひとつを選択する。このコネの技能は選択した〈知識:〉となる。選択した〈知識:〉の判定の判定のダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【メモ】
要確認→ロイス/経験点
エレウシス用エフェクト調整(力の法則→コンセ入れ替え)

【ココフォリア用設定】
・攻撃力修正+5/命中(達成値修正)-2(武器装備分)


【経歴】
「レネゲイドビーイング」と現代では定義されている存在。

正確に言うと、さる地の山でご神木として親しまれていた樹に、「他者と関わりたい・助けたい」といった、いわゆる利他的な感情が集積して生まれた精神生命体。
そこから更に「人間と直接的に交流したい」と願った結果人間の肉体を形成するに至り、今の姿となった。
その性質がレネゲイドビーイングに極めて近いため便宜上「レネゲイドビーイング」という事になっているが、実際のところは本人も把握していないため定かではない。もっと超自然的な怪異だったりするのかもしれない。


「28歳」は自称。若過ぎず老け過ぎずちょうど良く誤魔化せるから。
肉体を形成してからでも数百年以上経っている。
「天使の外套」で外見を誤魔化せはするが、同じ地域にあまり長居し過ぎると怪しまれるため、適度に拠点を変えている。
それはそれで別の地域の人間と関われるので悪くないと思っている。


人間と関わり始めた頃は自身の特異性を正確に把握していなかった。
山暮らしをしていたのもあり、普通の人間からは訝しまれた挙げ句に天狗の類だと思われた事もあった。
元が樹木だったせいか鳥類にもよく懐かれ、それが更に「烏天狗」という疑惑に発展した。
一説によれば、そもそも彼が原因で「天狗」という妖怪に纏わる伝承が生まれたという噂すらある。
(オリジンがレジェンドでなくプラントなのは「噂から生まれた側」ではなく「噂を生んだ側」だからである。)


現在の立場は「UGNの外部協力者/客員研究員」といったところ。
レネゲイドウイルスの存在を知り、自身との類似性から個人的に調査していた際にUGNと接触。
UGNの理念に一旦理解を示した事もあり、社会生活上の身分確保も兼ねて身を寄せている。
ただ「内勤よりはフィールドワークの方が性に合う」という理由で客員という立場にしている。


今の名前はUGNに協力するにあたって用意した仮の戸籍上の名前である。
かつては「紫苑(シオン)」という名で呼ばれていた。
「烏天狗(≒異能力者)の名」として噂に残ってしまった事から、正体が知られるのを防ぐ目的で名前を変えている。
伝承の無い海外では今でもこちらの名で名乗ったりもする。ついでに相手が発音しやすいからでもある。


(折りたたみ)【エレウシスの秘儀:PC4】

アリオンとの付き合いはそこそこ長い。
同じレネゲイドビーイングという事で、お互い謎の親近感があるとかないとか。
基本的には持ちつ持たれつ程度の関係。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2022/5/8 エレウシスの秘儀 25 いく PL:かなめ/ミナフジ/るい/おのい

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