ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

津死詠 景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤高の処刑人(ローンウルフ)津死詠 景(つしよみ けい)

プレイヤー:カッツェ

自由登録 基本ステージ Katze_PC
年齢
18
性別
星座
蠍座
身長
171
体重
平均より軽い
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
配達員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
モルフェウス
HP最大値
37
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 捨てられてたそうだ、経緯は覚えてねえけどな
天涯孤独
経験 同じ部屋だったあいつも、少しうるさかった小さいのも、優しかった先生もみんな死んだ
仲間の死
邂逅
覚醒 侵蝕値 病院まで連れてくころには息絶えてたらしい、まぁその後でこんな有様だがな
18
衝動 侵蝕値 目に映る敵全部潰せば二度と失くすことはねえ…そうだろ?
破壊 16
/変異暴走 書き換え:暴走中範囲(選択)などで自身を除く対象に取れる相手全てを攻撃しなければならない
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値39

能力値

肉体8 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長0 成長
その他修正4 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 侵蝕率+5
固定
固定

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
シーンLV回離脱可能な戦闘移動を行う。封鎖などを貫通する。
インフィニティウェポン:IA 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器作成、アイテム欄参照
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
咎人の剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
インフィニティウェポンで作った武器による攻撃に+LV×5。デモンズシード:侵蝕値+1
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV個
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
範囲(選択)化、武器破壊
デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
1シナリオにLV回攻撃の直前武器の攻撃力を2倍にする。メインプロセス終了後HP5点消失、武器破壊
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
EA63P参照
壁抜け 1 メジャーアクション
EA87P参照

コンボ

怨恨抜刀・土骸

組み合わせ
ハンティングスタイルインフィニティウェポン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
160%~

土骸・断頭

組み合わせ
コンセ咎人の剣カスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8+2
7
6
16+20
100%~159%
8+3
7
6
19+25
160%~
8+4
7
6
22+30

土骸・多重断頭

組み合わせ
コンセ咎人の剣カスタマイズギガモ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8+2
7
6
16+20
100%~159%
8+3
7
6
19+25
160%~
8+4
7
6
22+30

デトネイトモード

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

怨嗟之淵・顎

組み合わせ
コンセ咎人の剣カスタマイズ デトネイトモード影響下
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
8+3
7
6
38+25
160%~
8+4
7
6
44+30

顎・薙

組み合わせ
コンセ咎人の剣カスタマイズギガモ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
8+3
7
6
38+25
160%~
8+4
7
6
44+30

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
処刑刀土骸(つちむくろ) 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+7 3 至近 インフィニティウェポン:IA
土に還った骸の宿る砂を集約したとされる刀。振るう度に死者の呻き声が聞こえるという。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 咎人の剣最大LVと侵蝕値に+1
UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 ところどころ傷ついている写真、育った施設の面々が映っている

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 149 3 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

その処刑人の手には骸が握られている

「長く生かして苦痛を与える真似はしねえ、首諸共さっさと地獄に落とす」
「甘いな、無駄に群れたところで未熟な奴が混じればそいつが足手まといになって余計に被害が出るだけだろ、文句を言いたきゃさっさと引っ込んで未熟と言われないくらい強くなって出直せ」
「…仲間か…そんなもんに頼る気はない、一人で十分やれる」

容姿

青色のメッシュを除いて髪は薄茶色、目は青色、若干童顔

プロフィール

コードネーム孤高の処刑人
性格一匹狼、不器用、莉イ髢捺?昴>
好きなものホラー映画、譁ス險ュ縺ョ鬟滉コ
嫌いなもの未熟な奴、甘ったれた奴、失うこと
一人称
二人称お前
三人称あいつ

概要(いずれ増える)

 処刑人の異名の通り対峙した敵を余すことなく切り伏せ、介錯するように首を刎ねる戦い方が特徴。
 表向きには群れることを嫌っており、基本的に与えられた任務は単独で出撃し誰かに頼ることはない。同行を申し出ても"協力したところで個々の力の差が大きければ余計な被害が出る恐れがある"と突き放して単独行動をとる気難し過ぎる一面を見せる。

 こういった態度は訓練生時代、彼が施設にいた時に起きた襲撃が原因であり、当時その現場にいた彼はまだ実戦経験が皆無で、初めて経験する本物の殺気に怯んだ隙を突かれて重傷を負い、そんな自分を庇っていたせいで同室の友人や親のように慕っていた教官は命を落とす。
 自分が未熟なせいで足を引っ張ってしまったと自責の念に駆られた彼は、誰かを失う悲しみを恐れて一匹狼であることを選び、人手不足が原因で危険度の高い案件にまだ未熟なオーヴァードが回されない(誰かが二の舞にならない)ように脅威となる存在を一秒でも早く生命活動を停止させる(破壊する)戦い方を覚え、若くしてエージェントに匹敵する実力を得るほどいくつもの修羅場を潜り抜けて来た。
 そのため中途半端な実力や覚悟で任務にあたるリスクを知っており、基本的にそういった者に対する発言は棘がマシマシ、内心では協力して事に当たった方がいいと分かってはいるものの、上記のトラウマが蘇ってわざと嫌われ役に回り一人で先に片付けようとする。
 とはいえ十分な実力があれば二の舞になることはないと判断して多少は態度が軟化したり、あまり自信が持てないタイプの相手に対してはなんだかんだ気を遣って彼なりのアドバイスを送ったりはしている模様。

 ほぼ無意識らしいが彼の扱うインフィニティウェポンは埋められて分解された死骸だった砂や土が使用されている。土骸と名付けた骨のように白いその刀からは本人曰く死んで覚醒したことが影響しているのか、振るう度に唸り声のような音が聞こえるらしい。自身のレネゲイドが一定まで昂ると一時的に刃が鋭い牙のように変質し、より凶悪な切れ味を発揮する顎という形態と化す。
 ちなみに本人の意志でこれらの(死骸)を扱う際は集中するためか、はたまた処刑人のスイッチを入れるためか詠唱を行っている。

その他裏話的な何か

 別所で使っていたのを再利用&大幅に改修したPC、相変わらず癖が強い。
 コンセプトはニチアサで割といる序盤は対立したりするけど後々デレを見せるタイプのキャラ。名前の由来は罪と処刑のアナグラムみたいなもの。
 RP方針としては敢えてこちらから対立しに行って他の主張を引き立てていく感じで、ついでに蛮族をキメる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット