“底なき深緑”社 こるり
プレイヤー:ei
「私は私だけではなく、常に、<我々>なの」
ei
- 年齢
- ?
- 性別
- 不明
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 41kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +12
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 随分前。ヒトの言葉を借りれば、「はるかむかし」から、私は 生きてたの。 | |
|---|---|---|
| 旧き記憶 | ||
| 経験 | ふたつの足と、動くからだを得てから、あちこちに行ってみたの。 | |
| 旅 | ||
| 邂逅 | その人を助け、私は「養い親」を得たの。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 知るを求めるは、たのし。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 脆弱な命をむしるのは、面白くて仕方がない、こともある。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー分。 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブで自分以外のシーン登場PCに、メインプロセス を行わせられる。このメインプロセスは、未行動でも行え、行 っても行動済みにならない。対象はオーヴァードかジャームに限り、1シナリオ1回。 | ||||
| 社忠宣(やしろただのぶ) | 好奇心 | / | 隔意 | あのムラ出身のヒトでUGNに協力する研究者。事情を知る、 わたしの後見人。「おとうさん」。/彼はいわゆる、「お財布」にすぎないの。 | |||
| 長倉麻利亜(ながくらまりあ) | 好意 | / | 憐憫 | クラスメイト。今いる場所でとても仲良くなった子なの。/小 指のひとなでで首が折れてしまうような、ヒトの娘は哀れでもろい存在なの。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | RB | |||||||
| 衝動判定のダイスを+LV個、基本侵蝕値+5 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | RB | |||||||
| LV個分の、暴走以外のすべてのバステ効果を打ち消す | |||||||||
| 導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
| 技能<RC><交渉>。対象の次のメジャー達成値を+[LV×2]。購入判定以外。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | ||||||||
| 組み合わせたエフェクトの対象を3体に。1シナリオLV回 | |||||||||
| 領域の声 | 3 | ||||||||
| 技能<情報:>。組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個 | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | ||||||||
| 技能<RC>。対象の次のメジャーの、C値-1(下限6)、判定ダイス+[LV×2]個 | |||||||||
| 力の法則 | 2 | オートアクション | |||||||
| 技能:-。自身以外のダメロール+[LV+1]D。1R1回まで | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | ||||||||
| 領域内でおきている全ての出来事を見聞きする。 | |||||||||
| 成長促進 | 1 | ||||||||
| 領域内の植物に因子を埋め込み成長させる | |||||||||
| 声なき声 | 1 | ||||||||
| 相手に思念を伝える。相手が心を開いてくれたら聞くこともできる。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | ||||||||
| エキストラに対して、自分を信頼できる友と思い込ませる。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | ||||||||
| シーンに登場した物品一つを、シーン内の任意の場所に移動させる。装備品所持品は不可。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | ||||||||
| 縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。 | |||||||||
コンボ
絵巻・花散里
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
絵巻・澪標
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル/制服 | 0 | カジュアルは森ガール風。制服は、シックなブレザー。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ミーミルの覚書 | 5 | 情報収集判定時使用、取得常備化に制限のない「種別:コネ」と同じ能力を持つ。1シーン1回。 | |||
| かけがえのない逸品 | 5 | きつねのお面。登場侵蝕ダイスを振りなおす。適用は振りなおし後のものとなる。 | |||
| ブラックカード | 購入判定のダ イス+2個。1シナリオ3回まで。 | ||||
| コネ:UGN | 情報:UGNのダイス+2個。 | ||||
| コネ:要人への貸し | 任意の<情報:>判定ダイス+3個。1シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 127
| 10
| 0
| 142
| 0/142
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■
「私は私だけではなく、常に、<我々>なの」
「<我々>は時に掬い上げ、特に突き落とす、そのような、もの、なの。」
■
はるか昔から存在していた森そのものがレネゲイドビーイングと化したもの。
ヒトの社会に出て、伝手を得、今は興味の赴くままに高校に通っている。
伝手というのは、もともと森のあったムラの人間であり、ジャームに襲われているところを彼女がたまたま助けたものである。
助けた相手がUGNに協力する研究者であることもあり、どちらかというとUGNよりの立ち位置にあるこるりだが、その考えは曖昧な微笑に包まれて杳として知れない。
極度にマイペースなのんびり屋。
そもそも人間と出自が違うからか、一見ヒトのように見えても、根本的な部分で異なっていることがある。極限にぼんやりすると、たまに発芽している。
好きなものは、散歩。よく熟れた果物。洋服。
嫌いなものは、光化学スモッグ。スモッグや排ガスが多すぎるとくしゃみする。
癖は、深呼吸。よく深呼吸している。掃除癖がある。
特技は、じっとしたまま長時間動かないこと。迷子になること。
趣味は、掃除。散歩。
語尾を、「~なの」「~の」で結び、ゆっくりした口調ではっきりと言葉を発音して話す。
一人称は「わたし」。
二人称は「あなた」。
三人称は「~ちゃん」。
♪HYMN(アディエマス)
■Combo
【絵巻・花散里(えまき・はなちるさと)】
…色取り取りの花びらと、伸びる蔓枝がさまざまな障害を払いのけ、行動を補助する。それはさながら絵巻のように、意味のある像を結ぶ。
…「はなちるさとをたずねてぞとふ」
【絵巻・澪標(えまき・みおつくし)】
…爆発的に生じる花びらと、緑の波が、複数人の行動の補助をする。湧出する緑と花々の絵巻。
…「めぐりあひけるえにはふかしな」
■Background
まだヒトが弓や矢でエモノを追い掛け回していたような、はるか昔。
古い古い時代から、その森は日本の山奥、深い渓谷にあった。
それは、つかずはなれず、おぼつかぬまま歩みだしたヒトを見つめていた。
やがて決まった場所にムラを作るようになったヒトは、それの周りに家々を立て、社を建てて彼らの神を祭りはじめた。
――それは、やがて鎮守の森と呼ばれるようになった。
森は、時にヒトに恵みをもたらし、時に災いをもたらし、気まぐれにヒトを見つめ続けていた、ずっと。
そして、長い時が流れ――
小さな渓谷のムラを、ヒトが出てゆく。
幼子は親に手を引かれ。老いたものたちは涙を流しながら、
何度も、振り返り振り返り。
――小さなムラが、ダムの底に沈むことになった時。
ムラとともに、水底に沈むはずだったそれは、どんな力が働いてか、二本の足を得、歩き出した。
(…?)
(…まねるならヒトのすがたにしよう)
(…どこへゆこう。)
(…まちへ、いってみようかしら。)
(…まちへ、ゆこう。)
「彼女」は、ふらふらと何処かへ向けて、歩きだした。
そのあと彼女が何処へゆき、どう歩んできたのかはわからない。
――そして今。
「ごきげんよう。」「ごきげんようこるりさん」
品の良い制服に身を包み、百合の花のように瀟洒な少女が、級友に手を振りながら、白亜の校舎の蔓バラ伝う校門をくぐった。
緩やかに波打つ栗色の髪の毛は肩まで伸び。緑の瞳が優しげな光を宿してゆれる。白い手は楚々として品良く、そっと鞄の取っ手を握る。
……その姿は確かに、少しの時を経た様子もなく、あの時歩み出した彼女のまま。
曖昧な微笑を、端整な面に湛えた彼女の真意は、定かではない。
だが、ヒトを見つめる瞳の光は、かつてのそれとまったくかわる様子なく、
「まいにちが、とても楽しいの。ねえ?」
そういって鈴を転がすように笑うばかり。
■For me how to use...
知識を追い求める。本能のままに希求する。
自らの存在や生きることに関して、諦念や悟りはあっても、疑問を抱くことはない。
「われわれはそこにあるゆえに、そこにある」「その事実に何の疑問をさしはさむ余地があるというの」
疑問を抱く他者(ひとや他のRB)への興味は深く、害意を向けられようが疎まれようが疑問がある限り追求し追究する。
むしろ、向けられる感情全てが興味深いものであり、どんな感情をむけられようとも面白く思っている節がある。
人当たりやわらか。おっとり。思考までがおっとりなわけではない、マイペース。
人間じゃない感が、がっつり。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 12 |