“明星の剣”晴野 緋音
プレイヤー:由時
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座(12/29)
- 身長
- 174
- 体重
- 69
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ホワイトハンド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +50=85
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +445
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 失敗作と言われ続けてきた。なら、どうして廃棄してくれなかった? | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | これが、最後に感じた"痛みの記憶"。感情さえなければ、痛みも忘れていられる。そうだろ? | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 俺たちを作った張本人。どうして、俺じゃなくてあいつなんだろう。 | |
先生 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 目覚めると、特殊な液剤が満たされた巨大なフラスコの中だった。プラグが沢山刺さっていた。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | "俺"を見てくれないこんな世界なんか……!! |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 7 | 《異形の刻印》+3、「適合体」+4 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 20 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | +-2=0 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
芸術:料理 | 4 | 知識:医療 | 3 | 情報:UGN | 1 | ||
知識:レネゲイド | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | 【LMp.64】バックトラックのダイス+3個 あなたはタイタス効果で「判定ダイス+10個」を選択できない | ||||
雪吹 静夜 | 連帯感 | / | 不安 | GR | |||
伊野 慓吾 | 尊敬 | / | 不安 | PU | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
【EAp.45】使用時に[Lv*2]点以下の任意のHPを消費する | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
【EAp.51】《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv*3]、G値+5 HP2点消費 | |||||||||
C・ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
鮮血の一撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【EAp.47】このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを[Lv+1]個 HP2点消費 | |||||||||
爪剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
【EAp.68】このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[Lv*2] ドッジダイス-1個 | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
【EAp.67】攻撃の射程を視界に変更 判定ダイスを-[3-Lv]個(最大0個) | |||||||||
怒濤の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
【HRp.80】対象をシーン(選択)、射程を視界に変更 1回/シナリオ | |||||||||
ジャイアントグロウス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
【EAp.69】攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+2Dする Lv回/シナリオ | |||||||||
赤河の支配者 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.47】あなたが受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv*2]点する | |||||||||
スプリングシールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.68】G値+10 Lv回/シーン | |||||||||
不死者の恩寵 | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
【EAp.48】HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する | |||||||||
無限の血肉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
【HRp.78】あなたは戦闘不能を回復し、HPをLvD点回復する 1回/シナリオ | |||||||||
異形の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
【RWp.37】ダメージ軽減エフェクトの効果に+3Dする 1回/ラウンド BS暴走時、使用回数制限無視 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.67】カバーリングを行える 1回/メインプロセス | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
【EAp.65】カバーリングは10m離れたキャラクターに行える Lv回/シナリオ | |||||||||
異形の刻印 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3 | ― | |
【EAp.65】あなたの最大HP+[Lv*5] | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
【EAp.55】美しい容姿と健康を保ち続ける[経験点修正:-2点] | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
【EAp.71】どんな環境にも順応出来る[経験点修正:-2点] | |||||||||
異形の相 | 1 | ||||||||
【BCp.61】表情筋をコントロールしより鮮明に喜怒哀楽を表現できるようになる[経験点修正:-2点] |
コンボ
▼
- 組み合わせ
- 《鮮血の一撃》《爪剣》《C・ブラム=ストーカー》(+《ジャイアントグロウス》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+6
- 7
- 20
- 10
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 20
- 12+2D10
- 7+6
マイナー:《赫き剣》+《破壊の血》使用 侵蝕率+5
HP-10(100↓) 攻撃力:18+15
HP-12(100↑) 攻撃力:20+18
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《赫き剣》+《破壊の血》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費HP]+8+[Lv*3]+5 | 0+5 | 至近 | 【EAp.45/51】 | ||
バヨネット | エンブレム カスタマイズ(武器) | 〈白兵〉 | 10 | 至近 | 下記参照 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プリコーションキット | エンブレム/防具※ | -2 | 2+2 | 下記参照 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | その他 | 【NCp.110】消費HP+5として算出する | ||
静夜からもらった深緑色のネクタイ | 2 | 1 | その他 | 〈意志〉 | 【R1p.180/BCp.73】達成値+1+1+ブランケット |
バディムーヴ | 15 | エンブレム/その他 | 【UGp.31】シーンに登場しているあなた以外が判定を行なった直後に使用 達成値+3 1回/ラウンド | ||
適合体 | 15 | エンブレム/その他 | 【NCp.125】《異形の刻印》選択 そのエフェクトの効果を計算するときLvを2倍にして扱う |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 84 | 415 | 46 | 0 | 575 | 0/575 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
愛を知らない道具。
【特異な生まれ】
対抗種を生み出すために作られたデザイナーズチャイルド。試験管ベビー。しかし、彼の性質は生還者だったため、失敗作と言われる。その為、誰よりも虐待を受け、誰よりも心を殺さなければ生きていけなかった。弟の雪吹静夜が生み出されてからは、彼の面倒を見ていた。だからこそ、かも知れないが“普通”と言うものが理解出来ない。
食事も、睡眠も極力控え、ただただ道具のように過ごすしか出来なかった。
誰に理解されなくとも、彼はこういう生き方しか知らなかったのだ。
【明星死の剣】
このCNが独り歩きする原因となった事件。彼が送り込まれた戦場で、仲間も敵も等しく死に絶え、彼しか生き残っていなかった。そもそも、仲間も居なかったかも知れない。ただ、殺しつくし、生き残った。
朱に染まった手に温かさはなく、心は空虚であった。賞賛も、労りもない。彼にとっての普通だった。
【World End Juvenile】
彼の転機となったもう一つの事件。黒沼の摘発を経て、彼は賢者の石の持ち主に危害を加えるに至った。幸い、賢者の石の適合者は無事だったが、その自殺的とも言える行為には責任が伴うことくらい分かっていた。
半ば、諦めていたのだ。生きることも、死ぬことも。処分されれば御の字だった。
なにせ、もはや彼にすがりつくものはなかったのだから。
【伊野慓吾】
彼が変わったきっかけはこの人物との邂逅だろう。良くも悪くも、彼なしでは今の晴野緋音を語ることは不可能だ。
ホワイトハンドという精鋭揃いの部署で拾われ、彼は大きく変わることを余儀なくされた。それは、“人”として生きると言うこと。
それまでの晴野には理解出来ない普通を与えてくれたのは、紛れもなく彼だった。
あの背中に追いつきたい。そう心に決めた。
あの人の隣で戦いたい。そう願った。
それは、誰かに言われたわけでも、命じられた事でも無い。晴野自身の初めての“願い”だった。
だからこそ、晴野は生きようと決心をした。
「死ににくくて、堕ちにくい」と言わしめた、死神のような様は鳴りを潜め、年相応の明るく純朴な性格を仲間たちに見せている。
【晴野緋音】
一人称:俺 他人称:〇〇さん
大人びた少年。普段の仕草があまりにも年相応ではないのが玉にキズ。
履歴
CN由来
ミュルグレス(MurgleysもしくはMurgleys、おそらく「死の剣」の意) は、フランスの叙事詩『ローランの歌』の登場人物でフランク王シャルルマーニュの騎士であったが、後に反逆する宿敵ガヌロン伯の剣となる。
『ローランの歌』の翻訳者であるドロシー・L・セイヤーズによれば、剣の名前は「死の剣」を示唆していると指摘し、ベルギーの学者リタジューヌは「ムーア人の剣」の意味であるとしている。一方、ミシガン大学アラビア語文学のジェームズ·ベラミー名誉教授はアラビア語で「雄々しい穿刺」を意味する「māriq ʾalyas」が語源だと主張している。
Murglaieという名前の3振りの剣は、その他の武勲詩でも登場している。
第一次十字軍にまつわる武勲詩白鳥の騎士に登場するエリアスの剣
十字軍に敵対したイスラム教のエルサレム王コルニュマランが所持し、ボードゥアン1世が手に入れた剣(武勲詩エルサレム王ボードゥアン1世の歴史)
ハンプトンのビーヴェス卿の剣、モーグレイ(Morglay)としても良く知られている。
これらの語源は、フランス語のmorte(死)+グレイブで、セイヤーズの主張と一致する
エンブレム関係
バヨネット(赫き剣):G値+10
プリコーションキット:ドッジ-2/装甲値+2*2/エフェクトを組み合わせた攻撃によって受けるHPダメージ-5/重圧もしくは硬直を回復、受ける邪毒ランク-3(最低1)1回シナリオ
バヨネット
種別:エンブレム/カスタマイズ(武器)
武器の種別によって以下のように効果が別れる。複数取得した場合、同じ武器を選択することはできない。
このアイテムを取得した場合、アダガを取得することはできない。
白兵型カスタム
取得時に武器の命中・攻撃力・ガード値・射程を追加10点になるように割り振って決める。元の数値より減らしてもよいが、その結果効果をマイナスにすることはできない(元の数値がマイナスの場合はそれ以下にできない)。
射撃型カスタム
取得時に武器の命中・攻撃力・射程を追加10点になるように割り振って決める。射程は5m増やすのに1点として計算する。元の数値より減らしてもよいが、その結果効果をマイナスにすることはできない(元の数値がマイナスの場合はそれ以下にできない)。また、射程の最低値は5mとする。
アガダ
種別:エンブレム/その他
以下の効果から3つまで選び、メジャーアクションで使用できるエフェクトを強化することができる。取得しているエフェクトの中からエフェクトを指定し、その効果をLV1分下げるごとに追加で1つ効果を取得できる。ただし指定したエフェクトを使用しない場合は追加した効果を適応することはできず、LV1で取得しているエフェクトは指定できない。指定する効果は重複してもよいが、効果は合わせて5つまでしか取得できない。
この効果は武器を使用しない射撃攻撃、もしくは対象に攻撃しないエフェクトのみを組み合わせたメジャーアクション以外では適応されない。
このアイテムを取得した場合、バヨネットを取得することはできない。
・自身の行う射撃攻撃の判定ダイス+1。
・自身の行う射撃攻撃の達成値+3。
・自身の行う射撃攻撃の攻撃力+5。
・自身の行う射撃攻撃の射程+5m。自身のエフェクトにより射程を変更できない場合に限りこの効果が優先される。ただし自身の行う射撃攻撃の判定ダイス-2。
・自身の行う射撃攻撃が同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない場合でも、同じエンゲージに対して使用できるようになる。ただし自身の行う射撃攻撃の判定ダイス-2。
・対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイス+1。
・対象が次に行うメジャーアクションの達成値+3。
・対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+5。
・対象が次に受けるHPダメージ-5。
・攻撃が命中した場合、対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイス-1。
・攻撃が命中した場合、対象が次に行うメジャーアクションの達成値-3。
・攻撃が命中した場合、対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力-5。
・攻撃が命中した場合、対象が次に受けるHPダメージ+5。
プリコーションキット
種別:エンブレム/防具※
ドッジ:0 行動:0
装甲値:0
この装備を装備している場合、下記の効果を得る。
・〈交渉〉の達成値+2。ただしこの効果はホワイトハンドとしての業務を遂行中かつ影響下にいるキャラクターにしか適応されない。
・〈意志〉による対決を求められた場合の〈意志〉達成値+2。
また、装備中に発揮する効果を以下から3つまで選ぶことができる。防具のドッジもしくは行動を-1するごとに追加で1つ効果を取得できる(最低-2)。
・この防具のドッジ:+1。
・この防具の行動:+1。
・この防具の装甲値:+2。
・エフェクトを組み合わせた攻撃によって受けるHPダメージ-5。この効果は複数同時に受けることはできない。
・バッドステータスを受けた直後に使用することで、重圧もしくは硬直を回復、もしくは受ける邪毒ランク-3(最低1)する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
・高性能治療キット(NC P103)を「種別:使い捨て」として1つ常備化点を使用せずに取得する。この効果で取得したアイテムは受け渡しができる。
・〈知識:レネゲイド〉達成値+1。
・〈知識:医療〉達成値+1。
・〈知識:心理〉達成値+1。
2022/08/31成長履歴
《不死者の恩寵》2→3
《崩れずの群れ》新規取得
《無限の血肉》新規取得
《怒濤の大蛇》新規取得
《異形の加護》新規取得
EE《瀉血》新規取得
EE《環境適応》新規取得
〈知識:レネゲイド〉新規取得
エンブレム[サンダーストーム]取得
エンブレム[バディムーヴ]取得
エンブレム[ナチュラルクリエイション]削除
2022/10/13成長履歴
《異形の刻印》7→5
《命のカーテン》新規取得→2
〈白兵〉15→20
「適合体」取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
270+50+5 | |||||
20220831 | 経験点配布 | 70 | |||
20221013 | 経験点 | 50 |