“幽冥の寵児”十里累
プレイヤー:マックスウェル
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 『バロール・シンドローム』だけを集めた子供たち。僕が一等賞。別に兄弟の情とかはないよ。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | どう生まれるかは決まっても、どう死ぬかは決められる。他人に委ねるなんて阿呆らしい。 | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | 僕というか、まあそれはUGNが? なんだけど…面倒な仕事だよねーアレ。 | |
| 借り(加納美鳥) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「うまれつき」と「あとから」の差。どうせ持ってるものなンだ、調子こかせてもらうよ。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦うことが好きなんじゃない。殺すことも。───ただ、優先順位を突き付けるのは、忘れがたい歓びがある。 |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 2 | 『精鋭』 |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | +5=10 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 精鋭:RC | ― | RCレベル+5 侵蝕率基本値+2 | ||||
| 初期 | 雅楽代 尊 | 慕情 | / | 憤懣 | 唯一のクソボケポイントは独り身ゾーンにいけしゃあしゃあと入ってくること。 | ||
| 初期 | 芦野 瑞姫 | 慕情 | / | 不安 | 唯一のどうかと思うトコロは売り言葉に買い言葉で見栄を張ること。 | ||
| シナリオ | “半死人” | 懐旧 | / | 隔意 | 知ってる教官の中じゃ一番“いい”やつだったと思う。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| CRバロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値を-[Lv] | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力「[Lv*2]+2」の射撃 同エンゲージ対象不可 | |||||||||
| 黒星の門 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| 無視:同エンゲージ対象不可 / 判定ダイス+[Lv+1]D | |||||||||
| 因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は『自動失敗』になる。 | |||||||||
| 落星衝 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 100% | |
| シナリオ3度まで/攻撃力:「Lv*6]の射撃を行う(同エンゲージ対象不可) | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| いつものやつ | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げて有り得ない筈の空間を作り出す | |||||||||
| 軽快なる積み荷 | 1 | ||||||||
| 大量の荷物も重さを感じさせずに運ぶことができる | |||||||||
コンボ
黒星連環砲
- 組み合わせ
- CRバロール+黒の鉄槌+黒星の門
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8~11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 10+10
- 12
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 10+10
- 14
- 4+4
シナリオ2(3)回まで「範囲(選択)」に変更可能。
魔眼を起点にした吸引効果による周辺物質の接合、「疑似小惑星体」とでも言う仮想質量の形成および射出。
もっとも特徴的なのは連射が利くという部分にある。つまり、がんばればその規模を視界の範囲攻撃に向けられる。
冥戒王律権
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
相手が判定を行う直前に使用する。
その判定は『自動失敗』になる。
臨煉天星
- 組み合わせ
- 〈コンボ:黒星連環砲〉+落星衝
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9~13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 10+10
- 50
- 鉄槌&歪曲抜き
- 4+5
- 7
- 10+10
- 36
- 4+5
シナリオ2(3)回までコストを3払って範囲を維持することが可能
範囲を維持「しなかった」場合のコストは9
仮想質量の形成と射出という点においては変わらないが、こちらは吸引・崩壊を行う魔眼のみを結合させた超密度の純粋な疑似暗黒天体を射出する。要するにマイクロブラックホール。
これが出来るのに平時が周辺物質を吸引しての質量弾による攻撃なのは「超疲れる」から。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| レネゲイドナチュラル | 20 | あなたが行う攻撃の達成値に+[RCLv]する(最大+10) | |||
| バディムーブ | 15 | ラウンド1度まで シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行う時 その判定の達成値に+3する | |||
| 思い出の一品 | 2 | 訓練生時代の『双子』の持ち物。 拘りが“まだ”あったヤツの遺品。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 156
| 35
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
- 髪
- ライトシルバー
- 瞳
- アクアブルー
- 肌
- ライトイエロー
- 好きなもの
- 支部の大人(よくちょっかい出す)、流れ星、ビターチョコレート
- 嫌いなもの
- 報告書、「その日予定ある?」って聞かれること、冬、エラそうな大人
- 天敵
- “コキュートス”蔵人 玲雄
Personal
関東R市所属のUGNチルドレン。年齢16歳。
先天的に『バロール・シンドローム』を発症させた子供たちばかりを集めた『ホーム』の一つで育つ。
既に閉鎖されているこの施設における歴代最強の生徒。同時に、超がつく問題児。
幼いながらに訓練生の消耗や脱落………何より教官がその中で一番弱かった現状に気づかないことに、無関心よりの冷淡な侮蔑を懐いていた。やがてそれは「なぜそんな“格下”に顎で使われないといけないのか」という傲岸さの発露に繋がった。
…結果起こした不祥事、なんと脱走3回、教官傷害5回。本来ならば能力の有無など関係なく“見込み”なしと結論付けられるところを、時の関東R市の、当時まだ支部長ではなかった“ケリュケイオン”および“イージス”によって引き取られる。
優れたオーヴァードでもない、素行不良の“チルドレン”でもない、ただの「年下の同じ人間」として自分を最初に見て、そのように扱った彼らに、反発にも敵愾心にも似た感情を懐いたが、それはやがて『こういう人間がしがみつこうとしている場所がUGNなら』と、漸く(教え方の悪さで身についていなかった)UGNの協議に理解を示す切欠になった。
性格
内向的・能動的。
やや斜めに構えがちな性格だが、気に入っている相手には口数が多く、ズケズケと踏み込み、よく懐く。
その反対に、そうでない相手には素っ気ない言葉選び(いわゆる塩対応)が多くなる。
誰が言ったか「かなり人を選り好みする性格」の持ち主だが、観察結果的にはこれでも当時より落ち着いた方。
一方、上述した来歴から「チルドレンらしさ」を自覚して維持しており、必要な時、自分の優先順位に則して行動を行える冷徹さ(あるいは覚悟の強さ)を備える。
それはUGNが好きだというよりは「UGNを好きな人間がたまたま自分にとって好きなだけ」であり、わりと対応の躊躇のなさに反して思考回路はフラット。
あとけっこうなマセガキである。
能力
バロール・シンドロームの先天的発現/発症者。
純度の高いピュアブリードだが、その性質は「時間」を操る方ではなく、兎角重力を含む「質量形成」と「空間構築」の方向に特化。
干渉性を中心とした、本来バロールで強化されるスペック自体はそのままなので、その能力の使い方、きわめて攻撃的な特性は、単に本人の気質からくるものと思われる。
こんなんだからよく脱走し、よく“やらかし”たのだとも言われる。
ビルド的考察
・基本的におにぎりメンバーを見た感じの「精神/RC・範囲」が空き枠なこと、
HO3が「火力出し担当」だったことを鑑みたぶっ放し構成。
ミドル:バディムーブで支援しつつ単体に確定3d10+12で攻撃
固定値で確実に狙ってい…ける はず
クライマックス(100%):この係数6クソバカ隕石を見るがいい 3d10+50
・シュガー貰うと火力が12点増える あまりにも頭が悪いなと思う
カスタマイズ候補
いらないかも?:時の棺
いるかも?:紡ぎの魔眼
・紡ぎの魔眼を持っておいた方が恐らく平時が便利 FS率が高そうなのでカスタマイズ性重視
あとシンプルに「PC1がガード屋」という部分が気になる
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 46 | |||||
| 倶利伽羅浪漫譚3話用の調整 | |||||