ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十里累 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幽冥の寵児(エレボス・パイデス)十里累(とおり・るい)

プレイヤー:マックスウェル

自由登録 基本ステージ 暫定候補

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
168cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
双子
経験
脱走
邂逅/欲望 加納美鳥
借り
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正2『精鋭』分
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC+5=10 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:RC RCレベル+5 侵蝕率基本値+2
初期 雅楽代尊 慕情 憤懣
シナリオ “再見者” 懐旧 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CRバロール 2 メジャーアクション シンドローム 自身 至近 2
C値を-[Lv]
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力「[Lv*2]+2」の射撃 同エンゲージ対象不可
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
コスト:HP-5 / 装甲無視
黒星の門 2 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
無視:同エンゲージ対象不可 / 判定ダイス+[Lv+1]D
灰色の庭 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
行動値-[Lv*3]
コズミックインフレーション 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
シナリオLv回まで / セットアップの対象を「範囲(選択)」に変更
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて有り得ない筈の空間を作り出す

コンボ

黒星連環砲(メガロスマッシャー)

組み合わせ
CRバロール黒の鉄槌暗黒の槍黒星の門
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
10
10
100%以上
4+4
7
10
12

シナリオLv回まで装甲値無視

冥戒王律権(エクリプス・オルコス)

組み合わせ
灰色の庭コズミックインフレーション
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シナリオLv回まで対象を「範囲(選択)」にする
対象の行動値を-[Lv*3]する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

 仮決定のため想定していることだけ書いていく。

[キャラクター的あれこれ]
・概ね紳士淑女に登場していた「バロガキ」こと十里の仔細を詰めていった感じ。
 ちょっと狂犬気味の斜めに構えがち、でも懐く相手には懐く塩梅の少年
・シン・ア〇スカ…
 というよりはデート八年タケノコキノコの気分でやります

[経歴]
双子:『バロール・シンドローム』ばっか集めた子供たちの一人 たぶん一等賞が十里だった
   →友情を感じないでもないが、基本的に無関心。あいつらはあいつら、僕は僕! 終わり! 閉廷!
脱走:馬鹿らしくなって脱走と教官傷害を繰り返した超問題児
   →みーくん&ミズキチャンにやけに懐いている理由は『彼や彼女が引き取った』から
借り:脱走周りで外部家屋にあれこれしたのをなんかカバーしてもらったのと違うか
   →あんまし頭が上がらない相手の方が多いが、彼女もその一人なんだと思う 苦労をかけるゼミの先生(暗喩)
再見者:初めての外の繋がりのジイさんが病院ごと死にました! 絶対許さねえ! ドン・サウザンド!
    →くらいの気持ちでいいんじゃないですかね 彼

[やりたいこと]
・時の棺は予定にあるため(なるべく)避ける
・時間凍結+インフェルノは何調べてもそいつしか出て来なかったので避ける

・セットアップで遍く行動値を爆殺するキャラの性能を知りたいということで実験
 最大-15 ボスの基本行動値を考えるにだいたい此方が先手を取れるはず

[調整内容候補]
A:これいっそ攻撃に拘る必要はないのでは?
(※黒の鉄槌→死神の瞳、暗黒の槍→悪魔の影)

B:セットアップ二つをもいでシンプルRCアタッカーに?
(※灰色の庭L4を黒の咆哮L3に、コズミックインフレーションL2を黒の束縛L3に)

C:バロール/サラマンダーに変化して禁じ手を全積みする?
(※ビルドの何から何までが変わると思われる)

[課題]
・シンプルにミドルがゴミ
・紡ぎなどのカバー手段は捨てざるを得ない
・加速する刻については全く対処の仕様がないため、血を吐くより他にない

[未来へ]
・セットアップ広範囲デバフで固めて行動値を無視したお行儀の悪いことを目的にしたい
 ただ残る二つ(イベントホライゾン、冥界の檻)の射程が控えめに言ってゴミでどうしようもない
・殴りデバフキャラなので打点も少し伸ばしたい 具体的に言うとガード対策

[余談]
・「ところできみバロール/サラマンダーじゃなかった?」
・「聞こえない」「何か言ったの?」「僕のログには何もないですね」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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