ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

チバ・レーイチ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

デバッグ神社(deus ex machina)チバ・レーイチ(千葉 零一)

プレイヤー:じゑ

自由登録 基本ステージ ゑPC

年齢
3年(外見:小~中学生)
性別
不明
星座
身長
150cm
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
デバッガー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+88
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 プログラム作業中に祈られて来た
最後の希望
経験 千葉大門との日々
幸せなひととき
邂逅
覚醒 侵蝕値 「直ってくれ」とあなたが言ったから6月22日はデバッグ神社建設記念日
生誕 17
衝動 侵蝕値 どっちがバグだ……?
妄想 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC10 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
知識:レネゲイド 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス HR26異邦人(ディファレント) RB専用。■通常:《オリジン》効果中、あらゆる判定D+2個、侵蝕率+1。■強化:バックトラックで[通常ロイス個数+1]振れる。 HR.p114
REC 青峰ミユキ 感服 疎外感 何処かで出会って、人間を学んだかもしれない
Sロイス 千葉大門 幸福感 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー1/5 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定D+Lv 侵蝕率基本値+5 EA.p134
オリジン:レジェンド5/5 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 RB
シーン中【精神】判定達成値+Lv*2 EA.p135
加速装置2/2 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
R中、自身の【行動値】+[Lv*4] EA.p38
妖精の手2/2 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定後に使用、出目の1つを10にする。1回の判定に1回、1シナリオLv回 EA.p100
紡ぎの魔眼2/2 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用。判定D+Lv個 1R1回 HR.p77
要の陣形2/2 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
EF組み合わせ対象を3体に変更。1シナリオLv回 EA.p97
拘束する大地1/2 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
そのR中、対象の行う判定D-[Lv+2]個。EF組み合わせでHPダメージを与えることはできない。 EA.p98
死神の瞳3/4 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象が次に受ける攻撃ダメージ+[Lv+2]D。EF組み合わせでHPダメージを与えることはできない。シーン終了か、効果を適用するまで持続する。 EA.p30
悪魔の影1/1 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。EF組み合わせでHPダメージを与えることはできない。 EA.p33
電子使い1/1 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで書き込み・読込みができる。必要なら〈RC〉 EA.p43
電波障害1/1 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
無線・通信・レーダーを遮断。携帯電話・無線LAN・一帯レーダーなど無効化。必要なら〈RC〉 EA.p43
ディメンションゲート1/1 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ゲートを作り出す。他キャラクターも使用できる。緊張状態では使えない。必要なら禁止 EA.p35
仕組まれた幸運1/1 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
限定的な幸運 因子以外、複数相手には適用されない。 EA.p103

コンボ

デウス・エクス・マキナ・イズヒア(deus ex machina is here)

組み合わせ
《オリジン:レジェンド5/5》
タイミング
マイナーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
10+10
100%~
3
10+12
160%~
3
10+14

シーン中【精神】判定達成値+Lv*2

業務的に処理します

組み合わせ
《要の陣形2/2》+《拘束する大地1/2》+《死神の瞳3/4》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+2+2
10
10+10
5D
100%~
3+3+2
10
10+12
6D

対象3体/R中、対象の行う判定D-[Lv+2]個/対象が次に受ける攻撃ダメージ+[Lv+2]D、適用まで持続/HPダメージ無し
(判定D+Lv個 1R1回/対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない)

Dロイス異邦人込
オート《紡ぎの魔眼2/2》込で侵蝕率:10
80%《悪魔の影1/1》込で侵蝕率:15

修正完了

組み合わせ
《妖精の手2/2》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定後に使用、出目の1つを10にする。1回の判定に1回、1シナリオLv回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 〈情報:ウェブ〉の判定D+2 基本1.p179
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定D+3 1シナリオ1回 基本1.p179
思い出の品 2 その他 効果参照 〈意志〉+1 家の鍵 基本1.p180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 163 0 0 188 30/218
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オリジン:レジェンドの独立型レネゲイドビーイング。
デバッグ神社……それは原因不明のバグに悩んだ人間のバグ解消祈願用に工作された神社。このデバッグ神社を建設・設置したところたちまちバグが消えたという噂があった。バグを直すどころか誘発しているともあるが……?


それから生まれたのがチバ・レーイチというレネゲイドビーイングだった。「こんな秩序的な文字の羅列でも間違えて神頼みする人間なんておかしいですね」とその意味不明な所を含めて知りたいと思うようになった。「機械的なものにもスピリチュアルが必要になる事象」について疑問があり、どうにもならなそうなところで祈る人間に呆れてはいる。
無愛想で冷静、文句は言うものの協力的で甲斐甲斐しくやれることをやってくれる。彼(彼女)は助力を惜しまないが、相手がサボっているのは許せない。デバッグは死ぬほど忙しいし、やらないならまたバグを増やそうとする。
正体はデウス・エクス・マキナのレネゲイドビーイング。千葉大門の咄嗟の「デバッグ神社?」という問いに話を乗せた結果、デバッグ神社と自称している。流されたわけではなく、そうした。
「私」「あなた」
好きなもの:綺麗なUI
嫌いなもの:次々出てくるバグ


■千葉大門について

非オーヴァードの一般人。30代の冴えないプログラマーのおじさん。お人好し。
6月22日、梅雨の湿度で機械トラブルの多い時期に絶対に失敗できない千葉大門は、眉唾ものにも縋りたい気持ちでデバッグ神社を建設・設置したらいきなり子供が現れて修正が終わった。「デバッグ神社の神様か?」と思い込んで現実を受け止めるのは、のんきな性格と合わせてすぐのことだった。
それから所々で出逢って話をしたり手伝ってもらったりしていくうちに二人の仲が深まっていった。超常的な存在だと受け止めているとはいえ、デバッグ神社が放浪しているのを心配した千葉大門は家の鍵を渡した。
「これは?」
「僕の家の鍵だよ。君が帰る場所があるのか心配で……」
「……いくらか警戒心が無いようですが。それに私は鍵が無くとも入れます。」
「そうだね……君のこと全然わからないけど、空き巣するわけじゃないし攻撃的じゃないことはわかるよ。」
「……フフ。なぜ信頼するに至ったのかはわかりませんが、悪い気はしません。あなたが生きているかどうかぐらいは覗きに行きますよ。」
「助かるよ。……そして、もし君に帰る場所があったとしても、無かったとしても、心細かったらいつだって僕を訪ねてもいいんだ。その鍵でね。」
「それはあなたの方じゃないですか?」
「うーん、そうかも……」

◆名付け

『デバッグ神社』を呼びやすいように、と千葉大門は『千葉零一(チバ・レーイチ)』という固有名詞を授けた(名字まであるのは他人に説明しやすいから)。(いやあ~同じ名字なだけなんだよね~と誤魔化す)。『零一』は二進数の01から安直に取ったもの。
千葉大門は自分の名を名乗るときに訛ってしまい『千葉デェモン』と千葉零一に認識された。訂正しても一向に直してもらえない。


余談

生誕日6/22
デバッグ神社について https://otakei.otakuma.net/archives/2018011802.html
デウス・エクス・マキナ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%8A
サヨナラ!フラッシュバック/カラスは真っ白

履歴

『ヒトノミ』

【取得HO】

◆PC1
ワークス:自由
カヴァー:自由
シナリオロイス:夕顔夏希 推奨感情:P友情/N憐憫

君は、未だ日常の中で生きるオーヴァードだ。
友人である夕顔夏希が通り魔に襲われて怪我を負い入院したと聞いた君は、彼女の見舞いに訪れた。
夏希は、ひどく怯えた様子で、君に言い募る。誰も信じてくれないけれど、"アレ"は通り魔じゃない、人間なんかじゃない、化け物だった、と。
人間とは思えないような存在。レネゲイドに関係した何かだとしたら、解決できる可能性はある。
また"アレ"がきたらどうしよう、と怖がる夏希のために、君はその怪異について調べてみることにした。

※夕顔夏希の設定はPCに合わせて変更可能(名前・年齢・外見・関係性など)。
※シナリオロイスは、PCの家族等、他のNPCと差し替え可能。レネゲイドについて知識のない非オーヴァードを想定しているが、「襲ってきた怪異に対して対抗手段がない」「PC1が調査に乗り出す動機になる」等、HOの状況を満たすなら、オーヴァードも設定可能(要相談)。

☆☆☆ほしいものリスト☆☆☆

UGNボディーアーマー 防具/ドッジ-/行動-/装甲8/購入12 (基本2.p189)
戦闘用きぐるみ 防具/ドッジ-1/行動-1/装甲12/購入14 (基本2.p190)
アルティメイド服 防具/ドッジ-/行動-3/装甲10/〈RC〉+3/購入20 (基本2.p190)
ブルーゲイル 使い捨て/【行動値】+5/侵蝕率+5/購入20 (基本2.p195)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023/8/27 ヒトノミ 58+30 じゑシルバーゴリラしのはら
EXP+30

チャットパレット