ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海風 珊瑚 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深海のきら星(ノヴァセレニティ)海風 珊瑚(みかぜ さんご)

プレイヤー:水無月

自由登録 基本ステージ

年齢
15歳
性別
星座
牡羊座
身長
155cm
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+417
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は誰かの望みによって生まれた、らしい。
待ち望まれた子
経験 保護される以前のことは、あまり覚えていない
記憶喪失
邂逅 誰にも言わない、言えない。
秘密
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正1武芸の達人(4)+デモンズシード(2)+UGNセラピー(-5)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+13=24 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 複製体 孤独の魔眼
固定 相宮 貴船 好奇心 恐怖 WH まだよくわかんない!
固定 都野守芳乃 誠意 疎外感 WH 頼りになる人!
シナリオ 日下部仁 執着 恐怖 嫌い
紅沢瑪瑙 信頼 不安 私を連れ出してくれた人

メモリー

関係名前感情
手がかり 愛彩海の記憶 懐旧 私を知る手がかり
複製体 実験体No1~34 恐怖 目の前で、私に似た子が溶けていく
保護者 叶夢 慕情 最期まで守ってくれた人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
限界突破 EA77 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
クイックモーション EA90 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ノイマン EA129 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
コントロールソート〈白兵〉 EA90 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
かまいたち EA74 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
超高速で武器を振り下ろすことで真空の刃を作り出し、相手を攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。
浸透撃 EA75 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
真空返し RW38 1 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
相手の技の起点を妨害し、行動そのものを失敗させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせて行うドッジ判定の達成値に+[LV×3]する。この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
切り払い EA75 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
カウンター EA93 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
フェイタルヒット RW40 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
攻撃の命中の瞬間、急所に狙いを変えて致命傷を与えるエフェクト。あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
子羊の歌 EA77 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妨害排除 EA92 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。
勝利の女神 EA93 ※エンブレム+1+3 9 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
ラストアクション EA94 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
武芸の達人 BC64 ※デモンズシード 4 常時 自動成功 自身 至近
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
蝙蝠の耳 EA79 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
真相告白 RW40 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
相手に共感を示したり、逆に怒らせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは〈交渉〉の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。
孤独の魔眼 EA30 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
インスピレーション EA89 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトとは組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
居合 HR80 max5 0 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[LV×2]する。1ラウンドに1回まで使用できる。
空疾る爪 RU31 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 闘争、120%
戦場に吹く風を足場にして有利を得るエフェクト。あなたは戦いに没入するほど、風を捕まえやすくなる。 あなたが攻撃の判定、またはドッジの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。このエフェクトは1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
虚構のナイフ CE66 0 メジャーアクション 【精神】 対決 3
このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
海の魔術師 RW38 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
波の動きを操ることで、水中を自在に泳ぎ回るエフェクト。あなたは魚のようなスピードで水中を泳ぐことができる。また、溺れることなく大陸間を泳ぎ渡ることができる。この効果は、あなたと同じシーンに登場している他のキャラクターにも有効となる。使用には集中が必要なため、戦闘中は効果が途切れてしまう。

コンボ

グラディウス

組み合わせ
コンセ:ノイマンコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
8
24-3
11+1d10+3
100%~159%
5+2
7
24-3
11+1d10+3
160%~220%
5+2
7
24-3
11+1d10+3
220%~
5+2
7
24-3
11+1d10+3

武器→ゾディアックウェポン+アップグレード(命中-3/攻撃11+1d10+3/侵蝕率+2)

グラディウス

組み合わせ
コンセ:ノイマンコントロールソートかまいたち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
8
24-3
11+1d10+3-5
100%~159%
5+2
7
24-3
11+1d10+3-5
160%~220%
5+2
7
24-3
11+1d10+3-5
220%~
5+2
7
24-3
11+1d10+3-5

武器→ゾディアックウェポン+アップグレード(命中-3/攻撃11+1d10+3/侵蝕率+2)

フィニス・グラディウス

組み合わせ
コンセ:ノイマンコントロールソート(フェイタルヒット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+2
7
24-3
11+1d10+3+4d10
160%~219%
5+2
7
24-3
11+1d10+3+5d10
220%~
5+2
7
24-3
11+1d10+3+6d10

武器→ゾディアックウェポン+アップグレード(命中-3/攻撃11+1d10+3/侵蝕率+2)

フィニス・グラディウス

組み合わせ
コンセ:ノイマンコントロールソートかまいたち(フェイタルヒット)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
5+2
7
24-3
11+1d10+3-5+4d10
160%~219%
5+2
7
24-3
11+1d10+3-5+5d10
220%~
5+2
7
24-3
11+1d10+3-5+6d10

武器→ゾディアックウェポン+アップグレード(命中-3/攻撃11+1d10+3/侵蝕率+2)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン UG31 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11+3※ 3 至近 この武器を使用した白兵攻撃の命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、その攻撃のダメージロールを+1Dする。ただし、使用することであなたの侵蝕率を+2する。
※アップグレード+3
ハイテクノロジー IA49(★4話) 5 カスタマイズ(武器) 〈白兵〉 ★選択→〈白兵〉

 カスタマイズした武器が最新の科学技術やレネゲイドを応用した技術によって強化されていることを表すカスタマイズデータ。
 取得時に技能一つを選択する。あなたが行なう選択した技能の判定の達成値に+1する。
エンチャント IA49(★4話) 10 カスタマイズ(武器) ★選択→コントロールソート

 カスタマイズした武器が特定のエフェクトを強化するような特性を持つことを表わすカスタマイズデータ。
 こうした武器は対応するエフェクトに合わせて“鋭い”や“出血の”、“届け屋”などのふたつ名がつくことが多い。
 取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 その他
デモンズシード IA64 3 一般 ★選択→武芸の達人
取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。
バディムーヴ UG31 15 エンブレム/その他 シーンに登場しているあなた以外が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
エンブレム:??????(★1話) 10 エンブレム/その他 戦闘中、あなたがPC1と同じシーンにいる間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+1個する。
エンブレム:失敗作(★2話) 5 エンブレム/一般 →勝利の女神
あなたがなんらかの実験の失敗作であることを表しているエンブレム。あるいは無能な大人にはあなたの価値が理解できなかったのかもしれない。
取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。
エンブレム:スターアリズン IA135 15 エンブレム/一般 →勝利の女神
あなたのゾディアックウェポンが未知なる進化を遂げたことを表すエンブレム。この武器はあなたのエフェクトと同調し、独自の変化を遂げている。
取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。"ゾディアックウェポン"を装備している間、あなたが使用する選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。
エンブレム:最愛の人(★3話) 5 エンブレム/一般 あなたには忘れがたい人物、親や兄弟などと一緒に過ごした記憶がある。その記憶はあなたの精神を守る核となり、他者の干渉に強固なプロテクトとして働いている。記憶の人物が誰なのか、あなたは知っていてもいいし知らなくてもいい。
あなたが行なう【精神】を使用したリアクションのダイスに+3個する。
アップグレード IA136(★4話) 5 エンブレム/一般 ★選択→ゾディアックウェポン
 本部から支給される、通常よりも高性能な武器。本部エージェントには支部では得られないようなバックアップ体制が存在する。
 取得時にあなたの常備化している武器からひとつを選択する。選択した武器の攻撃力に+3する。
UGNセラピー IA143 10 エンブレム/一般  UGN所属者を対象とした、心理療法プログラム。拘束時間も長く私生活への干渉が多いなど不満の声もあるが、効果は実証済みで特に戦闘などで侵蝕の激しいエージェントに行われている。
 あなたの侵蝕率基本値に-5(最低30)する。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。
リマインドソウル IA144 15 エンブレム/一般  あなたには、生きて帰らなければならない理由がある。待っている人がいる、約束をしたなど、理由はGMと相談すること。
 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。
ガーディアンズサイン IA145 15 エンブレム/使い捨て  UGNのロゴがあしらわれたペンダントやタイピン。UGNが掲げる“人とオーヴァードの共存”という思想に、強く共感した思いが宿っている。
 あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。このアイテムは複数取得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 294 128 45 497 50/547
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3月29日生まれ

勉強はできるので成績はいいが、不器用で天然。
音楽が好き。
人の役に立ちたい、という気持ちが強い。


「とても大きい剣なんだから、普通の剣よりずっと強いはず!」



▼コードネーム
『ノヴァセレニティ(Nova Serenity)』
"ノヴァ"は新星や輝きを表し、"セレニティ"は平穏や静けさを意味する。新しく輝く平和と静けさを象徴している。


▼その他
・好きな食べ物:イチゴ

1話目

高校1年生。
ーーーーーーーーーーーーーーー
エンブレム:??????
種別:その他
経験点:10
戦闘中、あなたがPC1と同じシーンにいる間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+1個する。
ーーーーーーーーーーーーーーー
■シナリオ報酬
シナリオ経験点:15点
侵蝕率ボーナス:0~5点
CPボーナス:20点
Eロイス:3点
Sロイス:5点


PC1ボーナス:10点
PC2→エンブレム「???」とその維持分の経験点10点
PC4ボーナス:エンブレム「相棒(UG p99)」+5点


4話目

・エンブレム「アップグレード(IA p136)」(5点)


・アイテムカスタマイズ「ハイテクノロジー(IA p49)」(5点)


・アイテムカスタマイズ「エンチャント(IA p49)」(10点)

5話目


珊瑚は今まで、愛彩海の複製体として生まれたことが心に引っかかっていた。
記憶が戻ってから、自分の在り方に疑問を持った。
自分は愛彩海の代わりにはなれなかった。
自分を作った叶夢は、自分のせいで死んでしまった。

何のために生まれ、何のために生きればいいのか、自分は何になればいいのかわからない。

瑪瑙に会い居場所ができた。芳乃に会い世界が広がった。貴船に会い感情に変化が生まれた。
居場所も世界も、大切な人たちも。いつか自分から離れてしまうかもしれない。
それが恐ろしく、だからこそ命をなげうってでも守りたかった。

でも、珊瑚は一人だけだと、瑪瑙は言ってくれた。
私は誰かの代わりではない。誰にも私の代わりにはなれない。
珊瑚は珊瑚として、周りの幸せを受け取って生きていいのだと気づいた。

珊瑚はこれから、1人の人間として生きていく覚悟を決めた。

履歴

○PC2用ハンドアウト Dロイス:複製体
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミが自分が誰かの複製体であることは最近知った。その事実にはさして驚きを感じなかった。ひとつだけ気になることがある。キミのオリジナルのことだ。一体どんな人間なのだろう。それを考えると、キミの心は波を立てる。


▼ラテン語
・ノヴァ【Nova】…意味:新しい、新星
・セレニティ【Serenity】…意味:平穏、安らぎ、安静、穏やかさ
・グラディウス【Gladius】…意味:剣
・テンペスタス【Tempestas】…意味:嵐
・フィニス【Finis】…意味:終わり、最後


未来
▼達成値支援
・援護の風+ウィンドブレス
・限界突破
・勝利の女神
・スキルエキスパートIA89+スキルフォーカス取得

▼カウンター型
・ノイマンのカウンター
・朧の旋風(一般エフェクト)


ーーーーーーーーーーーーーーー
エンブレム:??????
種別:その他
経験点:10
戦闘中、あなたがPC1と同じシーンにいる間、あなたが行うあらやる判定のダイスを+1個する。
ーーーーーーーーーーーーーーー

裏設定


珊瑚の実年齢は6歳ほど。

8年前に愛彩海が死亡、その後、叶夢がマスターレイスの元で約3年間、複製体を作る。
6年前に珊瑚が生まれる。この頃には実験の縮小(実質ストップ)がかけられる。
5年前、実験体を処分しろとの命令が出たが叶夢はそれを拒否。実験体No35の珊瑚と逃亡する。
数カ月、逃亡生活を送っていたものの、マスターレイスに見つかってしまう。
UGNが駆け付けたことでマスターレイスは逃亡、珊瑚のみ、瑪瑙に保護される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
CrubleDays 15 エンブレム経験点15点
1 CrubleDays kitune3u さじょさん水無月ねもさんもげらさん
2 1/13 「Crystal Heart」 56 kitune3u 内10点分エンブレム
3 3/16 「Blood Beast」 52 kitune3u 内5点分エンブレム
4 4/25 「Crimson Egg」 53 kitune3u 内5点分エンブレム
5 5/6 「Overdrive Walz」 63 kitune3u 43+エンブレム分20
6 6/11 「Bomb in the Ghost」 48 kitune3u 48
7 8/6 「Stray Birds」 46 kitune3u 46
8 8/20 「The Fool」 50 kitune3u 50

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