ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

那岐宮 つるぎ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“棘壁の巫女”那岐宮 つるぎなぎみや つるぎ

プレイヤー:チュン

年齢
16
性別
星座
不明
身長
150cm
体重
50kg
血液型
不明
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
巫女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+21
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 代々"里"の祭祀を行う一族の主として育てられてきた
権力者の血統
経験 己の身をこの浮世に捧げる為に関わりを抑えて日々を過ごしている
心の壁
邂逅
覚醒 侵蝕値 主は常に、力を当然として過ごしてきた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 己の力こそが"まれびと"を呼ぶのではと思い、日々悩んでいる
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
運転:馬2 情報:伝承1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 古の戦士の意識を体に宿している
父親 名も知らぬ父上 憧憬 不安 一度機会があれば目にかかりたい
里長 信頼 憤懣 心配はわかるが、うんざりしている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える
緑の鞭 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器【緑の鞭】を作成して装備する。性能は武器欄参照
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用可能 達成値+LV-5
コンバットシステム:白兵 3 メジャーアクション 〈白兵〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]する。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目変更 シナリオLV
不可視の領域 1
猫の道 1

コンボ

茨の太刀

組み合わせ
ディストーションマルチウェポンコンバットシステム:白兵C:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
4+5
22
100%以上
3+6
7
4+5
24

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 0 LV*2+9 5 20m 《緑の鞭》LV*2+2
ウォーデンソーン+7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウォーデンソーン 25 一般 《緑の鞭》で作成する武器の攻撃力+7、ガード値+4。武器作成数をふたつに変更する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 114 25 0 151 0/151
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

とある絶海の孤島にある"里"の祭祀を取り仕切る凪巫女と呼ばれる少女。
生まれた時より里の巫女に受け継がれる力を備えており、結界も彼女によるもの。力の源である"印璽"を管理している。
本人は里の外の知識は伝聞や資料のみであり、いつかこの目で見たいと思っているが、それは叶わぬ夢と諦めていた。

里では巫女様と担ぎ上げられている為、そうそう体面を崩すことはないが、一部の顔見知りには弱音を吐くこともある。
運命の導きにより、彼女は"緑玉の印璽"を手に、旅に出ることになった。
彼女の憧れは蒸気船である。

秘密になっているが、先代巫女である母親と、とある地域から逃げ延びてきた男との間に出来た娘である。
男はその後外へ旅立ち、娘の顔を見ることは無かった。母が持っていた写真だけが頼りである。

性格は人前では温和かつ行儀正しいが、親しい者の前ではお転婆というのがもっぱらの評判である。
好物は交易に出た里のものが持ち込んできたビスキュイ(ビスケット)。


戦うときは印璽を体に押し付けて戦う。体に押し付けると印璽は茨へと変わり、想像を絶する苦痛とともに、彼女の中に眠ったかつての戦士の力を呼び覚ます
戦闘時は戦士が意識の主体となり、手にしたごく僅かな植物を肥大し、巨大な双鞭として振るう。
彼女自身にも秘められた力があるようだが、もっぱら戦闘は戦士の力を主体に戦っている。

===里と一族の設定===
里は結界により、航行する船に見つかる事はない。
里自体は古来より"道"が繋がれており、里の者は交易や出稼ぎの為に頻繁に出入りしている。
伝承によれば里は海より来る希人(後に深海帝国アトラチカと呼ばれる)との戦いを行い、封印した一族が居を構えた場所であり、その場所を隠して備え続ける事が責務となっていた。
一説によればその祖先はバイキングとも、ムー大陸の住人とも言われている。

==古の戦士について==
逸話によれば女傑だったようだが、詳細は分かっていない。
(シナリオ進行に合わせて埋めていく予定)


===PCとの関連===
二人の自由さに羨ましがっている





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
17

チャットパレット