ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大原 昇二 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Sir Fire”大原 昇二(おおはら しょうじ)

プレイヤー:SEN

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
169
体重
61
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
22
財産ポイント
21
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+188
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNに拾われなければ、FHにいただろう。
拾われた子
経験 今の自分がいるのは、UGNに拾われなければ有り得なかっただろう。
UGNへの忠誠
邂逅/欲望 自分を生み、捨てたであろう両親はいるのだろうか
両親の記憶
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 暴走中、行動値-10。
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達9
情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:必中の弓 LM:p109。
UGN 慕情 憎悪 GR
両親の記憶 執着 恐怖 YE
シナリオ テレーズ・ブルム 信頼 不安
PC間 秋野 空 尊敬 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。
暗黒の槍 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
EA:p29。 装甲無視。HP3点消費。シナリオLv回。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
EA:p29。 対象を範囲(選択)に変更。 同エンゲージ対象不可。 シナリオLv回。
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
BC:p57。 前提:因果歪曲。 因果歪曲と組み合わせて使用。 組み合わせた因果歪曲の効果によって対象を5体に変更できるようになる。
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA:p29。 攻撃力+Lv*3。 判定ダイス-2個。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EA:p30。 飛行状態で戦闘移動。 移動距離+Lv*2m。
時の魔術師 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
RA:p32。 シーン間、対象の【行動値】を+[Lv*3]/-[Lv*3]する。 HP5点失う。 ラウンド1回。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
HR:p77。 判定直前に使用。 ダイス+Lv個。 ラウンド1回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
EA:p35。 イニチアチブプロセスで、メインプロセス。行動済みでも使用可能。 HP20点消費。 シナリオ1回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
EA:p33。 判定直前に使用。 その判定を失敗にする。 判定を行わないものには使用できない。 シナリオ1回。
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA:p109。 攻撃力+Lv*2。
アマテラス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 リミット
HR:p83。 前提:炎の刃。 攻撃力+Lv*4。 判定ダイス-2個。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
EA:p35。 自分が知っている場所につながるゲートを作り出す。他キャラクター使用可。戦闘中使用不可。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA:p111。暗闇でも熱で人・物が追える。体温の変化で感情の機微、体調の変化を読み取れる。

コンボ

アグニ

組み合わせ
コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
11+10
42
100%~159%
2
7
11+10
51
160%~
2
7
11+10
60

アグニ(装甲無視)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 暗黒の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
11+10
42
100%~159%
2
7
11+10
51
160%~
2
7
11+10
60

装甲無視。HP5点消費。
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)

アストラ(範囲選択)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
11+10
42
100%~159%
2
7
11+10
51
160%~
2
7
11+10
60

同エンゲージ攻撃不可
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)

アストラ(範囲選択,装甲無視)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲, 暗黒の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
11+10
42
100%~159%
2
7
11+10
51
160%~
2
7
11+10
60

同エンゲージ攻撃不可
装甲無視。HP5点消費。
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)

アストラ(5体)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲, パラドックス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
11+10
42
100%~159%
2
7
11+10
51
160%~
2
7
11+10
60

同エンゲージ攻撃不可
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)

アストラ(5体,装甲無視)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲, パラドックス, 暗黒の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
11+10
42
100%~159%
2
7
11+10
51
160%~
2
7
11+10
60

同エンゲージ攻撃不可
装甲無視。HP5点消費。
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 HR:p91。
射撃攻撃の達成値+10。
エフェクトによるダイスペナルティ無効化。
命中判定に失敗した場合、自身に暴走付与。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 基本1:p180。
選択した武器、防具をオートアクションで装備できる。
"必中の弓"を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 49 269 0 0 318 0/318
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

はっきりと覚え始めている記憶は、UGNの施設にて力の制御について訓練を受けているとき。
自分の生まれに関して、記憶はなく教官からは捨てられていた所をUGNが拾ったと話を聞いている。
(それが本当かは知らない)

遺産継承者 について
訓練中、どういった戦い方にするか悩んでいたところ、
前の使い手がジャーム化して宙ぶらりんになっていた"必中の弓"があり、
契約者の選別に選ばれ、契約することになった。

話し方

外部の人の目があるところでは、優等生を演じているため、喋り方等はとても丁寧にやっている。
ただし、内心では冷め切っているため、関係者のみになると、途端に口数・口調が変わる。

履歴

エフェクト メジャー以外まとめ

オート 紡ぎの魔眼 判定直前に使用。判定ダイス+3/4/5個増やす。 :侵蝕率+1
オート 時の棺 対象の判定直前に宣言。その判定を失敗させる。 :侵蝕率+10
イニシアチブ 時間凍結 メインプロセスを行う。行動済みでも使用可能。 HP20点消費。 シナリオ1回。 :侵蝕率+5
イニシアチブ 時の魔術師 シーン間、対象の【行動値】を+[Lv*3]/-[Lv*3]する。 HP5点失う。 ラウンド1回。 :侵蝕率+5
マイナー 斥力跳躍 飛行状態で戦闘移動。 移動距離+2/4/6m。 :侵蝕率+1

 インビジブル・ファクトリー

ミッション中に遭遇した未確認オーヴァードに哀れまれてムカついた。
その後、その対象者が学校に転校してきたことを受けて、大胆すぎるな...と思っていた。
最後、自分のしてきたことを悔いてたようだが、もうやってしまったことは変わらないため、今後の動き次第で考える。
...変な方向に行きそうだが。

PC1:月輪 羽黒
変身して戦う女子高校生。同じ高校のクラスメイトであり、支部のイリーガル。
正直考え方が危ないと思っている。

PC3:秋野 空
支部長。定期的に潜入のため支部からいなくなるが、仕事に支障は出ていないのか気になっている。

 成長履歴

・成長
エフェクト
因果歪曲Lv2⇒Lv3
技能
調達Lv6⇒7
情報:UGNLv1⇒Lv4
・新規取得
パラドックスLv1

 フラワーガーデン

潜入任務で入った学校先で、やたら自分に気をかけてきていた女生徒が、
オーヴァードであり、過去の鬱屈した感情を爆発させたジャームだった。

最後、彼女が求めたのは友達が欲しいという願いだったが、自分にはあまり共感できない願いだった。

PC1:月輪 羽黒
変身して戦う女子高校生。同じ高校のクラスメイトであり、支部のイリーガル。
なんで学校にいたんですか???

PC3:秋野 空
支部長。なんで学校にいたんですか???
連絡受けていないんですけど

 成長履歴

・新規取得
暗黒の槍Lv3

 シャドウリベリオン

過去音楽に惹かれた人から呼び出しをもらった。

正気を振り絞って自分を呼び出した人は、会った時にはもう何も覚えていなかった。
やることに変わりはないが、それが少し悲しかった。

 成長履歴

・成長
技能
調達Lv7 ⇒ 9
情報:UGNLv4 ⇒ Lv6
・新規取得
時の魔術師Lv3

 ダイナソーハザード

復活した恐竜園とか胡散臭い場所への査察に同行。

案の定レネゲイドウィルス関係だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
104
成長用100点、イージーエフェクト用4点
1 2023-07-28 インビジブル・ファクトリー 28 ありしヤさん mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空
2 2023-10-07 フラワーガーデン 28 ありしヤさん mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空
3 2024-02-17 シャドウリベリオン 28 ありしヤさん mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空
4 2024-04-12 ダイナソーハザード 30 ありしヤさん mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空

チャットパレット