“Sir Fire”大原 昇二
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 169
- 体重
- 61
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 21
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +188
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNに拾われなければ、FHにいただろう。 | ||
---|---|---|---|
拾われた子 | |||
経験 | 今の自分がいるのは、UGNに拾われなければ有り得なかっただろう。 | ||
UGNへの忠誠 | |||
邂逅 | 自分を生み、捨てたであろう両親はいるのだろうか | ||
両親の記憶 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 暴走中、行動値-10。 | ||
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 9 | ||
情報:UGN | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 | ― | LM:p109。 | ||||
UGN | 慕情 | / | 憎悪 | GR | |||
両親の記憶 | 執着 | / | 恐怖 | YE | |||
シナリオ | テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 不安 | |||
PC間 | 秋野 空 | 尊敬 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)。 | |||||||||
暗黒の槍 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
EA:p29。 装甲無視。HP3点消費。シナリオLv回。 | |||||||||
因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
EA:p29。 対象を範囲(選択)に変更。 同エンゲージ対象不可。 シナリオLv回。 | |||||||||
パラドックス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | リミット | |
BC:p57。 前提:因果歪曲。 因果歪曲と組み合わせて使用。 組み合わせた因果歪曲の効果によって対象を5体に変更できるようになる。 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
EA:p29。 攻撃力+Lv*3。 判定ダイス-2個。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EA:p30。 飛行状態で戦闘移動。 移動距離+Lv*2m。 | |||||||||
時の魔術師 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |
RA:p32。 シーン間、対象の【行動値】を+[Lv*3]/-[Lv*3]する。 HP5点失う。 ラウンド1回。 | |||||||||
紡ぎの魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
HR:p77。 判定直前に使用。 ダイス+Lv個。 ラウンド1回。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
EA:p35。 イニチアチブプロセスで、メインプロセス。行動済みでも使用可能。 HP20点消費。 シナリオ1回。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
EA:p33。 判定直前に使用。 その判定を失敗にする。 判定を行わないものには使用できない。 シナリオ1回。 | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA:p109。 攻撃力+Lv*2。 | |||||||||
アマテラス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
HR:p83。 前提:炎の刃。 攻撃力+Lv*4。 判定ダイス-2個。 | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
EA:p35。 自分が知っている場所につながるゲートを作り出す。他キャラクター使用可。戦闘中使用不可。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA:p111。暗闇でも熱で人・物が追える。体温の変化で感情の機微、体調の変化を読み取れる。 |
コンボ
アグニ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 11+10
- 42
- 100%~159%
- 2
- 7
- 11+10
- 51
- 160%~
- 2
- 7
- 11+10
- 60
- 2
アグニ(装甲無視)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 暗黒の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 11+10
- 42
- 100%~159%
- 2
- 7
- 11+10
- 51
- 160%~
- 2
- 7
- 11+10
- 60
- 2
装甲無視。HP5点消費。
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)
アストラ(範囲選択)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 11+10
- 42
- 100%~159%
- 2
- 7
- 11+10
- 51
- 160%~
- 2
- 7
- 11+10
- 60
- 2
同エンゲージ攻撃不可
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)
アストラ(範囲選択,装甲無視)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲, 暗黒の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 11+10
- 42
- 100%~159%
- 2
- 7
- 11+10
- 51
- 160%~
- 2
- 7
- 11+10
- 60
- 2
同エンゲージ攻撃不可
装甲無視。HP5点消費。
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)
アストラ(5体)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲, パラドックス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 11+10
- 42
- 100%~159%
- 2
- 7
- 11+10
- 51
- 160%~
- 2
- 7
- 11+10
- 60
- 2
同エンゲージ攻撃不可
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)
アストラ(5体,装甲無視)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール, 巨人の斧, 炎の刃, アマテラス, 因果歪曲, パラドックス, 暗黒の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2
- 8
- 11+10
- 42
- 100%~159%
- 2
- 7
- 11+10
- 51
- 160%~
- 2
- 7
- 11+10
- 60
- 2
同エンゲージ攻撃不可
装甲無視。HP5点消費。
シナリオ 3/4/5回(100%以下/100%以上/160%以上)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | HR:p91。 射撃攻撃の達成値+10。 エフェクトによるダイスペナルティ無効化。 命中判定に失敗した場合、自身に暴走付与。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 基本1:p180。 選択した武器、防具をオートアクションで装備できる。 "必中の弓"を選択。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 49 | 269 | 0 | 0 | 318 | 0/318 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
はっきりと覚え始めている記憶は、UGNの施設にて力の制御について訓練を受けているとき。
自分の生まれに関して、記憶はなく教官からは捨てられていた所をUGNが拾ったと話を聞いている。
(それが本当かは知らない)
遺産継承者 について
訓練中、どういった戦い方にするか悩んでいたところ、
前の使い手がジャーム化して宙ぶらりんになっていた"必中の弓"があり、
契約者の選別に選ばれ、契約することになった。
話し方
外部の人の目があるところでは、優等生を演じているため、喋り方等はとても丁寧にやっている。
ただし、内心では冷め切っているため、関係者のみになると、途端に口数・口調が変わる。
履歴
エフェクト メジャー以外まとめ
オート 紡ぎの魔眼 判定直前に使用。判定ダイス+3/4/5個増やす。 :侵蝕率+1
オート 時の棺 対象の判定直前に宣言。その判定を失敗させる。 :侵蝕率+10
イニシアチブ 時間凍結 メインプロセスを行う。行動済みでも使用可能。 HP20点消費。 シナリオ1回。 :侵蝕率+5
イニシアチブ 時の魔術師 シーン間、対象の【行動値】を+[Lv*3]/-[Lv*3]する。 HP5点失う。 ラウンド1回。 :侵蝕率+5
マイナー 斥力跳躍 飛行状態で戦闘移動。 移動距離+2/4/6m。 :侵蝕率+1
インビジブル・ファクトリー
ミッション中に遭遇した未確認オーヴァードに哀れまれてムカついた。
その後、その対象者が学校に転校してきたことを受けて、大胆すぎるな...と思っていた。
最後、自分のしてきたことを悔いてたようだが、もうやってしまったことは変わらないため、今後の動き次第で考える。
...変な方向に行きそうだが。
PC1:月輪 羽黒
変身して戦う女子高校生。同じ高校のクラスメイトであり、支部のイリーガル。
正直考え方が危ないと思っている。
PC3:秋野 空
支部長。定期的に潜入のため支部からいなくなるが、仕事に支障は出ていないのか気になっている。
成長履歴
・成長
エフェクト
因果歪曲Lv2⇒Lv3
技能
調達Lv6⇒7
情報:UGNLv1⇒Lv4
・新規取得
パラドックスLv1
フラワーガーデン
潜入任務で入った学校先で、やたら自分に気をかけてきていた女生徒が、
オーヴァードであり、過去の鬱屈した感情を爆発させたジャームだった。
最後、彼女が求めたのは友達が欲しいという願いだったが、自分にはあまり共感できない願いだった。
PC1:月輪 羽黒
変身して戦う女子高校生。同じ高校のクラスメイトであり、支部のイリーガル。
なんで学校にいたんですか???
PC3:秋野 空
支部長。なんで学校にいたんですか???
連絡受けていないんですけど
成長履歴
・新規取得
暗黒の槍Lv3
シャドウリベリオン
過去音楽に惹かれた人から呼び出しをもらった。
正気を振り絞って自分を呼び出した人は、会った時にはもう何も覚えていなかった。
やることに変わりはないが、それが少し悲しかった。
成長履歴
・成長
技能
調達Lv7 ⇒ 9
情報:UGNLv4 ⇒ Lv6
・新規取得
時の魔術師Lv3
ダイナソーハザード
復活した恐竜園とか胡散臭い場所への査察に同行。
案の定レネゲイドウィルス関係だった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
104 | |||||
成長用100点、イージーエフェクト用4点 | |||||
1 | 2023-07-28 | インビジブル・ファクトリー | 28 | ありしヤさん | mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空 |
2 | 2023-10-07 | フラワーガーデン | 28 | ありしヤさん | mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空 |
3 | 2024-02-17 | シャドウリベリオン | 28 | ありしヤさん | mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空 |
4 | 2024-04-12 | ダイナソーハザード | ありしヤさん | mizoreさん月輪 羽黒Lycorisさん秋野 空 |