檀黎斗
プレイヤー:湯煙
神だ
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- CEO
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +112
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 親子そろってやらかすもの | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 才能のある神だから当然だ | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 天才はさらに渇望する、超次元の世界まで |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 超次元の世界のその先まで、神の領域まで、人間を超えて |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | -15 | |
| 侵蝕率基本値 | 20 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | |
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 3 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | |||
| 運転:二輪 | 2 | 知識:機械操作 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ライダー:オリジナル | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ライダー | |||
| このエフェクトを習得している場合、侵蝕率基本値を-[Lv×5]する。また、このエフェクトを習得した時、自身の習得しているエフェクトを一つ選び、その最大レベルを+Lvしてよい。 このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。→絶対の恐怖に対して | |||||||||
| コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 至近 | 2 | |||
| 組み合わせたエフェクトの射程を至近、範囲(選択)に、シナリオレベル回 | |||||||||
| オーバードーズ | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| 組み合わせたエフェクト全てのLVを+2、上限突破可能。使用回数増加はなし、シナリオレベル回 | |||||||||
| 錯覚の香り | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | 2 | |||||
| 神の自信、組み合わせた判定ダイス+LV | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 視界 | 3 | |||
| 攻撃力+Lvの射撃攻撃、装甲値を無視 | |||||||||
| 彫像の声 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 射撃攻撃、命中時対象行動値を-LV*5、マイナーアクションにより解除可能 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 射撃攻撃、対象の判定ダイス-Lv個 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
| まぁプログラマーだし、持てるものはすべて使おう | |||||||||
| ~↓以下除外↓~ | 0 | ||||||||
| 破滅の言霊 | 0 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 射撃攻撃、命中時放心(BAD)を与える | |||||||||
| 人形使い | 0 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ||
| 相手の意志と対決、勝利時命令させられる。シナリオレベル回 | |||||||||
| 命の盾 | 0 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 群れの召喚 | 0 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 命の盾と組み合わせる。判定ダイス+Lv、虫というかバグウイルス | |||||||||
| 完全抗体 | 0 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| あらゆるリアクション判定に組み合わせ、判定ダイス+LV、アクション側がエフェクト使用していない場合は無効 | |||||||||
| 攻撃誘導 | 0 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 対象が自身を含まない攻撃を行う際、判定ダイス-Lv*2 | |||||||||
コンボ
クリティカルデッド
- 組み合わせ
- コンセントレイト+絶対の恐怖+抗いがたき言葉+彫像の声+錯覚の香り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- -3
- 3
- 2
- 100%以上
- 7+3
- -3
- 3
- 2
- 7+3
攻撃力+2
装甲値無視
相手の判定ダイス-5,行動値-15
デンジャラスゾンビ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ポイズンフォッグ+錯覚の香り+絶対の恐怖+彫像の声+抗いがたき言葉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 7+3
- -3
- 3
- 5
- 7+3
装甲値無視
相手の判定ダイス-5,行動値-15
レベル0:コンティニュー(なし)
- 組み合わせ
- 命の盾+群れの召喚+完全抗体+錯覚の香り
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 7+9
- 3
- 7+9
アクション側がエフェクト使用しない場合は無効
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 10
| 192
| 0
| 0
| 242
| 0/242
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本編以外の作品は未考慮
まぁでも神だったらやることはただ一つ......
自身の才能を伸ばすべく、さらに超越した存在になるために、相も変わらず暴れ続ける神
もはや説明不要!再現性はマシになりそうな予感がしている。
「誰だ?私を”ネタ枠”だと言った人間は。まぁいいだろう、お前たちもじきに理解するだろうからな、私はそんな矮小な存在ではなく、”神”であるということになぁ!!!!!ふぅぅーーーはははははぁ!!!!」
.....意外となんとかなると信じたい(湯煙より)
~~(以下湯煙のメモ(言い訳的な))~~
エグゼイド→結局どのシンドロームが最適かわからなかった、フォームにもよるけどHO4としてはどうなのだろうかと思いながら....
パラド→再現性とか関係なしに、RPしようとしたら限界オタクとして死ぬ気がした
ブレイド→アリだと思った、どうだったんだろう......
だんくろと→一番マシ説があった、考えてみたらソラリスだった、需要の一致かぁ、これが......
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 112 |