大盾のレギオン
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- +60=94
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +-5=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -100
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 16 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 2 | その他修正 | 3 | その他修正 | 2 | その他修正 | |
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 2 |
情報:軍事 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
フレイムタン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv]する。 | |||||||||
崩壊の一点 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が装備している防具ひとつを破壊する。シーンLv回。 | |||||||||
バーストブレイク | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。侵蝕率でレベルアップせず、シナリオLv回。 | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用することでカバーリングを行なえる。使用しても行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
犠牲の血 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 3 | 自傷、120% | |
自分を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を自分ひとりに変更する。また、その攻撃の間、装甲値を+10する。シナリオLv回。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを行なう際に使用する。そのガードの間、ガード値を+(Lv)Dする。 | |||||||||
戦士の知恵 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ガードを行なう際に使用する。そのガードの間、ガード値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
分割思考 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動済みである時に使用できる。未行動となり、このラウンドの間、行動値が-10される。シナリオ1回。 | |||||||||
生命増強 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+[Lv×30]する。侵蝕率でレベルアップしない。 |
コンボ
破軍の大盾
- 組み合わせ
- 《C:サラマンダー+フレイムタン+崩壊の一点》+《バーストブレイク》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 8(11)
- 8
- 2
- 2+5D
- 8(11)
HPダメージを与えた場合、対象が装備している防具をひとつ破壊する。
付き従う大盾
- 組み合わせ
- 《氷盾+戦士の知恵》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「ガード値:31」によるガードを行なう。
1シナリオに2回まで”シールドブラッド”を使用し、ガード値をさらに+5する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
従者の盾 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 2 | 8 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
従者の甲冑 | 防具 | -5 | -5 | 10 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ケージブラッド | 使い捨て/従者 | イニシアチブプロセスに使用する。従者のいるエンゲージを封鎖する。 また、使用した従者が行なうあらゆる判定のダイスを+1個する。 この効果は従者が移動するか、解除を宣言するまで持続する。 | |||
シールドブラッド×2 | 使い捨て/従者 | 従者がガードを行なう直前に使用する。そのガードの間、ガード値を+5する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 210 | 0 | 0 | 230 | -100/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |