“因子伝渡”不知火 全一
プレイヤー:motchi29
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 167
- 体重
- 51
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +212
- 未使用
- 72
ライフパス
| 出自 | 父親に地元の県議員を持つ。その後ろ姿にあこがれて自らも正義のために行動したいと思うようになる。 | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | 死とその後の覚醒により、一般社会からUGNの研究所へと周りの環境が変化した。 | |
| 大きな転換 | ||
| 邂逅 | 正義のために行動する敷島あやめには近しいものを感じている。 | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 燃え盛る建物内でジャームに襲われていた六白傷無を助け逃げている最中に崩れてきた梁の下敷きになって死亡。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 圧死した記憶を拭う様に障害となるものすべてを破壊しようとする。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 12 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 8 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:面影島 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | シナリオ1回:C値-2 侵食値-1d10 | ||||
| キズナ | 慕情 | / | 不安 | ||||
| オモイデ様 | 幸福感 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 炎の加護 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダイス+Lv3(4) | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 氷の塔 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 攻撃力+15(18) 同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 攻撃力+15(18) | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+4(6) 同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 暗黒の槍 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| HP5点消費して発動、装甲貫通 1シナリオ3回 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 1シナリオ1回 自動成功以外自動失敗にする | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
戦闘義肢一式<流転>
- 組み合わせ
- 炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
体内のレネゲイドウィルスの循環を制御することで効率的なエフェクトの施行を可能にする。
戦闘義肢二式<雹来>
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷の塔+黒の鉄槌+暗黒の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 7
- 2
- 22
- 100%以上
- 12
- 7
- 2
- 27
- 12
指先についた特殊な機構により冷気に志向性を持たせ指先から氷のつぶてを射出する。
別エンゲージに敵がいるとき。
HP5消費 装甲貫通
戦闘義肢二式<雹来>(暖気運転)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷の塔+黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 7
- 2
- 22
- 100%以上
- 12
- 7
- 2
- 27
- 12
戦闘義肢二式<雹来>の過剰な使用による故障を防ぐための暖気モード。温めているため通常の力は引き出せない。
別エンゲージに敵がいるとき。
上のコンボを3回使用したらこっちになる。
戦闘義肢三式<淵源>
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+黒の鉄槌+暗黒の槍
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 7
- 2
- 22
- 100%以上
- 12
- 7
- 2
- 27
- 12
脚の踵についた熱棒を地面に突き刺し急激な温度上昇を引き起こすことで自身の周囲の大地を爆発させる。
同エンゲージに敵がいるとき。
HP5消費 装甲貫通
戦闘義肢三式<淵源>(冷却運転)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 7
- 2
- 22
- 100%以上
- 12
- 7
- 2
- 27
- 12
戦闘義肢三式<淵源>の過剰な使用による故障を防ぐための冷却モード。冷ましているため通常の力は引き出せない。
同エンゲージに敵がいるとき。
上のコンボを3回使用したらこっちになる。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 90
| 1
| 179
| 0
| 0
| 270
| 72/342
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
県議員の父のもとに生まれる。幼いころから県民のために働く姿を見てきたため自らも正義のために働きたいと考える。なお、自分の中で何が正義なのかは未だに曖昧で決まっていない。
過去に、六白 傷無(むつしろ きずな)をジャームから助けた際に炎で崩れ行く建物に巻き込まれて死亡。その後はUGNの研究所に引き取られたため地元から離れる。六白の行方に関しては目を覚ました後に県議員の父に確認をしているが、「お前は何も知らなくて良い」の一点張りで知ることはできていない。
炎に巻き込まれて死亡したことが覚醒に影響を及ぼしサラマンダーに覚醒している。と思っているが、実は圧死した方に強い影響を受けており実際はバロールの覚醒の方が強い。温度を操るサラマンダーの能力についても、実際は重力を操作して原子を離したりくっつけたりすることでエネルギー量を制御し温度を調節しているだけである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 35 | ||||
| 1 | 9/21,22 | バードケージ | 23 | でびすと | |
| yesterday onece more | 27 | ||||
| invader festa | 26 | ||||
| 43 | |||||
| 58 |