ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青羽 空牙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

罪深き蒼蛇グレイシアル・サーペント青羽 空牙あおば くうが

プレイヤー:koota110

年齢
18
性別
星座
蠍座
身長
178cm
体重
78kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
55
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 先祖返りでヒュドラに愛された刻印を刻まれて生まれた。ゆえに忌み子として疎まれた。
疎まれた子
経験 赤子のうちに処理をしようとしたが、ヒョドラの怨念が彼を助けた。ただ、その時の傷は今も残っている。
大事故
邂逅 Dロイスに置換
任意
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形フリークス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-1する(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
炎神の怒り 1 メジャーアクション 【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+【LV+1】個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
貪欲な拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+【LV+1】個する。
聖痕 3 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計をー【LV+2】する(最低1)。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを5点失う。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁でも、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行なわせてもよい。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。 あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。 この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。
フェニックスの翼 1

コンボ

神凍ノ業槍ディバイン・インシネレイション

組み合わせ
<コンセントレイト:サラマンダー><炎神の怒り><貪欲なる拳>(<聖痕>)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8(3)(+1D10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+3+2+2
8(6)
-2
12
100%以上
5+2+3+3+3
7(5)
-2
12

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂話 1 0 あなたが行なう〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。
 その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 79 0 0 79 55/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概説

両親は平凡なサラリーマンの家庭に突如生まれた忌み子。先祖は平安時代にヒュドラに噛まれて以降、ヒュドラの怨念がそれ以降の家族に数々の祟りを起こした。
その時の稀代の陰陽師に祈祷をしてもらい、いっときはその怨念から解き放たれる。
ただし、1000年の時が経過した今、時を遡ったヒュドラの怨念が憑依し、生まれた赤子に取り憑いた。

先祖代々語り継がれていた怨念が憑依した赤子はそれ以降、忌み子、禁忌として親族総出でひた隠しにし育てられる。

これが彼の頬に刻まれた刻印の正体である。

性格

喧嘩っ早いが、真っ直ぐでどストレート。
迂回、遠回しそんなことをするなら、真っ直ぐ突っ込んで解決した方が良いと考えている。

「遠回しに伝えて、うまくやってもモヤモヤするじゃん。いっときの喧嘩くらいどうってことないっしょ」

忌み子としてそだてられたことは伝えられてはいないが、周りの家族の扱いからなんとなくは察している。
が、それでも真っ直ぐ笑えるくらいに、底抜けに明るいし、なによりバカである。
嫌味なんかはまるで通じない、それを褒められたと捉えるくらいなバカ。
だからこそ、いっときの喧嘩・わだかまりなど彼にとっては路傍の石である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット