ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ウンリッガ ハルダ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隠された爪ジャマッデムウンリッガ ハルダ

プレイヤー:午前

依頼内容と、報酬。簡潔にお願いするわ」

年齢
22歳
性別
星座
蠍座
身長
178cm
体重
69kg
血液型
AB型
ワークス
傭兵
カヴァー
傭兵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+20
未使用
20
コンストラクション作成

ライフパス

出自 妹がいる
姉妹
経験 ジャマダハルと拳銃による近接戦闘、肉弾戦が得意
闘いの日々
邂逅 親友 帰らぬ人 女性
戦友
覚醒 侵蝕値 戦友の死
犠牲 16
衝動 侵蝕値 戦争への憎しみ
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会4
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚3 意志 調達
運転:馬2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ジャスミィ 庇護 疎外感 滅多に会えないため、敬語で話しかけてくる
戦友/心の主人 ロア(死亡) 感服 憤懣 友が語った夢想への、戦争への、自分への憤懣
持ち物 オルゴール 慈愛 不安 妹が作って贈った

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたの腕を鋭い鉤爪へと変化させるエフェクト。そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。/種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:+[LV+8]/ガード値:1/射程:至近
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
肉食獣のような狩りに適した姿へと変化し、獲物へと接近するエフェクト。あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を追える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
炎神の怒り 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
みずからを焼くほどの炎を全身にまとい、戦闘力を上昇させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを3点失う。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
獲物に狙いを定めて、攻撃の態勢を整えるエフェクト。そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。

コンボ

マイナーコンボ

組み合わせ
破壊の爪/ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メジャーコンボ

組み合わせ
炎神の怒り/コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
4
18
100%以上
6+3
7
4
22

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 20/20
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハルダが生まれたのは、2つの派閥に分かれて国全体を巻き込む紛争をしていた土地だ。戦いの中でハルダは、もう顔を思い出せない両親たちに育てられた。戦後ハルダは自由の身となったが、UGNに勧誘され様々な国で任務を引き受けることになる。
能力使用時はジャマダハルのように腕を変化させ、時に炎を操って戦う。ウンリッガハルダに苗字はなく、「ウンリッガ」は自らつける名前、「ハルダ」は生まれた時につけられる名前である。皆には呼びやすい「ハルダ」と名乗ることだろう。

経験

ハルダは戦う以外の生き方を知らなかった。親と別れて小さな戦力として扱われ始めた頃、同じ部隊の仲間としてロアとよく行動を共にした。標語「人間は敵ではない」を掲げ、争いがなくなることを願うロア。そんなロアにハルダは感服し、その思想に影響される。敵部隊と話し合いの場を設け、ロアがそのカリスマ性で調停する。ロアは少しずつ敵部隊を仲間に引き入れながら第3の派閥を形成した。その場を目の当たりにして、ハルダは戦うより話し合いでの決着を好むようになった。ハルダは実質的なロアの右腕として働き、話が通じない状況の相手をしてきた。
そんなある日、拡大する第3派を危険視した者に善意を利用されてロアが殺される。いとも簡単に大切なものが失われる、戦争への恨み。時に人の道を外れる、人間への失望。そして、争いなき世界の夢物語を見せた平和主義者ロアへのどうしようもない怒りが、ハルダをオーヴァードたらしめた。戦後、妹以外の特定の人物に肩入れしたり組織に属することを避け、お金という分かりやすい基準で意思決定するように意識している。しかし本人は無意識ながら、正義感と人間への熱い想いは消えていない。

ロイス 妹

5つ年下(17歳)の妹にジャスミィがいる。ハルダによって他国へ避難させられた。UGNに保護されて今は日本に住んでいる。姉が滅多に帰らないため、幼い頃の記憶が曖昧なのと思春期に入ったこともあり他人行儀である。大和撫子のような性格。屋内にて手芸や料理、読書をして静かに過ごすことを好む。コミュニケーションを苦手とするが、

ロイス 戦友

戦時中の親友であり、心の支えであり、ハルダの人格形成に大きく影響を与えた人物である。名前はロア。第三派閥の指導者と忠誠心を持って従った者という関係性から、本質的にはハルダにとって初めての主人ともいえるだろう。死後もハルダの心に影響を与え続けている。尊敬も憎悪もしきれない、複雑な感情がハルダを苦しめている。

ロイス オルゴール

ハルダが妹のために直接何かをできたのは、オルゴールの工作を手伝ったことだろう。ハルダは妹の元へ1週間だけ帰ったことがあった。当時10歳の妹がハルダのよく口ずさむ歌をねだったため、ゼンマイ式のオルゴールを共に作った。後日、方法を学んだ妹が同じやり方でオルゴールを作成した。元は、オルゴールの作り方を学びながらプレゼントを交換できるという妹の作戦だったのだ。結果として2人はこの思い出をとても大切にしている。ハルダに贈られたオルゴールは、子守歌のメロディーを流す。もし音を流せない場所であったとしても、オルゴールを見て引き出される妹の記憶がハルダに勇気を与える。一方で妹はオルゴールを聞いて、姉が今何をしているか思いを馳せる。そうして、両親もいない、姉も帰ってこない淋しさを埋めるのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0
1 2025/1/14 『Crunble Days.』 20 弓野郎 様 ラザニア様(小日向鈴)Orca様(太刀風万華)

チャットパレット