ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

斎河 漸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影狼(ロス・ロボス)斎河 漸(さいかわ ぜん)

プレイヤー:

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
177
体重
血液型
O型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
マスターエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 同じ実力を持った双子の妹がいたんだが~…そいつ、昔にやられちまってな。
兄妹
経験 強い剣士と戦うための口実として、滅亡した実家の報復を行った。
伝説
邂逅/欲望 剣士として誰よりも強くありたい。最強でありたい。
超越
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正6原初の赤+3 灰色の脳細胞+2 イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達6
知識:レネゲイド2 情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
失われた子 ヴァリアブルウェポンの最大レベルとレベル+1 / 追加効果:エフェクトを使用する際シナリオ1回選択したエフェクトの最大レベルとレベルをさらに+1 / FHアイテム常備化可能
REC まだ見ぬマスターブレイドたち 幸福感 敵愾心 俺を楽しませてくれるやつはどこかな?
シナリオ ノエル おもしれえ女 おもしれえ女

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ(ウロ) 2 メジャーアクション シンドローム 2
原初の赤:要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3体 3+1
対象を3体に変更 シナlv回
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる 判定を【精神】で行う ラウンド1回
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。
ヴァリアブルウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からlv個選択数る 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。 選択した武器はメインプロセス間装備しているものとして扱う経験点修正:-5点]
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+【精神】
代謝制御 1
いつも頭はクール
真相告白 1
おしゃべりさん
闇夜の鴉 1
身軽1
扇動家 1
カリスマがある
イージーフェイカー:軽功 1
身軽2

コンボ

組み合わせ
《無形の影》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《コンセ(ウロ)》《原初の赤:要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
10m
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
50
100%以上
6+2+3
7
60
100%以上+失われた子
6+2+3
7
70

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 通常
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
└エンチャント 10 その他 ダイス+2
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m マルポン
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m ヴァリ1
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m ヴァリ2デモシ
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m ヴァリ3100超え
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 失われた子
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 失われた子追加効果
この武器による攻撃では装甲値を-5してダメージを算出する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
最強の一振り 15 UG:マスターエージェントエンブレム
キーンナイフの攻撃力+5
デモンズシード 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 130 28 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「この世には二種類の人間が存在する。面白い奴と面白くない奴だ」
「お前、面白い奴だな」

マスターレイスの称号を蹴り、最強(マスターブレイド)の称号を得た天才剣士。
同じ称号を持つ者を全て倒すことで、唯一無二の"最強"になれると思っている。
もはや悟りの境地に近い。(なお同族狩りはFHセル勤務外趣味の一環)

ワンマンの傭兵として基本的に色々のセルをふらふらと渡り歩いている。
現在は千代倉のセルに居つき、戦闘メインの仕事をこなしている。

【性格】

唯我独尊、傲然とした態度を取る。
人の話を聞かず、自分の思うがままに行動する為『飼い主を引きずる犬』状態。
彼の謎の琴線に触れた者は『面白い奴』認定を受け、興味を引くことになるだろう…。
独占欲というか、縄張り意識が強いというか…
お気に入りの『面白い奴』を傷付ける行動や言動を行う他者に対して容赦がない。

武力を持たない者に対して暴力を振るわない。

【戦闘】

曰く付きの日本刀『因果応報』を用いて戦う。
型に縛られない変幻自在な我流剣術を習熟しており、鞘付のまま殴打する、影打を投げる、複数本の刀で相手を打ち固める等…曲芸のような戦い方を好む。

〖因果応報〗
錆びず折れずの剛刀として平安中期から斎院家で管理されていた。
持ち主は協力無比な力を得るが、非業の死を遂げると言われている。
持ち主のレネゲイドを喰らうことで質量のある(重量はない)分身体『影打』を生成する。

【経歴】

斎家(さいのけ)』と呼ばれる一族の一人。
『斎院』、分家の『斎藤』と『斎河』から成る古い時代に栄えた武家であり、現在存続しているのは斎藤のみ。
漸の生まれである斎河家は不遇な扱いを受けた事により他2家と対立し、滅びの道を辿った。
家元を離れ一人生き残った漸は、斎院家へ単身乗り込み仇討ちを果たす。
その後FHへと身を移し、剣の天才として名を馳せることに。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40

チャットパレット