“お題No.01”多分東洋の演舞マン
プレイヤー:零下
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 探求
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 3
| 感覚 | 1
| 精神 | 3
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 2 |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 4 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 1 |
| |
| |
| |
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 器物使い
| |
―
| |
|
|
| ロイス1
| |
/
| |
|
|
|
| ロイス2
| |
/
| |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 生命の黄金率
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
| 【肉体】の能力値を使用した判定ダイス+Lv+1。《形状変化:》、効果を複数受けれる。 |
|
| スーパーランナー
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 戦闘移動を行う、この際距離+Lv×5m、1シーン1回。 |
|
| コンセントレイト:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値-Lv(下限7)、ノイマンのエフェクトとして扱う。 |
|
| 急所狙い
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| 組み合わせた攻撃+Lv×2 |
|
| 抜き打ち
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| EA P.92 このエフェクトに対するドッジ判定-Lv×2個する。この時装備する武器を変更しても良い。1シーン1回まで使用できる。 |
|
| フェイタルヒット
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| 100%
|
| あなたの行うダメージロール直前に使用し、ダメージ+Lv D。1ラウンド1回 |
コンボ
コンボ1
- 組み合わせ
- 器物使いでポールアームを選択+《生命の黄金率》適用+《急所狙い》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+6
- 8
- 6+6+1d
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 6+8+1d
100↑の場合《フェイタルヒット》でダメージを+LvDしてもいいね
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| ポールアーム
| 6
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 6
| 6
|
| 装備中【行動値】-2
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 強振のピアス
|
| 10
| 一般
|
| 攻撃ダメージ+1D、技能のレベルを足せない。
|
| 強化素材
| 5
|
| 一般
|
| ポールアームを選択。攻撃+1、反映済み。
|
| コネ:UGN幹部
| 1
|
| 一般
|
| 〈情報:UGN〉のダイス+2個。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 10
| 110
| 10
| 0
| 130
| 0/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
難しく考える必要は無いのです。《抜き打ち》を使わない理由を考え、その要件を満たせないなら《抜き打ち》が選択に入りますよね?
マイナーで装備⇒マイナーエフェクト使用
戦闘前に装備 ⇒行動値の減少と距離減衰が発生するので直前装備希望
ウェポンケース⇒調達4を取って尚1点も財産が余らない
社会が2なので、コネも欲しい
社会を+1して、5点余った際にどうするとなれば別に《抜き打ち》でも良い
抜き打ちのダイス-LV×2は一見大した事が無い様に見えるが、強振のピアスの影響で白兵を盛れないのでミドル戦闘初回の60↓で助かる可能性がある
じゃあ強振のピアスを抜けば? ポールアームの火力が低いので補助しないと単体攻撃マンとして終わってる。(攻撃固定14、16より、13~22の方が強くない?)
……あと地味に器物使いと合わせてガード値11
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
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| フルスクラッチ作成
| 0
|
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