ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

多分東洋の演舞マン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

お題No.01抜き打ち使い多分東洋の演舞マン

プレイヤー:零下

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
アスリート
カヴァー
演舞師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達4
情報:噂話1
情報:裏社会1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 一体化した武器の判定ダイス+3、ガード値+5。素手判定の判定ダイス-3。
ロイス1
ロイス2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命の黄金率 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
【肉体】の能力値を使用した判定ダイス+Lv+1。《形状変化:》、効果を複数受けれる。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う、この際距離+Lv×5m、1シーン1回。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)、ノイマンのエフェクトとして扱う。
急所狙い 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃+Lv×2
抜き打ち 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA P.92 このエフェクトに対するドッジ判定-Lv×2個する。この時装備する武器を変更しても良い。1シーン1回まで使用できる。
フェイタルヒット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたの行うダメージロール直前に使用し、ダメージ+Lv D。1ラウンド1回

コンボ

コンボ1

組み合わせ
器物使いでポールアームを選択+《生命の黄金率》適用+《急所狙い》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
6+6+1d
100%以上
3+7
7
6+8+1d

100↑の場合《フェイタルヒット》でダメージを+LvDしてもいいね

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ポールアーム 6 白兵 〈白兵〉 0 6 6 装備中【行動値】-2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強振のピアス 10 一般 攻撃ダメージ+1D、技能のレベルを足せない。
強化素材 5 一般 ポールアームを選択。攻撃+1、反映済み。
コネ:UGN幹部 1 一般 〈情報:UGN〉のダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 110 10 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

難しく考える必要は無いのです。《抜き打ち》を使わない理由を考え、その要件を満たせないなら《抜き打ち》が選択に入りますよね?

マイナーで装備⇒マイナーエフェクト使用
戦闘前に装備 ⇒行動値の減少と距離減衰が発生するので直前装備希望
ウェポンケース⇒調達4を取って尚1点も財産が余らない

社会が2なので、コネも欲しい
社会を+1して、5点余った際にどうするとなれば別に《抜き打ち》でも良い
抜き打ちのダイス-LV×2は一見大した事が無い様に見えるが、強振のピアスの影響で白兵を盛れないのでミドル戦闘初回の60↓で助かる可能性がある
じゃあ強振のピアスを抜けば? ポールアームの火力が低いので補助しないと単体攻撃マンとして終わってる。(攻撃固定14、16より、13~22の方が強くない?)

……あと地味に器物使いと合わせてガード値11

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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