“災厄の大津波”真宮寺 海
プレイヤー:takumi
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 147
- 体重
- 35
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ミズハノメ
- HP最大値
- +35=73
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +305
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | ||
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | ||
| 師匠:玉野椿 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | ×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 7 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ミズハノメ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 削り穿つ弾雨 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン | 視界 | 0 | ||
| あなた以外の対象に、「攻撃力:+3」の射撃攻撃をおこなう。 その命中判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。その攻撃にオルクスのエ フェクトをひとつ以上組み合わせているなら、代わりに-3(下限値6)する。 | |||||||||
| 海王の座 | 1 | 常時 | |||||||
| プリプレイで、あなたが取得しているミヅハノメのエフェクトから最大3個を選択 し、次のいずれかひとつの効果を、エフェクトごとに異なるように適用する。 ▶ 「侵蝕値:0」に変更する。「制限:-」のエフェクトにのみ有効 ▶ 「制限」から「80%」を削除する ▶ 「最大レベル」を+3する。 | |||||||||
| 海洋錬成 | 7 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| シーン終了まで、あなたがミヅハノメのエフェクトを組み合わせておこなう判定の ダイスを+[LV+3]個する。 | |||||||||
| 純なる甲 | 10 | セットアッププロセス マイナーアクション | ― | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 以下の防具を作成し、装備する。それはクリエイトアイテムである。作成した防具 はシーン終了時に失われる。 この防具を所持しているあいだ、あなたが受けるHPダメージを常に[この防具の 装甲値]点軽減する。(これは防具の効果ではなく、このエフェクトの効果である) | |||||||||
| 鼈甲の守り | 7 | 常時 | リミット | ||||||
| あなたはメインプレイの開始と同時に、《純なる甲》を1回使用する。これに他の エフェクトを組み合わせることはできない。この《純なる甲》によって作成する防具 は、「シーン終了時」の代わりに「シナリオ終了時」に失われる。 あなたのHP最大値を+[LV×5]する。侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| 海獣のあぎと | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 5 | ||
| 使用する技能が〈RC〉なら、対象に射撃攻撃をおこなう。 使用する技能が〈交渉〉なら、対象に白兵攻撃をおこなう。 これらの攻撃は、「攻撃力:+[LV×4]」となる。 バッドステータスをひとつ以上受けているキャラクターは、この攻撃に対するリア クションのダイスが-4個される | |||||||||
| 倒影の画廊 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | [LV]体 | 5m | 2 | ||
| 対象に[放心]を与える。 | |||||||||
| 淡き幻想 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 視界 | ||||
| 蜃気楼を発生させ、望む光景を映し出すエフェクト。 他のキャラクターがこれを見破ろうとする場合は、〈知覚〉〈知識:気象学〉等で あなたの〈芸術:〉〈RC〉等と対決する。 | |||||||||
| 浪音のこだま | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
| 水から情報を得るエフェクト。 水温や水質などはもちろん、その水に痕跡があるかぎり過去に起こった出来事など も把握しうる。 エフェクト等で隠匿されている情報については、GMは〈知覚〉や〈RC〉、また は適切な〈知識:〉等の判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| そこにある 瓢 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
| 水を生み出すエフェクト。 たとい砂漠の只中であっても、あなたが乾きに窮することはない。 生み出せる水の量は、1シーンあたり[レベル×10]リットルほどである。 | |||||||||
| 圧し潰し | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | ||||
| すさまじい水圧で武器を破壊するエフェクト。 組み合わせた攻撃に対してガードをおこなったキャラクターは、ダメージの算出の 直後に、そのガードに使用した武器が[破壊]される。 (武器を使用せずにガードをおこなうことはできない) 1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 泡沫の衣 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | ||||
| 溶解性の水で防具を溶かすエフェクト。 組み合わせた攻撃が命中したなら、対象が装備している防具 の装甲値を-[LV×3]する 。これはシナリオ終了まで持続し、累積する。これによりいずれかの防具の装甲 値を0以下にしたなら、その防具を[破壊]する。 | |||||||||
コンボ
近寄らないで!
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミズハノメ+削り穿つ弾雨+海獣のあぎと
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 6
- 10
- 23
- 100%以上
- 10
- 6
- 10
- 27
- 10
バッドステータスをひとつ以上受けているキャラクターは、この攻撃に対するリア クションのダイスが-4個される
このあたり一帯は深海となるわ
- 組み合わせ
- 海洋錬成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン終了まで、あなたがミヅハノメのエフェクトを組み合わせておこなう判定の ダイス+10個
そこから動かないで
- 組み合わせ
- 倒影の画廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 5
- 射程
- 5m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象に[放心]を与える。
全てが壊れる
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミズハノメ+削り穿つ弾雨+海獣のあぎと+圧し潰し+泡沫の衣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 6
- 10
- 23
- 100%以上
- 10
- 6
- 10
- 27
- 10
バッドステータスをひとつ以上受けているキャラクターは、この攻撃に対するリア クションのダイスが-4個される。
対象の装備している防具の装甲を-9し、0になった場合破壊する。この効果は重複する。
ガードをおこなったキャラクターは、ダメージの算出の直後に、そのガードに使用した武器が[破壊]される。(武器を使用せずにガードをおこなうことはできない)
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 純なる甲 | 防具 | 0 | 0 | LV×2+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ミヅハノメの加護 | 0 | このアイテムを取得すると、水上・水中やそれに準ずる環境でも問題なく活動する ことができ、そのような環境に由来するペナルティを受けない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 90
| 20
| 325
| 0
| 0
| 435
| 0/435
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▶ 「侵蝕値:0」に変更する。「制限:-」のエフェクトにのみ有効 → 削り穿つ弾雨
▶ 「制限」から「80%」を削除する → 海獣のあぎと
▶ 「最大レベル」を+3する → 純なる甲
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 265 | ||||
| 40 |