ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

煤姫 彼方 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰被りの詮索者(レディ・サンドリヨン)煤姫 彼方(すすき かなた)

プレイヤー:蓑虫

用意はできてるよ。じゃ、行きましょうか」

年齢
21
性別
星座
天秤座
身長
155
体重
49
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+110
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親は表の世界の有名人。その娘がアカデミア出ということで、将来的な非オーヴァードとオーヴァードの融和の一手に……という思惑もあったのかもしれない
有名人
経験 アカデミアを卒業して、1度はレネゲイドの世界から離れたのに
脱走
邂逅 家族とは、血の繋がりを指すのか、心の交わりを指すのか。……血の繋がりであるならば、新たに侵入してきたこの血の主のは
家族
覚醒 侵蝕値 実験によって遺産を継承する権利を得た
素体 16
衝動 侵蝕値 とっくにイカれているこの身をベットする程度なら安いもの
嫌悪 15
その他の修正6バックスタブ+4、デモンズシード+2、
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:白猿の額冠
シナリオ 火野 輝月 親近感 脅威 お互い、降って湧いた力に振り回されてるね。……それはそうと、あのロボ怖くない? 火を出すとことか。
初期 尊敬 食傷 心配かけたくないんだけどねぇ。失踪とかしちゃってるからさぁ、過保護になりがちでね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-[Lv]
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 1
シーン中の好きな場所に移動できる/シナリオLv回
バックスタブ 6 常時 リミット
縮地をしたメインプロセスの白兵攻撃の攻撃力+[Lv×5]/侵蝕率でレベルアップしない
間隙の魔術師 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象を縮地させる(バックスタブも適用する)/シナリオLv回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスの出目を一つ10にする/シナリオLv回
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
ダイス+[Lv+1]
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんな精密動作も可能
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
[Lv]個のダメージダイス振り直し

コンボ

アサシネイション

組み合わせ
コンセントレイト鮮血の一撃縮地(バックスタブ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+5(4)
8
6
38+2D
100%以上
2+6(5)
7
6
38+2D

HP2消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スネークブレード 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m マイナーアクションの直前に使用すると射程を/の右側にし攻撃判定ダイス-1
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リターナーズクローク 35 防具 12 攻撃のダメージとガード値+2D
白猿の額冠 防具※ +3 5 ハヌマーンのエフェクト1つ取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器をオートで取り出す。スネークブレード指定。
情報収集チーム 2 コネ 情報の達成値+2/シナリオ3回
CランクⅠ 0 その他 縮地の最大Lv-1、侵蝕率-1
デモンズシード 3 その他 バックスタブの最大Lv+1/侵蝕率基本値+2
ミーミルの覚書 5 その他 コネになる
学園帰り:【社会】 5 その他 【社会】の判定ダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 157 68 0 235 5/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元来色素が薄いのを黒染めしている。油断すると頭頂部が薄い逆プリンになる
遺産の影響による爬虫類めいた金(普段は鳶色のカラーコンタクトを着用)
日焼け知らず

「はじめまして、煤姫彼方です。す“ず”きじゃないですよ、す“す”き、ですからね」
「必要な物を、必要な時に。準備さえしっかり出来ていれば、案外なんとかなるんだよ」
「Cランクが、偶々遺産に適合して成り上がったシンデレラストーリー……なんて揶揄されてもねぇ。こちとらなりたくてなった訳じゃないし、なんならいらんかったわこんなもん。ま、使える物は使うし、かなり有用なのは間違いないけどね」


 オーヴァードアカデミアの卒業生。学園在席時にはさして強力なオーヴァードではなく、大多数を占めるCランクの一人でしかなかった。当時のオーヴァードとしての唯一の能力は、視界の何処かに瞬間移動するというもの。
 そのため学園卒業後の進路もUGNと関わるものを選ぶことはなく、ちょっと世界の裏を知っているだけの一般人として本土の大学へと進学。遅刻しそうな時にこっそり瞬間移動する以外はいたって普通の、そんな日常を過ごしていたのだが。
 大学で行ったフィールドワークの際、事件に巻き込まれ、現地の遺産に感応した。しかし所詮は半一般人、遺産に適合するだけの器はなく、話はそれで終わり……とは、問屋がおろさず。
 遺産の反応に眼を付けたレネゲイド研究者に狙われると、抵抗できる力など持っていない彼女はあっさりと確保され、監禁・実験の憂き目にあうこととなった。
 素体として身体を弄くり回され、得たのは遺産の継承権と、注ぎ込まれた血によるブラム=ストーカーの力。失ったのは生来の瞳と健康的な小麦肌、そして平穏な日常。
 遺産の力でなんとか逃げ出した後、UGNへと再び身を寄せた。

 実験と遺産によって能力が拡張されたとはいえ、出力は元が元であるため特筆するほどではない。そのため戦闘ではなくオペレートや諜報を主たる任務として働いていたが、そこでどんなものでも使い方を工夫すればどうとでもなるということを教えられた。道具で補う方法を学んだ。
 ──背後を取れるのだから、不意を打てば良い。力が足りないのなら、外付けで強化できる。
「情報を制すること、状況を整えることが、勝利へと繋がる」
 いついかなる時も、万全の態勢を。気付けば、一角のエージェントとなっていた。

 ……遺産継承者であるため他の大勢よりはかの“超遺産”への知識があること。また状況対応能力に優れていること。情報統制に長けていること。その他様々な要素を勘案され、ロボの管理者を任命された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90
IA適用リビルド版
1 純鉄のドラゴンスレイヤー 20 コニ ナットまめふう蓑虫

チャットパレット