ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

和田 御景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

六合の蛇(アナンタシェーシャ)和田 御景(わだ みかげ)

プレイヤー:サイレン

自由登録 基本ステージ EALMRUHRRWBC

俺がカミサマだって言ったら信じるか?

年齢
20
性別
星座
蟹座
身長
178cm
体重
81kg
血液型
AB型
ワークス
何でも屋
カヴァー
フリーター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
49
常備化ポイント
16
財産ポイント
15
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+362
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 旧世界の記憶を持つ唯一の存在
孤独な魂
経験 毎日目的もなく適当に過ごしている
モラトリアム
邂逅/欲望
腐れ縁:春日恭二
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 暴走の効果に加えて【行動値】-10
その他の修正13原初の紫(1) 原初の灰(2) マテリアル:心臓(10)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体10 感覚7 精神9 社会6
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長1
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
知識:レネゲイド2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) C値-2(下限2) 侵蝕1d10 1/シナリオ
K市 懐旧 無関心 もう戻ることはないと思ってたんだが
春日恭二 同情 食傷 覚えてるって想像以上に安心するモンなんだな

メモリー

関係名前感情
ブレスレット 執着 ある少女の形見。捨てられない
元同級生 衛宮紅輝&銅鉄流司 無関心 今思えば、あれも青春ってヤツだったのかもしれねぇな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リミテッドイモータル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HP(LV×2)回復
原初の白:終末の炎 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
(LV×5)までHP消費 メイン間攻撃+(消費HP)
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 10m 1
射程変更 《無形の影》組み合わせ時は射程:視界に変更
原初の赤:スパークウェッジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
命中時対象が自分以外を攻撃した際(LV×3)ダメージ 効果適用かシーン終了まで継続
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
与ダメ時 シーン間ウロボロスを組み合わせた判定+(LV×2)d
雲散霧消 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
エフェクトによるダメージ-(LV×5) 1/ラウンド
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ダイス目を1つ10に変更する LV/シナリオ
原初の黒:リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 100%
C値-1(下限5) 1/シナリオ
原初の灰:妄想の写し身 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 120%
ダイス目を1つ1か10に変更する 自身の攻撃か自身に対する攻撃にのみ使用可 LV/シナリオ
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
使用回数回復 回復したエフェクトの侵蝕値ぶんのHP喪失 1/シナリオ
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 +3 リミット
与ダメトリガーを暴走トリガーに
統制者の王冠 3 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
ウロボロスのエフェクトによる侵蝕率基本値の修正-LV
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
覚醒以前と外見が大きく異なっている
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
オーヴァードにのみ聞こえる声で会話する
イージーフェイカー:透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他人の意識を引かない

コンボ

組み合わせ
怨念の呪石 極限暴走 背徳の理
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
+2d
100%以上
12
+2d
160%以上
14
+2d

暴走

模倣:冰鱗式(Bastard: Scale noise)

組み合わせ
原初の白:終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
+15
100%以上
+20
160%以上
+25

攻撃力ぶんHP消費

模倣:黒蛇式(Bastard: Nehushtan)

組み合わせ
コンセントレイト シャドーテンタクルス 原初の赤:スパークウェッジ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
7
11
2d+11
100%以上
22
7
11
2d+31
160%以上
24
7
11
2d+36

模倣:燃魂式(Bastard: Boma-ye)

組み合わせ
原初の黒:リミットリリース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
-1

模倣:偽製式(Bastard: Faker)

組み合わせ
原初の紫:妖精の手 原初の灰:妄想の写し身
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

模倣:電血式(Bastard: Bronze box)

組み合わせ
原初の虚:ハイブリーディング
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用回数回復 リミットリリースに使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 単体攻撃時ダメージ+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 0 20 その他 セットアップに使用
暴走、暴走中ダメージ+2d 侵蝕+3 1/シーン
グローイングクリスタル 0 30 トレイル 賢者の石の使用回数+1
マテリアル適合者 0 5 トレイル マテリアルの効果を使用可能
賢者の石による強化部位
マテリアル:心臓 0 25 トレイル 全能力値+5(適用済)
ウェポンケース 1 0 その他 武器/防具をオートで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 31 306 95 30 492 0/492
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

深緑
黒/薄緑
不健康
誕生日
7/16
一人称
二人称
苗字呼び捨て、コードネーム、お前
好き
一人でいること、煙草、飲酒
苦手
不明

概要

コードネーム“アナンタシェーシャ”を名乗る青年。しかし、UGNのデータベースにそのようなオーヴァードの存在は一切確認されていない。また、接触した人物もその姿を覚えていることができない。
彼の正体はプライメイトオーヴァード。右目と融合した賢者の石は時間の経過とともに彼の体を置き換えていき、既に右目周辺と骨格は赤黒い宝石に変化してしまっている。
性格は厭世的で皮肉屋。好感度が高いほど対応が丁寧になるタイプであり、意外にも面倒見が良い。
左利きに近い両利き。ヘビースモーカーであり、お気に入りの銘柄はKoolやKENT。飲酒もよくするがこちらは種類は問わない様子。

経歴

“マスターレイス”との戦いの果てに彼が選択したのは『世界の書き換え』であった。自らと賢者の石を巡る戦いに関する事実だけを『無かったこと』にし、それ以外は旧世界を複製する。UGNに彼のデータが残っていないのはこのためである。唯一中枢評議員・銅鉄流司が残したデータファイルに彼の名が散見される。
現在は流れのイリーガルとして、各地のUGNで任務に当たったり(もちろん、任務直後に彼が関わっていた事実は消失するのだが)、密かに単独でジャーム狩りをしたりしている。

戦闘

以前はブラックドッグ/ノイマンと診断されたが、ウロボロスだったことが判明。旧シンドロームは誤認なのか、プライメイト化によってシンドロームごと変化したのかは不明。ブラム=ストーカー、ハヌマーン、オルクス、サラマンダーに近い能力を使用しているのが確認されている(彼が過去に賢者の石の件で関わったオーヴァードの能力を模倣していると考えられている)。
左腕の皮膚を破り荒削りな黒曜石の刃(賢者の石と化した骨が変形したもの)を生成し攻撃する。
また、プライメイトの副次能力として『認知の改変』を行うことができる。他人に彼の姿を認識させず、しばらくすると記憶だけでなく書類の記録からも抹消される。

メモ

元ネタ
アナンタシェーシャ(SCP-3000)
インド神話に登場する蛇神。地底の最深部で世界を支えている。特に自らの尾を咥えたウロボロス状態のことを指す。意味は無限・永遠。旧コードネームも蛇繋がりだったため起用。
SCPのほうは人間を喰らい、その記憶を吐き出す巨大なウツボ。記憶を消して存在を隠す設定はここから。

身長は2年でちょっと伸びた。体重は体が賢者の石に置き換わったぶんだけ増えている(黒曜石の比重は2.3〜2.5)
すごく生活感のあるプライメイトがやりたかった……下積み芸人みたいな生活をしている

プライメイト化以前の情報

概要

キャラシ
ダウナー系不良高校生(当時18歳)。素行不良で授業はほとんど出ず屋上か保健室でサボっている。無事に留年し二度目の高校2年生。
(未成年だが)喫煙者。左利きに近い両利き。
適合した賢者の石はオブシディアン(黒曜石)。

経歴

多額の借金を抱えたまま自殺した父と、知らない男と家を出て行った母。幼い頃に両親を失い、中学進学以降は一人暮らしを続けているが、幼少期の経験のせいで屈折した性格になり、非行に走るようになる。
元々オーヴァードとして覚醒する疑いがあり、UGNチルドレンの“フェイカー”衛宮紅輝によって監視されていた。その後覚醒と同時に保護され、現在はUGNイリーガルとして登録されている。
コードネームは本来“ネフシュタン”だが、賢者の石適合後に“ヤトノカミ”に変更する。

戦闘

賢者の石適合前
ブラックドッグの能力によって体内に格納した二振りの日本刀を持ち、それに雷を纏わせて攻撃する。右手に小太刀、左手に大太刀を持ち二種の間合いと攻撃方法で器用に戦う。
賢者の石適合後
右目が賢者の石に成り代わり、レネゲイドの力を行使する時に瞼を突き破って鬼の角のように変化。それと共に肌に罅のような紋様が浮かび上がり、左目からは黒い涙を流すようになる。この涙は空気中で結晶化し、御景の賢者の石と同じ黒曜石の欠片になってこぼれ落ちる。
賢者の石が適合した時点で能力が石に乗っ取られ、日本刀は荒削りな黒曜石の刃になる。また雷も赤黒いものへと変質し、技よりも力で押し切るような荒い戦い方へと変化する。

メモ

イメージは黒曜石と翡翠。
・青銅の蛇
旧約聖書に登場する、モーゼが作った蛇の銅像。不死・治癒・復活の象徴。
・夜刀神
常陸風土記に登場する、頭に角を生やした蛇の神。姿を見たものは一族が滅ぶとされている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2020-03-22 Crystal Heart 19 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 1話 PC1
2 2020-04-11 Blood Beast 12 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 2話
3 2020-04-18 Crimson Egg 20 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 3話
4 2020-05-03 Overdrive Walz 19 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 4話
5 2020-05-24 Bomb in the Ghost 20 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 5話
6 2020-06-07 Stray Birds 24 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 6話
7 2020-07-04 The Fool 19 叢雲あっぷる かりみー(衛宮紅輝)75トン(銅鉄流司)ヤッケ(猪狩寛二)らるふ(空閑拓弥)
Crumble Days 7話
163
春日恭二の事件簿 調整
8 2020-12-16 春日恭二抹殺指令 62 蛸助 ヤッケ(春日恭二)ナファ(篠塚悠)ミハエル(リリーナ・ルミネセンス)
春日恭二の事件簿 1話 PC4
9 2021-02-21 春日恭二殺人事件 Re:Master 69 蛸助 ヤッケ(ディアブロ・ブルーダー)ナファ(篠塚悠)ミハエル(森ノ宮凜々花)
春日恭二の事件簿 2話

チャットパレット