“バレットマーク”カルル・イヴァニューク
プレイヤー:ぶらんしゅ
「なんたってオレは『バレットマーク』だからな!」
- 年齢
- 10
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 144
- 体重
- 33
- 血液型
- Ⅲ型(B型)
- ワークス
- ゲリラ
- カヴァー
- 傭兵見習い
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- -2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +127
- 未使用
- 33
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 祖父がオーヴァードである。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 内戦によって家族を失っている。 | |
| 死別 | ||
| 邂逅 | 出口のない村参加PCの皆さん。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 |
| 情報:裏社会 | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 友情 | ― | ロイスを取得したキャラクターにのみ使用可能。浸食上昇を肩代わりする。シナリオ1回。/REC シナリオ3回使用できる。ただしRECに指定したキャラクターのみ。 | ||||
| Sロイス | 藤堂黎刀 | 感服 | / | 恐怖 | PU | REC | |
| ミラージュの仲間たち | 尊敬 | / | 劣等感 | GR | |||
| シナリオ | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 祖父 | フリードリフ・イヴァニューク | 幸福感 | 先代『バレットマーク』。いつか超えるべき目標。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。 | |||||||||
| 電光石火 | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定のダイスを+LV+1D。1DのHPを失う。 | |||||||||
| 水晶の剣 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| シナリオ中、選択した武器の攻撃力+LV×2。シナリオ3回まで。 | |||||||||
| 天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 対象が行う『自分が水晶の剣を使用した武器を使用した攻撃の直前に使用する。クリティカル値を-1する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 支援射撃 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| 対象ダイスを+LVする。ラウンド1回。技能:射撃の武器を装備していないと使えない。射程は武器に依存する。 | |||||||||
| リバーサルショット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 6 | リミット | |
| 自分以外が判定を行ったときに使用。達成値+10。シナリオLV回。 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 音波などの拡散を防ぎ気配を消す。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| とても身軽である。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アサルトライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | - | 100m | AK-47。実は出口のない村で持っていた。言えよ。 同一エンゲージに攻撃不可。(IA) | |
| 小型ロケットランチャー | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | 100m | 攻撃対象は[範囲]となる。シーン1回使用可能。 同一エンゲージに攻撃不可。(IA) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アフターライフ | 5 | エンブレム | ― | 他組織のエンブレムを入手できる。(UG) | |
| コンビネーター | 15 | エンブレム | ― | 攻撃によって1点でもダメージを与えた場合、ラウンド中対象が受けるダメージが+2Dされる。(IA) ミラージュで受けた戦闘訓練。 | |
| ウエポンケース | 1 | その他 | ― | 武器・防具一つを選択する。オートアクションで装備できるようになる。スマートライフルを指定。 | |
| 贋作王の秘本 | 5 | その他 | モルフェウス以外のユニークアイテムを一つ取得する。(NC) | ||
| ブラックダイヤモンド | 10 | 〈ワーディング〉を使用すると時間を止めることができる。〈ワーディング〉が解除されると、壊れたものも元に戻る。オーヴァードの殺意ある行動以外で、エキストラが死亡することはない。((IC) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 15
| 119
| 35
| 15
| 224
| 33/257
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
出口のない村事件にてオーヴァードに覚醒した世界線のカルル
クロドヴァの小村ドロマイトに住む少年。
祖父は伝説的なスナイパー『バレットマーク』。いつか超えるべき壁。
アライメント
中立・善
能力
射撃戦適正
高速での移動、直感による援護射撃、弾丸の強化など、銃火器を使った戦闘に特化したオーヴァード。
ただし、祖父のような超狙撃能力は持たない。
本来ハヌマーン/モルフェウスとして覚醒するはずだったが、藤堂黎刀のレネゲイドと接触したことによってノイマンシンドロームを獲得、総合力と引き換えに出力を失った。
戦闘スタイル
アサルトライフルでの射撃が主。
幼いこともあってか、肉体能力は低い。
衝動
自傷
自分さえいなければ。
裏話
『賢者の石』によって覚醒していた場合、シーン攻撃特化型になっていました。その場合のコードネームは『ピースサイン』。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2/16 2/17 | Dual beat | 40 | りーふ | ぶらんしゅらた |
| 2 | 3/13 | dual beat2話 | 33 | りーふ | ぶらんしゅらた |