ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真儀瑠 亜理砂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“サンドリヨン”真儀瑠 亜理砂(まぎる ありさ)

プレイヤー:なかまるうどん

ダメだよ。ここから先には――進ませない。

年齢
不明
性別
星座
水瓶座
身長
153
体重
計測不能
血液型
B型
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気がつけばひとりぼっち。
謎の出生
経験 なんにも覚えてないんだ。なーんにも
記憶喪失
邂逅 会ったことあると思うんだけど・・・
忘却
覚醒 侵蝕値 この力は一体いつから・・・どこから・・・?
忘却 17
衝動 侵蝕値 ああ嫌だ、僕を認めない世界なんて、そんなもの要らない要らない要らないッ!
嫌悪 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚3 精神4 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達3
芸術:彫刻 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 砂使い(サンドマン) 《砂塵の城壁》を習得。《インフィニティウェポン》《ハンドレットガンズ》使用不可
記憶の中の誰か 執着 不安 誰だろう・・・思い出せない・・・
都築 京香 懐旧 嫌悪 どこか懐かしい気がするんだ・・・でも・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1d10 Dロイス
一度だけダメージを0に。その後自身のHP-[10-Lv]。
砂の加護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+[Lv+1]ラウンド1回
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
カバーリング
氷雪の守護 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージ軽減[(Lv+1)D]ラウンド1回
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガード値+[Lv*5]
ヒール 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
HPを[LvD+【精神】]点回復
急速分解 1 メジャーアクション
手紙からお城まで、触れたものを砂に分解する。必要なら〈RC〉判定を
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション
見た目を変更できる。見破られそうなら〈知覚〉による対決を
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB
人間に擬態している。 衝動判定のダイス+[Lv]
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間装甲値+[Lv*2]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 白兵 〈白兵〉 -3 0 12 至近 購入/常備化 25/15
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
インターセプトアーマー 防具 -1 5 購入/常備化 11/10
LvIIIボディアーマー 防具 -1 -2 7 購入/常備化 15/14
ハードコート 防具※ -2 2 購入/常備化 9/8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
日記帳 2 その他 データ:思い出の品。〈意志〉の判定を行う直前に使用。判定の達成値+1

ところどころ擦り切れているハードカバーの日記帳。
あんまりモノに執着しない彼女が唯一執着を見せる、大切な物
砂袋 1 その他 データ:アイテムトランク。武器一つをオートアクションで装備可能。

"砂"を貯蔵する袋。どう考えても物理的に納まりきっていない量の砂が入ってる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 6 94 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

口数の少ない少女。
幼少期の記憶を無くしており、"なぜ"UGNに所属しているのかは本人にもわからない。
「まぁ、不便はしていないしご飯もおいしいし」とは本人の弁。

モルフェウスシンドローム発症者の中でも特に珍しい、「砂」の操作に特化した能力をもつ。
反面物質構成の能力には全くといっていいほど才に恵まれず、いつも砂まみれになっていた為、「砂かぶり」などと揶揄する者もいた。
能力の解析が多少進み、彼女の能力がモルフェウスのもう一つの特性が強く出た結果だと判明。また同時に極わずかにサラマンダーシンドロームの冷気を操る能力も併発していることも判った。
彼女の"武器と認識するものが尽く砂になる"能力も裏を返せば砂を操る能力の一面でもあった。
落ちこぼれとも評された「砂かぶりの少女(サンドリヨン)」は「氷砂を纏う魔女(サンドリヨン)」へと昇華したのだ。

彼女の扱う"砂"に冷気からなる水分を含ませ、それを瞬間的に凍結させることで可塑性と剛性を両立した防御を行う。
彼女の操る砂塵の帳(ヴェール)を突破してもその先にあるのは柔らかく、そして硬い聖衣(クロス)がその刃を阻む。

全体的におっとり・・・というかマイペース。早くも遅くもマイペース。
ただ戦場では仲間を守るために砂の力を最大限に生かして味方を守る。
その守護能力の高さから、新入りチルドレンや新米エージェントの実地訓練の引率役として教育係にかり出されている。

サンドリヨンはフランス語で英語のサンドとは違うって?うるせぇモーフィングロボぶつけんぞ

ある研究者のレポート


――実験は成功した。
"砂かぶり"は類い希なる能力を示し、無事に"砂塵の女王”へと昇華した。

だが――これはまだ序章に過ぎない。
砂の姫君にはもっと踊ってもらわねば。


育成方針

エフェクト最大Lvタイミング効果内容
《砂の祝福》1オートアクションカバーリング射程拡大
《吹雪の守護》1オートアクション《氷雪の守護》を範囲に
《火の檻》1マイナーアクションそのラウンドの間エンゲージを封鎖する。封鎖は任意に解除し、また再度使用可能
《エネルギーシールド》1オートアクションリアクション不可やガード不可の攻撃をガードできる。100%制限あり
《リフレッシュ》5オートアクション1度だけ暴走以外のバッドステータスを解消してくれる。
《氷の城塞》3セットアッププロセスラウンドの間被ダメを[Lv×3]軽減してくれる。
《黄金錬成》3常時常備化PtをLv×10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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