ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵街 陽火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黙示の仔羊(セブンアイズ)宵街 陽火(よいまち はるか)

プレイヤー:めひしば

年齢
22
性別
星座
射手座
身長
172
体重
66
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+95
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 飢えも恐怖も痛みもない,暖かく幸せな家庭.もうこの世に存在しないもの.
安定した家庭
経験 両親を喪い,自身も死の淵をさまよった.というより,本来なら死んでいた.
大事故
邂逅 玉野 椿.チルドレンの頃ホームでお世話になった.Dロイス『賢者の石』に置き換え.
師匠
覚醒 侵蝕値 何の因果か賢者の石に適合した.
素体 16
衝動 侵蝕値 かつて無力ゆえに何も守れなかった.幸運にも今は自身の手に力が宿っている.
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無疵なる石(ハートレスクリスタル)(LM:111) いつでも使用できる.シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ,ロイスに変化させることができる.すでに昇華されたタイタスにも,この効果は発揮される.対象となるキャラクターは何人でもよく,あなた本人を含めてもよい.1シナリオ1回.ただし,このDロイスを取得した場合,タイタスの効果で「C値をー1する」を選択できない.
宵街 ヒバナ 好意 恐怖 他に身寄りがないため,今やこの世で唯一の家族だ.
友人 Nothing 親近感 隔意 頼れる人間が少ない者同士,助け合えるならそうすべきだ.

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者(RW:35) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
使用時にLV点以下の任意のHPを消費.そのラウンドの間,対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3].
赫き猟銃(IA:105) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
武器を作成し,装備.この武器は使用するとHPをLV点失う.『デモンズシード』で選択.
破壊の血(EA:51) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《赫き猟銃》.《赫き猟銃》と組み合わせて使用.《赫き猟銃》で作成する武器の攻撃力を+[LV*3],ガード値を+5.ただし,2点のHPを消費.
ギガンティックモード(EA:82) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更.ただし,判定後に装備している武器はすべて破壊される.
ペネトレイト(EA:84) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ただし,判定のダイスをー1個.
砂の加護(EA:83) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用.その判定のダイスを+[LV+1]個.1ラウンド1回.
砂塵霊(BC:63) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《砂の加護》.《砂の加護》と同時に使用.《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV*4].
オーバーロード(EA:101) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定の直前に使用.その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力].ただし,メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される.
無上厨師(EA:87) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って,あなたが良く知っている料理を作り出す.肉や魚,野菜,気象の香辛料や調味料,火加減に至るまであなたが知っている限り,忠実に再現することができる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.
土くれの金貨(EA:103) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト.模造品は外見だけで,そのアイテムとしてのデータは一切持たない.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.
生命治癒(RW:35) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あなたの血を分け与えることで,対象のけがや病気などを治癒するエフェクト.オーヴァードの対象には効果がない.あらゆる病や怪我に効果があるが,死んだ人間を蘇らせることはできない.使用するとあなたはHPを1点失う.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.
透明存在(RW:41) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト.あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる.実際に透明になるわけではないので,カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない.GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行わせてもよい.

コンボ

白い冠

組み合わせ
《鮮血の奏者》[サングイン]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用時に2(3)点のHPを消費.そのラウンドの間,対象が行う攻撃の攻撃力を+21(24).

赤い剣

組み合わせ
《赫き猟銃》《破壊の血》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力25(31)の武器を作成し,装備.この武器は使用するとHPを3(4)点失う.ただし,2点のHPを消費.

黒い天秤

組み合わせ
《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3
10
9+3
25+21+8+1D
100%~159%
4+4
10
9+3
31+31+24+12+1D
160%~
4+5
10
9+3
37+37+27+16+1D

「攻撃力:+56」の射撃攻撃を行う.対象を範囲(選択)に変更.ただし,判定後に装備している武器はすべて破壊される.

黒い天秤

組み合わせ
《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3-1
10
9+3
25+18+8+1D
100%~159%
4+4-1
10
9+3
31+31+21+12+1D
160%~
4+5-1
10
9+3
37+37+24+16+1D

「攻撃力:+56」の射撃攻撃を行う.対象の装甲値を無視してダメージを算出.

青い黄泉

組み合わせ
《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う直前に使用.その判定のダイスを+3(4)個.そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+8(12).1ラウンド1回.

祝砲の華

組み合わせ
《オーバーロード》[赫き猟銃]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃の命中判定の直前に使用.その攻撃の攻撃力を+25(31).ただし,メインプロセス終了時に[赫き猟銃]は破壊される.

『無疵なる石』

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

いつでも使用できる.シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ,ロイスに変化させることができる.すでに昇華されたタイタスにも,この効果は発揮される.対象となるキャラクターは何人でもよく,あなた本人を含めてもよい.1シナリオ1回.ただし,このDロイスを取得した場合,タイタスの効果で「C値をー1する」を選択できない.

無上厨師

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大気やその場にある物質を使って,あなたが良く知っている料理を作り出す.肉や魚,野菜,気象の香辛料や調味料,火加減に至るまであなたが知っている限り,忠実に再現することができる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.

土くれの金貨

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト.模造品は外見だけで,そのアイテムとしてのデータは一切持たない.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.

生命治癒

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたの血を分け与えることで,対象のけがや病気などを治癒するエフェクト.オーヴァードの対象には効果がない.あらゆる病や怪我に効果があるが,死んだ人間を蘇らせることはできない.使用するとあなたはHPを1点失う.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.

透明存在

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト.あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる.実際に透明になるわけではないので,カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない.GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行わせてもよい.

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃(IA:105) 射撃 〈射撃〉 0 13+12(16+15) - 20m 使用するとHPをLV点失う.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード(IA:64) 3 一般 取得時に取得しているエフェクトひとつを選択.選択したエフェクトの最大レベルに+1.ただし,そのエフェクトの侵蝕値に+1.
《赫き猟銃》を選択.
サングイン(IA:78) 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合,実際に消費したHPに+5して効果を算出できる.
サイドリール(IA:66) 15 一般 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3,ダメージに+1D.
思い出の一品(IA:) 2 一般 〈意志〉判定の達成値に+1.
ただひとりの肉親だった,彼女の遺灰.
└ブランケット(IA:52) 1 カスタマイズ(一般) 〈意志〉判定の達成値に+1.ただし,改造元アイテムを所持していない場合,〈意志〉判定の達成値にー1.

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 168 34 0 225 0/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

もともと一般の家庭に生まれ,父,母,妹と4人で暮らしていた.当時は世界の裏側のことなど存在すら知らず,自身にも何の力もなかった.誰もが望む普通の平穏と普通の幸福だけがあった.
ある日,海外旅行でアメリカへ向かうのため家族4人で飛行機に乗った.数時間後,飛行機は墜落し乗員乗客のほとんどが還らぬ人となった.
それは彼の家族も例外ではなく,両親は彼と妹を守るため墜落の際彼らに覆いかぶさるようにして墜落の衝撃を受け,即死した.原形すらとどめないほどの凄惨さだったが,両親の犠牲が彼と妹を守った.しかし,彼と妹も意識不明の重体であり,すぐに病院に運び込まれたが,回復は絶望的だった.
医療関係者たちもあらゆる手を尽くしたが,助かる見込みは薄く,徐々に衰弱し死に近づくさまを誰も止めることができなかった.彼と妹の死亡が確認された後,遺体は霊安室に運ばれるはずだったがそうはならず,UGN本部の人間によって回収された.
当時アメリカに居を構えるUGN本部ではコードウェル博士の機関に起因するゴタゴタ続きで,その求心力を著しく損なっていた.これ以上のエージェントの離反やイリーガルによる排斥活動を防ぐため,失った影響力を取り戻すためにUGN本部の麾下組織は,今すぐに大きな成果を求められていた.そんな中で改革派の一部の研究員が上層部の許可を待たず,チルドレンだけでなく一般人のこどもまで用いて,賢者の石の適合実験を強行するに至った.
そして,その実験に利用されたのが彼と妹の遺体である.UGN管轄の病院へ担ぎ込まれ,蘇生を受けた後,適合実験の素体となる手筈だった.
レネゲイドを用いた一般人の蘇生は当然のごとくオーヴァードに覚醒するか,あるいはジャームへと変貌させるリスクを孕む.彼と妹も例外ではなく,一般人のままではいられなかった.幸運にもジャームと為ることはなかったが,自身の身に何が起こったのかも理解できないまま,賢者の石の適合実験が始まった.
結果は成功.彼が埋め込まれた賢者の石に適合できたため,妹は実験の素体となることを免れた.
賢者の石の適合者が現れたという知らせはすぐに広まり,彼は注目を浴びることとなった.しかし,実験の経緯を調べ上げた穏健派によって研究施設は凍結,実験を強行した研究員たちも捕縛された.
その後,彼らを保護した穏健派は二人を外部からの干渉から守り,彼の意向で二人を日本支部に預けることになった.日本支部の庇護のもとチルドレンとして教育を受け,成人しエージェントとなった現在もUGNに所属し活動している.

「sparkler-of-life」以降

「ヒバナに救ってもらった命だから長生きしないと」みたいなことを口では言いつつ,以前よりも自分の身を顧みない戦い方をするようになった.
これは唯一の肉親を喪ったショックと,信頼できる友人がいるにも拘らず心の寄る辺が無くなったと感じていること.また,その友人たちと支えあわなければならないとわかっているのに,未だに家族への未練が抜けきらない自身に対する焦りなど,本人も言語化できるほど理解していない漠然とした不安感からくるものだった.
(「sparkler-of-life」時点で一切使えなかったブラム=ストーカーの自傷を伴うエフェクトを積極的に用いだしたのはその表れ.(という後付け設定がある.))
しかし,不必要に心配をかけたくない,同情されたくないという思いから,誰かに相談できないまま身体の傷ばかり増えては治るを繰り返している.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2024/06/02 sparkler-of-life 38 なかゆう レオ 烏龍水 めひしば
2 2024/10/20 ......Over the Magic Hour 33 なかゆう レオ 烏龍水 めひしば

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