“ ”胡蝶 蓮花
プレイヤー:はんだごて
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 145cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +5=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 1 | イージーフェイカー(1) |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 破壊者 | ― | 【行動値】+5、攻撃力+1D、ドッジダイス-3個、ガード値-5 LM107 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手変更。 IA105 | |||||||||
| 死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用、攻撃力を+[LV×5]する。ただしこのシーンの間、他の武器を装備できない。 BC61 | |||||||||
| 原初の青:ロケットアーム | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインの間、素手のデータを[種別:射撃]、[技能:射撃]、[射程:「LV×10」m]に変更し同エンゲージの相手を攻撃の対象にできなくなる。 CE64(EA122) | |||||||||
| 原初の赤:瞬足の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個する。 EA31(122) | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせたクリティカル値-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| ウルトラボンバー | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| 1シーンに1回、自身を対象とせずリアクションを行なえない「攻撃力:+[(LV×5)+5]」の射撃攻撃をする。ただしメイン終了時HPは0になる。 EA66(122) | |||||||||
| 原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| 1シナリオに1回、戦闘不能になった瞬間使用、メインプロセスを行える。行動済みにならず行動済みでも使用できる。メインが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。浸食率でレベルアップしない。 EA94(125) | |||||||||
| 無面目 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| EA133 | |||||||||
| イージーフェイカー:体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA63(127) | |||||||||
コンボ
変硬
- 組み合わせ
- 骨の剣(+死招きの爪(+原初の青:ロケットアーム))
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6/8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
腕を黒く硬化させる。
素手の攻撃力を11(26)/13(33)させる。
電硬石火
- 組み合わせ
- 原初の赤:瞬足の刃+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- -1
- 26
- 100%以上
- 3+3
- 7
- -1
- 33
- 3+2
身体の負荷を無視して素早く動き攻撃する。
攻撃力+1D
赤雷
- 組み合わせ
- 原初の赤:瞬足の刃+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10/20m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2
- 8
- 2-1
- 26
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 2-1
- 33
- 3+2
腕から赤い電撃を相手に放つ。
攻撃力+1D
電獄石煉
- 組み合わせ
- ウルトラボンバー+原初の赤:瞬足の刃+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 3+3
- 7
- 2-1
- 63
- 3+3
自身をも巻き込み自爆する。
攻撃力+1D
戦闘不能になる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 11(26)/13(33) | 6-3 | 至近 | +[LV×2+5]+[LV×5] |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | 1シナリオに1回、使用回数のあるエフェクト使用時に使用。 使用回数が0でも使用でき使用回数を消費しない。 ただし、使用時シナリオ終了時までそのエフェクトを使用できない。 IA159 | ||
| マージナルヴィラン | 10 | エンブレム/一般 | 常時以外のエフェクトを選択し、1シナリオに1回、使用する際に使用。 自身のブリードの最大LVで効果を使用できる。 ただし、使用時シナリオ終了時までそのエフェクトを使用できない。 IA159 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 134
| 25
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
ベージュの瞳と髪の13歳くらいの少年。
幼く女の子のような見た目で相手に安心感を与える笑顔が特徴する。
拾ってくれたセルリーダーから貰った名前とリボン大切にし、髪を纏めている。
性格
一人称は僕。二人称は〇〇さん
セルリーダーに出会う前は言葉数が少なく作った笑顔で人と接っしていたが
現在は年相応に饒舌になり、自然に作った笑顔が出せるようになった。
最近は家事を覚え、本人も趣味を得たかのように楽しそうに行っている。
過去
セルリーダーに出会う前は物心つく前に攫われ、人としての意思を抱かせない様に名前は与えられず型番で呼ばれ、兵器として運用されており人として扱われることは1度も無かった。
コードネームは「 」を与えられておりその意味は名無し。
身体もエグザイル因子を利用し改造、体の成長が出来ない様にし相手を油断させる子供の姿のままにさせられた。
その運用は端的に言うと人間爆弾であり、その見た目やわざとレネゲイド反応を出すことで保護をさせ遠隔でレネゲイドを上昇させ、戦闘状態にし、周囲を破壊しつくさせる。
その後は本人に素早く移動させ気づいた後には破壊跡しか残らない様にするガバ計画。
戦闘方法
黒く腕を硬化させ拳を叩きつけたり、赤い電撃を放つ。
最終手段として過去に使っていた自身を巻き込んだ大爆発を使う。
瀕死になるが改造により、痛みを無視し無理矢理体を治す。瀕死に関係ない傷は治らない。
現在は戦うこと、人を殺すことは嫌がっている。
ただし、戦わなければ行けなければ戦う意思はある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |