ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月影 千晶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穂連唄(ハーベストムーン)月影 千晶(つきかげ・ちあき)

プレイヤー:アガワヒロ

自由登録 基本ステージ

みんなはわたしに生きる理由をくれた」
だからこそ、わたしはその恩返しがしたいんだ」

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
156cm
体重
42kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
長期入院
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:医療2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) 自身の判定直前、C値-2(min2)、その後侵蝕率を1D10点増加、1回/シナリオ
Dロイス 想い人(オンリーユー) このDロイスの対象を指定し、想い人の対象ロイスがタイタスになっていた場合は2倍振り不可(追加振りは可能)、自身のDR直前、その攻撃は装甲とガードを無視してカバーリング不可とする、1回/シナリオ
固定 夢や幻聴 懐旧 憐憫 GR
シナリオ 切札 陽翔(きりふだ・ひろと) 慕情 猜疑心 『想い人』対象
PC間 PC2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈白兵〉の判定を【精神】で行える
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(min7)
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+Lv個
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオ中、選択した武器ひとつの攻撃力+[Lv*2]、3回/シナリオ、他エフェクトと組み合わせ不可
紡ぎの魔眼 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前、判定D+Lv個、1回/ラウンド
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》での判定中、振ったダイス目ひとつを「10」に変更、[Lv+1]回/シナリオ、1回の判定につき1回まで
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《水晶の剣》を使用した武器による攻撃判定直前、C値-1(min5)、1回/シナリオ
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
無意識に手首の手術痕を隠している

コンボ

全にして一の刃(インビンシブル・ワン)

組み合わせ
《コントロールソート》《コンセントレイト:ノイマン》《カスタマイズ》+《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2+2+4
8
7+-1
7(11)
100%~159%
5+3+3+4
7
7+-1
7(13)
160%~
5+4+4+4
7
7+-1
7(15)

《剣精の手》使用可能
()内は《水晶の剣》適用時、《天の業物》使用可能

秘めし心の調律(インビジブル・セレナーデ)

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ中、選択した武器の攻撃力+[Lv*2]
《天の業物》の条件を満たす
組み合わせ不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 《コントロールソート》時、判定D+4個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 ブレインブレイドをオートで装備
思い出の一品 2 その他 効果参照 〈意志〉判定達成値+1
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 127 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

紹介

 「いいよ、わたしにできることならなんでも言って」
 「……幻聴、また?」

 とても人当たり穏やかな博愛主義者だが、非常に自罰的で自己犠牲の精神が強い少女。
 持病から幼少期を病院で過ごし、多くの愛を受けて育ったことから、その感謝を世界に返したい気持ちが強い。
 最近オーヴァードに覚醒したものの、その際の記憶は封じられている。
 未覚醒の頃から体内に賢者の石が生成されており、それを狙ったFHによる事件に巻き込まれた。
 コードネームはその時につけられたものがUGN内でそのまま。
 最近、奇妙な夢や幻聴、耳鳴りに悩まされている。

性格など

 育ちのせいか周囲のために尽くしたい自罰的で自己犠牲的な面と年相応以上に少女的な面が同居している。
 まとめると『根は幼いものの穏やかでよく気が回る世話焼きの姉』という感じの性質。
 基本的に誰に対しても博愛主義者で面倒見がいいが、友人の切札 陽翔(きりふだ・ひろと)が絡むと感情的になってやきもちを焼いたりする。
 その後、「周りに生きることを許してもらった自分にはそんな資格ないのに……」と自己嫌悪するまでがワンセット。
 向けられる好意に対しては鈍感で無頓着、なように見えて、あえて見ないふりをしているところがある。

 好きなもの:絵本、和菓子、バイオリン
 苦手なもの:濃すぎる味つけ、サイレンの音

経歴

 生まれもっての持病があり、病院暮らしで幼稚園や小学校には通えていない。
 穏やかな気質もあって周囲からは愛され、手厚い庇護や献身を受けて育つ。
 幾度も生死の境をさまようほどだったが、奇跡的に完治して中学からは学校に通えるように。
 入学時に周囲とどう接していいか迷っているところを切札 陽翔に声をかけられて、彼とはそこからの友人関係。
 中学時代は切札 陽翔とその友人の百目木 枢(どうめき・かなめ)とよくいっしょにいた。
 友達はそれなりにできたが、高校入学まで長く関係が続いたのはそのふたりのみ。
 3年後、高校に入学して間もない頃に体内で育っていた賢者の石を狙った『ロストボーイ事件』に巻き込まれ、FH側についていた百目木 枢によってさらわれ、"マスターオーベロン"に操られたことで切札 陽翔やUGNと対峙、敗北して確保された。
 結果としてUGNによって記憶操作を受け、わずかな日常の違和感を感じながらも今に至る。

以下、まだ誰も知らない情報

能力

" S ⇒ C (トランジション)"

 皮下に仕込まれたデバイス『IN-vi(インヴィ)』を介して圧縮された賢者の石そのものを刃とする能力。
 発動と同時に賢者の石の持つ膨大な情報にアクセスし、千晶はまるで経験してきたかのような戦闘能力を発揮する。
 それでも情報の奔流で千晶が壊れてしまわないように『彼ら』は情報量にフィルターをかけている。

IN-vi(インヴィ)

 体内の賢者の石の波形を観測するためにUGNが持たせたデバイスで、千晶の右腕部皮下に仕込まれている。
 ……のだが、賢者の石の放つ意志を受信したことで賢者の石──『彼ら』の意志を千晶に伝えてしまっている。
 夢は『彼ら』の記憶の追体験、幻聴や耳鳴りは『彼ら』の声なき声である。

『彼ら』

 大気に溶けたレネゲイドウイルス、それに記録されている意志や記憶の数々。
 千晶の幼少時の持病は『彼ら』がまだ賢者の石の種としてしっかりと定着していなかったことが原因である。
 とはいえ、『彼ら』が千晶に宿らなければ彼女は生まれる前に死んでいた。
 『彼ら』は『彼ら』なりに千晶を生かそうとしていたのだ……おそらく。メイビー。

履歴

キャラクターイメージソング:『愛にできることはまだあるかい』RADWIMPS

シナリオ:Dx3rd『秘黙(ひだまり)のフェアラート』

レギュレーション

 経験点:初期作成+30点+イージーエフェクト2Lv分
 必須:基本、上級、PE、EA、LM
 使用可能:IC、UG、RU、HR、RW、CE、BC、NC、IA

PC①ハンドアウト

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 PC1:「守られていた"日溜まり"」
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 ◆推奨ワークス/カヴァー:高校生・不良学生等/高校生
 ▼シナリオロイス 切札 陽翔(きりふだ ひろと)
  推奨感情 P:慕情 /N:不信感
 ※指定Dロイス《賢者の石》+《想い人》(想い人の指定先はシナリオロイス「切札 陽翔」を想定)

 キミは約三ヶ月前に事件に巻き込まれ、覚醒した高校生だ。
 クラスメイトの少年に救われた後、キミはレネゲイドに関する記憶を全て封じて日常へ戻された。
 日々の僅かな違和感を感じながらも、キミは平和を享受し続けている。
 キミを庇った少年が、目の前で傷つき姿を消すまでは。


🔻 ガイドライン
・覚醒した切札陽翔に打倒され、救い出されました。その様子をミドルフェイズの最初で描写します。
 操られて陽翔やPC③と敵対する描写のイメージを作っておくとより楽しめるでしょう。
・無自覚ながらも覚醒済のPCでDロイスを2個持っており、侵蝕率管理がやや難しい立ち位置です。
・本シナリオは PC①が女性である想定で作成されていますが、女性以外を作ることも可能です。
・PC①が事件に関わることについて周囲は否定的な態度を取りますが、積極的にシナリオに関わることができるキャラクターを推奨します。
・PC②から向けられていた感情についてはどう思っていても構いませんが、PC②に協力を求める流れになる為、過度の拒否感は持たないことを推奨します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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