ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝比奈 幸太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫頭巾(レッドベレー)朝比奈 幸太(あさひな こうた)

プレイヤー:ミルせん

「そんじゃ、仕事に取りかかりますかね」

年齢
18
性別
星座
蟹座(7/6)
身長
182cm
体重
77kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の親はFHのエージェントなんだとよ。つっても顔も覚えてないけどな。
犯罪者の子
経験 元はFHのエージェントの子として生まれ、何故か…UGNに物心つくときに投げ渡された。
敵性組織
邂逅/欲望 俺の生まれにもかかわらず邪険にしないでくれてる支部の奴らには何から何まで感謝してる。
恩人
覚醒 侵蝕値 俺は親にしても生まれにしても生粋のオーヴァードでな、物心ついたときから力ってのはこの手にあった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 良い奴の幸せをぶっ壊そうとするてめぇこそ。俺がぶっ壊してやる。
破壊 16
その他の修正5実験体(ロストナンバー)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 感覚+4
親子 両親 執着 猜疑心 アンタ達はなんで俺をUGNに送ったんだ?
恩人 織村 幸恵 誠意 不安 あなたのおかげで俺は自分がどうしたいのか分かりました
シナリオ クロア&ラグナ 好奇心 不安 なんつーか。ほっとけねぇなぁ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者(RW p35) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLV点以下の任意のHPを消費し、そのラウンドの間対象の攻撃力+(消費したHP×3)する。
赫き猟銃(IA p105) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成してこのシーンの間装備する。使用するとLV点HPを失う。
破壊の血(EA p51) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
作成する赫き猟銃の攻撃力を(LV×3)し、ガード値を+5する。ただしHPを2点消費する。
コンセントレイトブラムストーカー(EA p129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
滅びの一矢(EA p49) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+(LV+1)個する。HPを2点消費する。
血の宴(EA p48) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回まで
妖精の手(EA p100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスの出目を一つ10にする。1シナリオLV回まで
オーバーロード(EA p101) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃力+(使用している武器)する。ただし武器は破壊される。
地獄耳(EA p103) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
領域内の物事を見聞きできる。
超越的能力(EA p133) 1 常時 自動成功 自身 至近 -
生命治癒がオーヴァードにも適応可能になる。
生命治癒(RW p35) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 -
血を分けることで対象の怪我や病気を治すことが出来る。HPを1点失う。

コンボ

決闘精血(ブラッドリーデリバー)

組み合わせ
鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+18
100%以上
+21

LV点までHPを消費し、攻撃力を+(消費したHP×3)する。

血死界線(デッドライン)

組み合わせ
赫き猟銃破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器を作成してこのシーンの間装備する。作成時にHPを2点消費する。
使用するたびにHPをLV点失う。

狂い啼け、血濡れの赫き猟犬よ(ヘルハウンドクライ)

組み合わせ
滅びの一矢コンセントレイトブラムストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
8
6
28
100%以上
8+3
7
6
34

HPを使うたびに2点消費する。

赫き鮮血、降り注ぐは嘆きの咆哮(ハウリングブラッドレイン)

組み合わせ
滅びの一矢コンセントレイトブラムストーカー血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
8
6
28
100%以上
8+3
7
6
34

使用するたびにHPを2点消費する。
1シナリオLV回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 (LV*3+4) - 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定達成値+2 1シナリオ3回まで
携帯電話 0 その他 そこそこ型落ちのスマートフォン。安いから紛失してもそこまで痛手でもないからな。
アクセサリー 0 その他 ピアスなどの装飾品。しかし、ブラムストーカーの能力行使のため傷をつけれるよう針や尖った部位がある物を好んでいる。
サングイン(IA p78) 15 一般 自分がブラムストーカーの任意のHPを消費する効果のエフェクトを使用したとき、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 176 15 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

体中に見られる生々しい傷跡と金の髪に橙と翡翠のオッドアイが特徴の男性。

能力の関係上直ぐに血液を出す必要があるため肌の露出が多いラフな服(特にパーカーがついた物)を好んで着ており、毎回戦闘になると自分や敵の血で服(特にパーカー部分)が赤く染まっていることから赤頭巾と掛けて赫頭巾と呼ばれるようになった。

明朗快活だが、短気でガサツ何処か物事を斜めに見がちとどこかひねくれた子供のような印象を与える。

任務においては、過去の出来事から自分が幸せになって欲しいと思った"善人"をできる限り助けられるように動き、逆に"悪人"と思った相手に対しては救う意志が薄弱で何処か扱いも雑に成りがちになる。

経歴

元々FHに在籍していたエージェントの子であったが、親としての最後の良心の呵責からか戦闘用の兵士として扱えるよう様々な調整を施されていたにもかかわらず戦場に出さずにUGNに保護され以降はUGNチルドレンとして扱われることとなる。

しかし、調整されたときに付いた生々しい傷跡と元FHチルドレンと言うことから保護された先の支部では浮いており同じチルドレン達とも馴染めずにいた。

その上、支部の面々が人々の日常の為に戦いに赴く様を見る度にその日常を壊す側にいる破壊者の血を受け継ぐ事への罪悪感を抱いており、それ故に親と戦う事になるかもしれない事に苦悶し、出自を嫌が応にも思い知らされるレネゲイドの行使を躊躇っていた。

そんなある日、支部メンバーが総動員されるほどのFHが引き起こした事件が勃発。
その解決のため朝比奈も駆り出される事になったのだがFHエージェントとの交戦中にレネゲイドの行使を躊躇した隙を突かれて危機に陥った際に当時UGNエージェントで会った恩人に庇われ重傷を負わせてしまう。

その出来事に慟哭する朝比奈に痛む体を押さえながら恩人は叱咤激励の言葉をかけ奮起させて再び戦いに挑ませて勝利、無事事件を収束に導くことに成功する。

それ以降は自分を庇いながらも事件解決に尽力した恩人の姿に強い憧れを抱き、いつか自分もあんな人を守れる存在になりたいという思いを胸に、強く前を歩み続けるのであった。

能力/コードネーム

自身の血液に生成した因子を混ぜることで体内、体外の血液を使役し操作することができる。

また、因子を混ぜている関係上血液を一滴でも垂らしておくと乾ききるまではその血液内の因子を利用して己の能力を行使できる領域を広げることが可能となる。

因子を混ぜた物の特性を変更することも可能であり、血液に治癒能力を付与したり、破裂させて敵を引き裂くほどの硬度を持たせることができるが、その都度体内の血液を消費するので長期戦に弱いのが欠点。

コードネームの由来は基本情報に記載した物が大元である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
50

チャットパレット