ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

難波 省吾 なんば しょうご - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ショゴス”難波 省吾 なんば しょうご

プレイヤー:ヤンマー

自由登録 基本ステージ ヤンマー

なら、僕が君の魔眼になってやろう

年齢
5歳
性別
不明
星座
不詳
身長
175㎝
体重
69㎏
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
占い師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+48
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人造レネゲイドビーイングとして作られた
人工生命
経験 物心ついた当初、しばらく放浪していた
邂逅 霧谷雄吾に捕獲され、現在は彼に従う形でUGNに協力している
主人
覚醒 侵蝕値 半ば偶発的に誕生した人工生命体 とある組織の研究の成果
素体 16
衝動 侵蝕値 人の姿をわざわざ真似て、溶け込むなど面倒ではないか 
解放 18
その他の修正5エフェクト:ヒューマンズネイバーによる基本浸食率の増加分
侵蝕率基本値39

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
研究者たち 同情 無関心 ま、自業自得だったんじゃねえの?
シンドローム:キュマイラ 親近感 嫉妬 不思議と、キュマイラの奴らは悪い気はしない
霧谷雄吾 感服 脅威 捕まえられたことへの脅威もあるが、ようやっとんなと考えている
春日 恭二 執着 嫌気 相方を殺された

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
融合 1 セットアッププロセス 効果参照 自動成功 単体 至近 2 120%
自分のエフェクトを他人に貸し与える
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 終了時HPを20点失う
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング 1メインプロセスに1回
重力の沼 1 マイナーアクション 自動成功 単体 至近 3
このメインプロセスの間、リアクションのクリティカル値+1 至近距離のみ  シナリオLV回
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態戦闘移動 距離+LVx5
コンセントレイト:バロール 1 メジャーアクション 至近 2
クリ値LV (下限7)
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+LV+1個
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
1シーン1回 命中時対象任意の憎悪を付与する
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 3
素手攻撃 装甲値無視 攻撃力+LV
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
攻撃対象を範囲(選択)に変更、ダメージ+2d10 シナリオLV回
ディメンジョンゲート 自動成功 3
知っている場所に扉をつなぐことが出来る経験点修正:+2点]
擬態の仮面 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
顔をその場に適したものに変えるエフェクト経験点修正:+2点]
ヒューマンズネイバー 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定時ダイス+LV 浸食基本値+5
オリジン:アニマル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン中素手攻撃の威力+LVx2 素手以外の装備不可

コンボ

狂気注入

組み合わせ
コンセントレイト漆黒の拳瞬速の刃ブレインハックジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+浸食分
9
4+-1
9
100%以上
3+3+浸食分
8
4+-1
13+2d
160%以上
3+4+浸食
7
4+-1
17+2d

変形&接近使用後想定

2発目は浸食値13(コンセ+漆黒+瞬速+ジャス)
2ターン目からは浸食値8

変形&接近

組み合わせ
オリジン:アニマル骨の剣斥力跳躍→重力の沼
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手データ変更後、16m移動、当該メインプロセス時相手リアクションのクリティカル値+1
100%越え時は21m移動

合計

組み合わせ
イニシアチブ時間凍結マイナー変形&接近メイン狂気注入
タイミング
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
21m
侵蝕値
33/ターン
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
4
100%以上
3+3+3+浸食
8
4+3
13+2d

1 イニシアチブ強制割込み
2 素手データ変更しつつ接近、相手のクリ値+1
3 装甲無視、ダイス+3個、範囲化、命中時憎悪付与

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣+オリジン:アニマル 白兵 〈白兵〉 -1 6 至近 素手データ変更 骨の剣LV+オリジン:アニマルLVx2+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
6 169 0 0 175 3/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本来の姿は黒くて小さな丸い目玉
こう、ハガレンのお父様みたいな感じの奴を想像していただけるとありがたいです。

オリジン:アニマルは動物から抽出したレネゲイドウィルスの側面が多く出ているためであり、ここからキュマイラというシンドロームそのものに対してちょっと親近感を持っている感じです。


融合時は
1 体の構成が解ける
2 融合対象が、省吾の体をアーマーの様に纏う。
3 省吾自身は本来の姿(球体状態)でバロールの魔眼みたいに対象の周りをぐるぐるしてる
といった、スーパーロボットにおける支援機との合体みたいな、”私自身が魔眼になることだ”という感じのことをやりたいです

その関係上、人間ではありえない(オーヴァードとしてもヤバイ)駆動をしそうなので、レネゲイドビーイングでとってます
また、ある程度体のどの部分にどんな感じに省吾の体をまとうのか(キュマイラでの完全獣化や破壊の爪での変化部位に纏って大きくする、棘を生やすなどのほか、腰に纏って4つ足になるなど)考えていただけるとヤンマーが喜びます。

一応、追加経験点は崩れずの群れ、重力の沼の取得に使ったつもりです。
シナリオ通過経験点によってジャイアントグロウスを取得、

戦闘時の動きとしては、融合対象素手白兵アタッカーと同じエンゲージに極力移動して、敵の攻撃時は崩れず(2)
マイナーで変形&接近 10ののち憎悪注入 18 1ターンで30くらい増える
2ターン目以降は敵が遠けりゃマイナーで+1の、メイン8 1ターン目30の2ターン目からは11ずつ想定

履歴

融合でこちらのキャラクターシートを覗いていらっしゃるPLさん、初めまして!
そしてこんなクソ面倒なエフェクトを所持しているPCを許可してくださったGMさん、ありがとうございます。
改めて、ヤンマーと申します。
こちらの難波省吾、何かと便利なエフェクトを取りそろえたつもりでありますので、それぞれ選択の上お使いいただけますと幸いです。
ただ、当然ご使用になったエフェクト分浸食値が上昇いたしますゆえ、そこだけはご注意願います。


融合時の動き方としては、まずはイニシアチブプロセスにおいて時間凍結を利用することをお勧めいたします。
こちら、終了時に20点のHPが消失するという大きなデメリットがございますが、自分の手番を消費することなく強制的に割り込んでメインプロセスを行うことが出来る代物となっております。


マイナーアクションでは、骨の剣、オリジン:アニマル、斥力跳躍、重力の沼が使用可能です。

おそらく貴方のPCが使っているのは素手攻撃の白兵アタッカーであると思われます。

その場合、骨の剣は攻撃力こそよくないものの、ガード値が6とわりかし優れているため、リアクションでのガードをお考えの場合は一考の余地があると考えます。 ちなみに骨の剣は単体では命中が-1となっておりますが、基本ルルブP256より、複数の素手データ変更エフェクトを組み合わせた場合、それぞれ任意のデータを参照してよいとなっておりますので命中や攻撃など、貴方のPCのエフェクトをメインに優れている部分のみをつまみ食いすることが可能と成っております

オリジン:アニマルはシーンの間素手攻撃力を+LVx2してくれます。公式FAQより、融合時はピュアブリードやRBといった制限付きのエフェクトもその使用が可能となっております。

斥力跳躍は飛行状態での戦闘移動が可能であり、またその距離も戦闘移動+10mくらいとそこそこありますので、まあ使えないこともないようになっております。
移動距離が足りない際の足しとしてお使い下さい。

また、重力の沼は効果範囲が至近であるものの、エフェクトの発動順は自分で選べることから斥力跳躍、ないしは貴方のPCのお持ちの移動エフェクトを使用したのちに発動することが可能です。重力の沼はその効果で相手のリアクションのクリティカル値を+1できるようになっております。ここはGMさんに確認をとる必要があるのですが、要は相手がクリ値を下げない場合ドッジのクリ値を11にできます。 この場合、貴方のPCの攻撃は事実上の必中攻撃となります。


メインアクションで使用可能なのはコンセントレイト:バロール、漆黒の拳、瞬速の刃、ブレインハック、ジャイアントグロウスです。

この中で特におすすめなのは漆黒の拳とジャイアントグロウスです。漆黒の拳は装甲無視が、ジャイアントグロウスは攻撃対象を範囲(選択)に変更いたします。これで、貴方のPCは装甲無視のついたお持ちの火力をエンゲージ中の敵にばらまくことが可能です。

次点でおすすめなのは瞬速の刃とブレインハックです。瞬速の刃は貴方のPCのダイスをおおよそ3個増やします。あって困ることはないでしょうが、なくても正直何とかなるかと思われます。

ブレインハックは、正直よっぽど浸食率に余裕が無いと使いにくいのですが、攻撃を当てた対象に対象:任意の憎悪を付与します。
これにより、ボスに自傷、もしくは敵の雑魚散らしをさせることが可能です。正直、時間凍結ですべての敵の前に割り込み、重力の沼で回避を実質不可能にした状態でこれをジャイアントグロウスでばらまき、全員に一撃をぶち込みつつ敵同士には殺し合いをしてもらう、というあくどいものがこのキャラシを利用した最強の戦法だと考えております。

一方、コンセントレイト:バロールですが、こちらはLV1ですのでおそらく貴方のPCの方に統合されるかと思われます。
よって、お持ちのコンセントレイトをお使いください。

ちなみにですが、本当にものすごい浸食値の上がり方をいたします。
120%でスタートしたとして、時間凍結の1撃目時点でフル使用をするとこちらのエフェクトだけで33の浸食値上昇となります。
自身の手番の2撃目も+13という恐ろしい上昇率に到達し、正直難波省吾は2ターン目時点にして160%を飛び越えることを承知の上で製作したキャラシでございます。 正直、敵のEロイスとか無いと帰ってこられると思えない・・貴方のPCも、全力前回、考えなしに使うと1ターンで46+制作時の想定分とかいう事態に陥り、1ターンで浸食率がターン始めの1,5倍以上ということが割と起こります。

全力仕様の際は、覚悟を決めてご使用いただけますと幸いです。










とある研究機関で人造レネゲイドビーイングとして誕生
しかし、組織はその後すぐにUGNにかぎつけられ、オーヴァード同士の争いの末壊滅
この時組織、UGNの目を逃れ、施設を脱出。同時に研究員の一人、エグザイルのオーヴァードだった者の死体を奪取、自らの体とする

その後、しばらく気ままな旅をしていたのだが、施設の痕跡から脱走がばれ、UGNによる大規模捜索の末に大阪の難波で発見される
それからは霧谷の指示の下、UGNに所属、UGNチルドレンに交じって学習をしながら事件にも携わる職員の一人となる

最近までキュマイラの男とコンビを組んでいたのだが、彼はディアボロスとの交戦の末、死亡している

(3+2+{DB})dx9+3 白兵
(3+3+{DB})dx8+3 白兵100%~
(3+4+{DB})dx7+3 白兵160%~
(3+{DB})dx 〈回避〉
d10+9
d10+13
17+d10
1d10
3dx 肉体
2dx 感覚
2dx 精神
2dx 社会

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 追加経験点降り 30 植月さん 参加時の追加経験点15点を取得
2 12/24 有限寝台列車編 18 植月さん

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