“調整者”真堂 愛美
プレイヤー:春の嵐
「私も、力になりたいんです」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 秘密
- 血液型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 新人マスター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +9=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +80
- 未使用
- 45
ライフパス
出自 | 中々子供が出来なかったみたいで…だから、みんな私が生まれたことを喜んでくれたんだって | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 特に事件なんてない、普通の中で育ったよ | |
平凡 | ||
邂逅 | まさかこんなにすごい人…いや、猿?が相棒になってくれるなんて…!これからよろしくね、ランサー! | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | うーん…何か忘れてる!っていうのは分かるんだけど…モヤモヤするなぁ… |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | …こわい、こわいよ…でも…! |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝(4) |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
知識:物語 | 2 | 情報:学問 | 1 | ||||
知識:オカルト | 1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
知識:歴史 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 調和者 | ― | シーン登場キャラがエフェクト使用時に宣言。エフェクト1つの侵蝕上昇を0に。代わりに自身の侵蝕率+1D。自身対象不可。1シナリオ1回 | ||||
家族 | 両親 | 幸福感 | / | 不快感 | RE | 私を大事に育ててくれた大好きな家族!…なのに、モヤモヤしちゃう… | |
上司 | Dr.ロマン | 尊敬 | / | 食傷 | PU | ちょっと抜けてるところはあるけど…色々考えてくれる、すごい人だよ | |
シナリオロイス | 孫行者 | 連帯感 | / | 劣等感 | 私の相棒!…足を引っ張っちゃったりしないようにがんばらないと! | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の行動値を+[Lv×3]。侵蝕率レベルアップせず。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
お願い!私のサーヴァント! | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
自身のサーヴァントにのみ効果適用可。そのラウンド間、対象のエフェクトレベルを全て+1。1シナリオ1回まで使用可。自身が未行動の場合のみ使用可、使用後は行動済み。このエフェクトは他のエフェクトやアイテム等の効果で打ち消されず、解除されない | |||||||||
解放の雷 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャー判定のクリ値-1(下限値6)、攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
強化の雷光 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
シーン間、対象が行うメジャーの判定ダイス+Lv個、戦闘移動の距離+5m | |||||||||
導きの華 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャー判定達成値+[Lv×2]。購入判定には不可 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に。1シナリオLv回 | |||||||||
オーバーウォッチ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド間、対象が行うメジャーダイス+3個。1シナリオLv回 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に宣言。判定のダイス目一つを10に変更。1回の判定につき1回、1シナリオLv回 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大、中で起きている出来事を把握する[経験点修正:-2点] | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域操作により、あり得ない方向や場所に道を作る[経験点修正:-2点] | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[Lv×1000]平方メートルを隠蔽できる[経験点修正:-2点] | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーンに登場する物品を一つ選択。選択物をシーン内の任意の場所に移動。誰かの装備・所持品は選択不可[経験点修正:-2点] | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
領域内の植物を成長させる[経験点修正:-2点] | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
接触した機械に電気を供給する[経験点修正:-2点] | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
情報を送受信する[経験点修正:-2点] | |||||||||
小さき密偵 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 1 | ― | |
小型のドローンを展開する[経験点修正:-2点] | |||||||||
アンテナモジュール | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通信用の強力な電波アンテナを仕込んでいる[経験点修正:-2点] |
コンボ
基礎強化
- 組み合わせ
- 解放の雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
対象が次に行うメジャー判定のクリ値-1(下限値6)、攻撃力+6/8
応用強化
- 組み合わせ
- 解放の雷+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
対象が次に行うメジャー判定のクリ値-1(下限値6)、達成値+2/4、攻撃力+6/8
発展強化
- 組み合わせ
- 解放の雷+強化の雷光+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
対象が次に行うメジャー判定のクリ値-1(下限値6)、達成値+2/4、攻撃力+6/8。シーン間、対象が行うメジャーの判定ダイス+3/4個、戦闘移動の距離+5m
みんなに届ける
- 組み合わせ
- 応用or発展+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
速攻強化
- 組み合わせ
- オーバーウォッチ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、対象が行うメジャーダイス+3個。1シナリオ3/4回
隙間を埋める
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定ダイスを振った直後に宣言。判定のダイス目一つを10に変更。1回の判定につき1回、1シナリオ3/4回
託すよ、私のランサー!
- 組み合わせ
- お願い!私のサーヴァント!
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のサーヴァントにのみ効果適用可。そのラウンド間、対象のエフェクトレベルを全て+1。1シナリオ1回まで使用可。自身が未行動の場合のみ使用可、使用後は行動済み。このエフェクトは他のエフェクトやアイテム等の効果で打ち消されず、解除されない
共に背負う
- 組み合わせ
- 調和者
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン登場キャラがエフェクト使用時に宣言。エフェクト1つの侵蝕上昇を0に。代わりに自身の侵蝕率+1D。自身対象不可。1シナリオ1回
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
緊箍児 | 防具(補助) | 3 | 3 | シンプルな形の金輪。 ハヌマーンのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得。ただし「制限:ー」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長可。 代償:これを所持している者は自身を律しなければならない。あなたがバッドステータスの暴走を受けるたびに、(HO3)に3D点のダメージ | ||||
特製礼装:真藤専用カスタム | 防具 | -1 | 1 | 10 | シーンに登場している、あなたと契約しているサーヴァントが判定を行った直前に使用する。その達成値を+5する。1シナリオに2回まで |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
手製のお守り(思い出の一品) | 2 | 〈意志〉判定達成値+1 | |||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉を選択。選択した判定直前に使用。判定ダイス+2個 | |
コネ:専門家(歴史) | 1 | コネ | 〈知識:歴史〉 | 〈知識:歴史〉を選択。選択した判定直前に使用。判定ダイス+2個 | |
令呪 | 使い捨て | 3つの効果の内、ひとつを選択してオートアクションで使用可。シナリオ開始毎に自動で3つ所持している状態となる。 1:サーヴァントのHPを最大まで回復させ、不利な効果を全て打ち消す。 2:サーヴァントが即座にメインプロセスを行うことができる。(他の行動エフェクトより優先する) 3:令呪を3つ使用することで、味方全員のHPを最大まで回復させる。 | |||
ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | シーン間、選択したコネと同じ能力を持つものとして扱う。1シーン1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 155 | 5 | 0 | 165 | 45/210 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◯概要
この度カルデアに着任した新人マスター。元々一般人であり、献血で見つかるまで自分の能力にも気がついていなかった。
能力は電子や空間を操作しての支援。攻撃などはできないが、イージー含めて周りの人を活躍しやすいようにすること長けている。また、緊箍児を通じてランサーと強く繋がっていることに気がつき、それを応用することで、ランサーの筋斗雲を借りたり(先手必勝)、自分の空間操作能力をランサーに貸し出す(拡散する世界)などもできる。リソース減少を和らげる能力といい、まさしく『味方を可能な限り活躍しやすくする調整者』である…ある意味、都合が良すぎるほどに。
色々と記憶が曖昧になりがちなのが悩みの種。覚醒の際のことも、何か大きな事が起きたはず…というのは覚えていても、その何かだけが思い出せない。最近は白紙化の影響なのか、大好きな家族の顔さえぼんやりとしてきて、白紙化を何とかしたいという思いは強い
◯性格・人柄
真面目で素直な頑張り屋。明るく元気な性質や、ノリツッコミもできる振り回され体質も相まって、可愛がられやすいタイプ。
好意は特に素直に表し、カルデアの職員達や先輩マスター達、相棒にも尊敬を隠さない。そして、そんなすごい人たちに負けないように!と努力を重ね、周りの意見を聞いて回ったりするので、尚更可愛がられる。その『愛嬌』が巡り巡って解決の一助になることもあるのかもしれない
また、少し研究者気質のようなものがあり、好奇心旺盛。興味深いものにキラキラした目を向ける。また、凝り始めると長い
○好むもの
歴史や物語が好きな文系少女。ランサーの真名を知った時は思わず悲鳴を上げたし、サインをねだった。最近は特異点攻略のヒントになるかも!と歴史や物語をあれこれ勉強しなおしている。
食べることも大好きで、普通の生活をしていた頃は、自分へのご褒美にコンビニスイーツを買い食いしていた。カロリーが悩みの種だけど、それはそれとして美味しいものは美味しい!食べる姿が滅茶苦茶美味しそうに見えるので、ある意味でのメシテロができる
○苦手なもの
昔近所の悪ガキに投げつけられてからカエルが苦手。しかも同時期に猛毒カエルの特集をテレビで見てしまったため、尚更生理的に無理!となったらしい。歳を重ねるにつれ、遠くから見る分には大丈夫になったが、触るのは拒否する。なお、カエルの天敵であるためヘビは好きらしい。触れないけど(感触が似てるから)。
特殊アイテム
・〈緊箍児〉…データ的にはD:遺産継承者の〈白猿の額冠〉とほぼ同データ。ただし、バステによるダメージが少なかったり、相棒の方に行ったりする。…暴走対策きちんとしなきゃ…。『西遊記』に登場するアイテム。三蔵法師の弟子となった孫悟空が暴れまわるのを防ぐため、頭に付けられた金の輪。相棒呼び出したら、なんか座から飛んできてブレスレットとして収まった。何コレ…(宇宙を背負う)これを通じて相棒と密接に繋がっている、ということに気が付き、それを生かした支援とかもできるようになったので、まぁデバフアイテムではないと思う。
・令呪…サーヴァントのマスターである証である、刺青のような赤い紋章。サーヴァントへの回数限定の絶対服従権…となっているが、カルデア式の為、時間をかければ回復する代わり、絶対では無くなっている。また強化などのリソースとして使うことも可能。手の甲についている。形は槍を彷彿とさせる、綺麗な左右対称型。
※令呪の形は円系なら魔術師向き、左右対象なら性格まとも・まっすぐ、非対称はアウト系…らしい。とりあえずまとも性格ではあるけど…この形、一般人にしては絶対に何かあると思うんだけど…(画像見つつ)
・手製のお守り(思い出の一品)…高校受験の前に友達同士で作って贈りあったお守り。友達との思い出の一品であり、日常に帰るための楔の一つ
・コネ類…愛嬌があり好かれやすいタイプである為、気がついたら雑談して、その中で情報を得たりできる。色んな知り合いもいるため、それを表している
履歴
CP:人類史分水嶺:カルデアス
第一話
かなり大きな特異点にレイシフトすることになりました。イシュタル様はお強かったです…
成長
・《オーバーウォッチ》取得
・《要の陣形》取得
・ミーミルの覚書取得
・《拡散する世界》→《導きの華》に差し替え
第二話
成長
・《強化の雷光》3→5へ
・《要の陣形》1→3へ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | -30 | ||||
CP:カルデアス 新人マスター | |||||
1 | 2024/11/6 | CP:カルデアス/第一話『レイシフト』 | 49 | 黒宮さん | HO2:ネイトさん/PC:ニール・サイレントHO3:クロロさん/PC:孫行者HO4:被害者さん/PC:『プリテンダー』 |
2 | 2024/11/20 | CP:カルデアス/第二話『その女神、苛烈につき』 | 61 | 黒宮さん | HO2:ネイトさん/PC:ニール・サイレントHO3:クロロさん/PC:孫行者HO4:被害者さん/PC:『プリテンダー』 |