ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シリウス・フリッカー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天焦がす狼シリウスシリウス・フリッカー

プレイヤー:さけかん

僕の行く末は僕が決める

年齢
見た目17歳
性別
星座
不明
身長
176cm
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+6572
未使用
6184
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドであるという意識とヒトであるという自我、僕は何者?
転生体
経験 ぼんやりとして、掴もうとしても手から滑り落ちてしまう
記憶喪失
邂逅 様々な事を教わった。今度は僕が力になる
恩人
覚醒 侵蝕値 何かがあった、今の身体じゃないけれど、決定的な何かが。
忘却 17
衝動 侵蝕値 知りたい、ただそれだけ。■■、■■■
飢餓 14
/変異暴走 バッドステータス書き換え。あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。
その他の修正8ヒューマンズネイバー5+デスレスネス3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志+1=4 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者リインカーネーション 自分のシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトひとつを選び、[最大レベル-3]レベル(最低1)で取得する。これには経験点は必要ない。ただし、「制限-」以外のエフェクトは選択できず、エネミーエフェクトも選択できない。また、「タイミング:常時」のエフェクトも選択できない。この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」であるものとみなされ、さらに侵蝕値を+4する。なお、この効果で取得したエフェクトのレベルを経験点を消費して上昇させることはできない。
もう一人の自分 執着 不安 YE 心、という場所に確かにいる自分。いつか知る日が来るのだろうか?
■■■ ■■ 慈愛 偏愛 RE 記憶の中の誰か。偏った想いを抱いていたことだけ理解している。
diggy-mon先生 遺志 不快感
斑見亜門 執着 嫉妬
キョウカ 信頼 嫌悪
アイカワ 好奇心 憎悪

メモリー

関係名前感情
恩人の死 ジャンフリッカーの最期 悲哀
手に入れた日常 友人たち 友情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。
デスレスネス 5 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが受ける(予定の)HPダメージを常に-[Lv*3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3。
命の鎧 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+1 ピュア
そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+[Lv*3]する。
妖の胸甲 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している防具をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行うガードのガード値に+[選択した防具の装甲値]する。ただし、選択した防具は破壊される。
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行うことができる。1シナリオLv回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回。
命のカーテン 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたが〈崩れずの群れ〉を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターにも行える。1シナリオLv回。
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回。
がらんどうの肉体 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(Lv+2)Dする。1ラウンド1回。
異形の捕食者 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(Lv+2)Dする。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオ1回。
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けた場合、どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。
スプリングシールド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+10する。1シーンLv回。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。1シナリオ1回。
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを変更する。
死招きの爪 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
このエフェクトは〈骨の剣〉か〈骨の銃〉と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[Lv*5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv]個する(最大0個)。
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。1シーンLv回。
異形の絶技 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(Lv)Dする。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4+4 100%
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv*4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か〈赫き剣〉によるものでなければならない。経験点修正:-5点]
蜘蛛の糸 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
髪の毛や爪などを糸のように自在に伸ばすエフェクト。あなたはこの糸の太さや強度を自在に変えることができ、望むだけ伸ばして手足のように操ることができる。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。

コンボ

撓る剣アルドラ

組み合わせ
伸縮腕妖の招き(骨の剣死招きの爪命の鎧)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4-1
10
6+17
40
100%以上
4
10
6+20
47

HPダメージを与えた場合、対象を自エンゲージに移動

穿つ槍アダーラ

組み合わせ
伸縮腕異形の絶技妖の招き(骨の剣死招きの爪命の鎧)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4-1
10
6+17
40+5D
100%以上
4
10
6+20
47+6D

HP3点消費
HPダメージを与えた場合、対象を自エンゲージに移動

死を呼びし赫ネメシス

組み合わせ
伸縮腕異形の絶技渇きの主(骨の剣死招きの爪命の鎧)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
10
6+20
47+6D
160%以上
4
10
6+23
54+7D

装甲値無視
HPを12点回復
HP3点消費

傷阻む壁ウェゼン

組み合わせ
崩れずの群れ命のカーテンがらんどうの肉体スプリングシールド(デスレスネス)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

10m内カバーリング&被ダメージ-5(6)D
ガード値+10
HPダメージ-15

暴食の盾ベテルギウス

組み合わせ
崩れずの群れ命のカーテン異形の捕食者スプリングシールド(デスレスネス)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
効果参照
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上

10m内カバーリング&被ダメージ-6D
ガード値+10
HPダメージ-15

研ぎ澄ます体ミルザム

組み合わせ
命の鎧
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中装甲値+4、【肉体】を使用する判定の達成値に+18(21)

狂わざる意志プロキオン

組み合わせ
命の鎧妖の胸甲
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+21
160%以上
+24

シーン中装甲値+4、【肉体】を使用する判定の達成値に+21
シーン中破壊した防具の装甲値分のガード値付与

託された牙シリウス

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
40
100%以上
47
160%以上
54

素手変更

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 6 至近 [Lv*2+5]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 選択したエフェクトの最大レベルを+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。
九生足 10 一般 あなたがなんらかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用する。
あなたのHPを10点回復する。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。
思い出の一品 2 一般 ファンカ=ファンカの仮面の欠片
あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。
予備心臓 30 使い捨て あなたが戦闘不能となった時に使用する。戦闘不能を回復し、あなたのHPを1点まで回復する。ただしこの効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+1Dする。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 424 43 30 518 6184/6702
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕(俺) 二人称:お前

記憶を持たないレネゲイドビーイング。前世の記憶のようなものを持っているがそれすら靄がかかったようではっきりとしない。
喋り方はジャンに教わったが、それ故ジャンの喋り方が混じる時もある。

UGNへ合流し、オーヴァード達やただ流れていく日常に触れ、"現在"の自分を確立していく。
しかしふと、自分が死んだときに何が残るのか、"俺"が死んだときなにが残ったのか、考えるようになった。
ひとまず今はジャンから託された、アカキラを守ることを考えよう。
とりあえず同じ高校に通うことになり、無いと不便なので苗字をジャンから(勝手に)貰った。


語録
・大地を踏みしめる
・行く末に幸多からんことを

〇成長
1話→2話
・デスレスネスLv3取得 経験点25点
・妖の胸甲Lv1取得 経験点15点
・異形の捕食者Lv1取得 経験点15点
・伸縮腕Lv1→Lv2成長 経験点5点
・九生足取得 経験点10点
・意志Lv3取得 経験点6点
・思い出の一品常備化 常備化2点
計:経験点76点・常備化2点消費

2話→3話
・デスレスネスLv3→Lv5成長 経験点10点
・異形の転身Lv2取得 経験点20点
・命のカーテンLv2取得 経験点20点
・異形の守りLv1取得 経験点15点
・妖の招きLv1取得 経験点15点
・白兵Lv4→Lv5成長 経験点2点
・調達Lv2取得 経験点4点
・防弾防刃ジャケット常備化 常備化6点消費
計:経験点86点消費・常備化6点消費

3話→4話
・命のカーテンLv2→Lv5成長 経験点15点
・骨の剣Lv1→Lv5成長 経験点20点
・異形の絶技Lv2→Lv5成長 経験点15点
・がらんどうの肉体Lv1→Lv3成長 経験点10点
・異形の捕食者Lv1→Lv3成長 経験点10点
・守護者の巨壁Lv1取得 経験点15点
・異世界の因子Lv1取得 経験点15点
・死招きの爪Lv5取得 経験点35点
・スプリングシールドLv3取得 経験点25点
・予備心臓常備化 経験点30点
・白兵Lv5→Lv6成長 経験点2点
・メモリ2つ取得 経験点30点
計:経験点222点消費

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 5/10 遺産:第一話・未知の扉 76 パンツ14代目 うどんさん藍野さんレシェさんsabuleさん
2 6/22 遺産:第二話・善悪のジレンマ 86 パンツ14代目 うどんさん藍野さんレシェさんsabuleさん
3 8/30 遺産:第三話・Maelstrom 222 パンツ14代目 うどんさん藍野さんレシェさんsabuleさん
4 11/3 遺産:第四話・記憶<<レガシー>> 6184 パンツ14代目 うどんさん藍野さんレシェさんsabuleさん

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