ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲嶺 来夏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火輪の雷(プロミネンス)稲嶺 来夏(いなみね らいか)

プレイヤー:ヴァカルデ

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
175cm
体重
60kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+133
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の親  家族仲は良好なはずなのに、何故か言語化出来ない隔たりがあるように感じている。
義理の両親
経験 救助者  バス横転事故に巻き込まれ、大怪我したことがある。頭を打ちつけた衝撃で意識を失う寸前、同じバスに乗っていた誰かが助けてくれた気がしている。
大事故
邂逅/欲望 アルフレッド・J・コードウェル  いつか、どこかで出会ったことがあるような気がする。
忘却
覚醒 侵蝕値 現時点で不明。
衝動 侵蝕値 この力を解き放つのは気分が良い。でも、まだ足りない。もっとだ。
解放 18
その他の修正14覚醒が不明のため(+14)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D No97.先行種 自身あるいは視界内の任意のキャラクターのDR直前に使用。ダメージ+5D。ただし暴走する。シナリオ1回。
義理の両親 幸福感 隔意 仲は悪くない、どころか良いはずなんだけどな……。
救助者 尊敬 隔意 尊敬してる。けど、すぐ気絶したせいか助けてくれた人の顔を思い出せないんだよな……。
シナリオ 蓮賀花乃 尽力 悔悟 俺が不用意に踏み込んだばっかりに……でも、だからってこのまま諦められるかよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成:攻Lv+6/命-2/G6/至近
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提≪氷炎の剣≫:使用時に武器の攻orG値Lv*3どちらか選択。
C:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提≪アームズリンク≫:攻Lv*4/HP5失う
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程変更/攻-5+Lv(最大0)
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻Lv*3/R中に戦闘移動・離脱・全力移動していない時のみ
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲無視/ガード不可。シナリオLv回。
ショート 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 視界
電源を必要とする機械ひとつを破壊する。
プラズマカッター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超高温のプラズマで物質を切断する。隔壁に穴を開けることも、精密操作も可能。
凍てつく刃 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
自身以外のDRに使用。ダメージ1D+Lv*3増加。ラウンド1回まで。

コンボ

電離気体収束剣(プラズマブレード)

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

白兵武器作成:攻+27/31/35 命-2 G値6 至近
(リーサルシャイン込み)

電弧解放(ディスチャージ)

組み合わせ
C:ブラックドッグアームズリンクライトニングリンクフレイムタン灼熱の砦(バリアクラッカー)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
13(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
5+3
8
6-2
32
100%時
5+4+3
7
6-2
44
160%時
5+5+4
7
6-2
56

攻+17/25/33 ダイス+3/4/5 HP5失う
ラウンド中の戦闘移動/全力移動/離脱が無い時のみ使用可能
(装甲無視・ガード不可付与)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個
リーサルシャイン 10 その他 素手あるいは素手変更、武器作成エフェクトによる武器の攻撃力+3。
インフィニティコロナ 25 その他 白兵攻撃直前に使用。使用中の武器の攻撃力分だけ攻撃力を増加。
シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 209 35 0 263 0/263
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

茶髪に赤みを帯びた瞳。
快活でお調子者なところが目立つが、割とお節介焼きであれこれ首を突っ込むタイプ。
お節介焼きになったのは、後述のバス横転事故にあってから。

経歴

物心がついた後とは言え、かなり幼い頃に義理の両親に引き取られている。
家族仲は良好。
数年前にバスの横転事故に巻き込まれ、生死の境を彷徨った。
頭を打った衝撃で気絶する寸前、誰かに救助された記憶があるもののその人の顔は靄がかかったように思い出せないままだ。

戦闘スタイル

プラズマの発生と誘導操作が主な能力。
非常に高出力なプラズマは操作が困難だが、出力を削り簡易な形状に押し込めることで武器として機能させることは可能。
そのため基本的には取り回しやすいようにプラズマを棒状に押し留めて剣として振るうものの、攻勢に回ると形状が不規則に乱れがち。

能力分析Ⅰ

 能力の行使には大なり小なり≪溜め≫が必要になるため、下手に動き回ることは≪溜め≫を阻害して攻撃の威力を落としてしまう行動となる。
 しかし、かと言ってその場から動かなければ剣は敵に当たりようもない。そこで見出されたのがプラズマによる遠隔斬撃だ。
 斬撃の到達地点の設定を剣を振るうことによって明確化し、プラズマを解き放つことで剣を始点に、敵を終点としてプラズマが縦横無尽に迸り、敵を焼く。理論上の最高速度は光速と等しい秒速30万㎞ほど。
そこまでの速度はなくとも、間合いの問題がほぼ発生しない剣士という特異な戦い方に落ち着いた模様。

その他

剣道部のエースで先鋒を担っており、思いきりの良い攻めの試合を好む。先手必勝!
普段は剣道部の部員は勿論、他の運動部員とも仲が良く彼らとつるんでいることが多い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023-12-1 第一話「Immesurable」 30 コーイチさん カニマスさんキサラギさんホリフルさん
リーサルシャイン取得、ライトニングリンクLv2→3、灼熱の砦Lv1→3、〈白兵〉4→6、〈情報:UGN〉1取得
2 2024-2-2 第二話『Hazard Trigger』 34 同上 同上
インフィニティコロナ取得、C:ブラックドッグLv2→3、〈調達〉1→2。2点繰り越し。
3 2024-4-19 第三話『Kind World』 35 同上 同上
地獄の氷炎Lv1→5、凍てつく刃Lv1取得、〈調達〉2→3。

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