ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スイート・マルベリー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

盲目の大蛇ブラインド・サーペントスイート・マルベリー

プレイヤー:武田

よぉ、首無しお化け。会いたかったぜ。

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
普通
体重
普通
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 帰りてよ。そりゃ。
幸せだった家庭
経験 ゼッテェに、ユルせねぇ。
全員死んだ
邂逅 ホント、感謝してンます。
UGNのみなさん
覚醒 侵蝕値 オレのクビは斬られたっツーよりか、フッとばされたンだ。チョーど寝違えてクビを傾けたし、アイツは最後にオレを斬ったから切れ味もワルかったンだな。だからフッとばされたクビにつられて、脊髄がズルズルって斬れずに体から出てきたンだよ。そんとき思ったンだよ。「ヘビみてーだな。」って
18
衝動 侵蝕値 オレは愛を奪われた。空っぽなンすよ。だからアイツごと愛を喰らえば、満たされるっカナって。
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果を以下に書き換える。あらゆる判定ダイス‐5個。RU20
その他の修正13原初の灰+5。原初の赤+3。原初の紫+4。イージーフェイカー+1。
侵蝕率基本値45

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者-アヴェンジャー- ダメージ算出の直前に使用する。 その攻撃のダメージに+ [あなたの最大HP-あなたの現在HP] する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。また、このDロイスを取得した際、あなたの持っているタイタスをひとつ、復讐の対象として指定すること。もしタイタスを持っていない場合、ロイスひとつを復讐の対象へのタイタスに変更すること。このタイタスは通常どおりに昇華できるが、アフタープレイ時に必ず元通りにタイタスとして固定ロイスにすること。このロイスは、あなたが望んでいた復讐が果たされた時に消去してもよい。LM67
復讐 “デュラハン”クレイグ・ヘールズ 執着 殺意 OR タイタス昇華で以下の効果が得られる。タイミング:ダメージロールの直前 効果:あなたが与えるそのダメージを+5D10する。 そのダメージが 「このロイスの対象」 のみに与えられる場合、 増加するダメージは+10D10となる。LM8。
仲間 PC3 信頼 食傷
家族 家族 執着 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[LVx5]する。ただし、ラウンド間、行動値は0となる。EA61。
ワイルドグロース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット:完全獣化
前提条件:完全獣化。このエフェクトを使用することで、《完全獣化》を使用できる。他のセットアップエフェクトと組み合わせ可能。LV回/シナリオ。EA62。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイス+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。EA57。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを変更する。種別白兵。技能白兵。命中0。攻撃力+[LV+8]。ガード値1。射程至近。EA59。
原初の紫:異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 6
灰色の紫/イニシアチブエフェクトひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+1。基本侵蝕率+4。EA122。他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。離脱可能。 LV回/シナリオ。EA65。
原初の赤:憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3
灰色の赤/メジャーエフェクトひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+1。基本侵蝕率+3。EA122。1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にBS憎悪を与える。憎悪の対象は自身となる。EA107。
背教者殺し 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
このエフェクトはオーヴァード以外に は効果を適用しない。 このエフェクト を組み合わせた攻撃で1点でもダメー ジを与えた場合、そのラウンドの間、 対象が行なうあらゆる判定のダイス- [LV+1] 個する。EA123。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
組み合わせ不可。対象が自身に攻撃が行われた際リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。判定のc値ーLV(7↓)。この攻撃に対してリアクションを行えない。EA60。
原初の灰:異形の捕食者 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 飢餓、120%
灰色の灰/アージエフェクトひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値+2。基本侵蝕率+5。RU14。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用。受ける予定のダメージ‐[LV+2]D10する。さらにシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力+[軽減したダメージの値]。1回/シナリオ。RU21。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。あたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の 〈知覚〉 とあなたの〈RC〉での対決を行なうこと。EA127
イージーフェイカー:物質変化 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、行使するエフェクト。あなたはイージーエフェクトひとつを選択し、取得する。このエフェ クトを取得した場合、侵蝕率基本値を+1する。EA 127。物品や植物などにその身を変えるエフェクト。 あなたを見る者は、そこにタンスや一本の木の姿を見るだけだろう。もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合、<知覚> 同士による対決を行なうこと。EA71

コンボ

ブラインド・サーペント

組み合わせ
完全獣化/破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
+9
100%以上
+6
+10

シーンの間、素手のデータを変更する。攻撃力+[1(2)+8]。ガード値1。【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイス+[LV+2]個する。このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。

ブラインド・サーペント・ジェットブラック

組み合わせ
ワイルドグロース/フルパワーアタック/完全獣化
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
9+10
100%以上
+6
10+15

シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイス+[LV+2]個する。このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
このラウンドの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+[2(3)x5]する。ただし、ラウンド間、行動値は0となる。

虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-

組み合わせ
背教者殺し/原初の赤:憎悪の炎/コンセントレイト:ウロボロス(ブラインド・サーペント使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
2
9
100%以上
5+6
7
2
10

1点でもダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス- [1(2)+1]個する。(オーヴァード以外には効果なし。)さらに対象にBS憎悪を与える。憎悪の対象は自身となる。

虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐

組み合わせ
復讐の刃(ブラインド・サーペント使用前提)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
2
9
100%以上
5+6
7
2
10

描写
「テメーが太陽だとしたら、オレはそれを隠す月だ。」
「テメーが月だとしたら、オレはそれを隠す太陽だ。」
「何言ってるか分かるか?」
「つまりテメーは喰われるんだよ!!!」
効果
リアクション不可。

虚衝円環喰宴-ナイトレイド・カーニバル-

組み合わせ
復讐の刃(完全獣化/破壊の爪/フルパワーアタック/ORタイタス昇華/Dロイス:復讐者/原初の灰:異形の捕食者)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
対象:ORの対象のみの場合
5+5
7
2
10+15+10d10+[最大HP‐現在HP(max31)]+[軽減ダメージ5d10]

描写
積年の憎悪と漆黒の復讐心の全てを込めた必殺の反撃。
自分へのダメージを顧みず、相手の懐に入り、大蛇の口でヤツを喰らいつくす。その相打ちの様子は、互いの尾を喰らう2匹の蛇の様。
効果
リアクション不可。
備考
各要素使用タイミング。
フルパワーアタック:セットアップ
完全獣化・破壊の爪:マイナー
ORタイタス昇華:ダメージロールの直前
Dロイス復讐者:ダメージロールの直前
異形の捕食者:シーン中

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 +[LV(1)+8] 1 至近 素手のデータ変更。
手遊びのように蛇の形にし口を閉じると、手首から黒い大蛇の口が現れ、対象を喰らいつくす。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スティールマインド 5 エンブレム/使い捨て UGNチルドレン専用のエンブレムデータ。
センパイの言葉を思い出せ。
"鉄の心"だ。
目の前の仇敵を穿つには、自分を殺せ。
クールに、その憎悪を燃やせ。
確実に仕留めるには、ゆるぎない"鉄の心"が必要だ。

効果:<意志>の判定ダイス+2個。UG31
思い出の一品 2 その他 効果:<意志>の判定の達成値+1。基本1p180。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 189 5 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オレはテメーに光を見る目を奪われた。
見えるのは、悲痛な暗闇だ!
返せ!その痛みをもって、オレの光を返せ!

見た目は怖いけど、実は気のいいにーちゃん。
だけど、戦いになると冷徹そのもの。
いざという時には、躊躇なく人を殺せるほどの覚悟がある。

また、普段の様子からは分からないが、"デュラハン"への復讐心で燃えている。
いつか絶対にこの手で奴を屠る。
そのことにしか頭にない。
それだけが彼の生きがいになっている。
コードネームの"盲目の大蛇"はそんな彼の復讐心から来ている。

エフェクト《完全獣化》を使うと首のマフラーが大蛇に変化する。
このマフラーはイージーエフェクト《イージーフェイカー:物質変化》によって姿を変えている彼の"脊髄"である。
この脊髄は事件よってできたうなじの古傷から出ており、そのまま首に巻き付けている。
本来、彼の脊髄がある場所には影で埋め尽くされ、問題なく行動できる。
復讐の闘志をいつでも忘れないために、このようなことをしている。
だから、彼はいつもマフラーをつけている。

ハンドアウトPC②
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/指定なし
ロイス:“デュラハン”クレイグ・ヘールズ
推奨感情:P執着/N殺意
キミはUGNロンドン支部に所属するUGNチルドレンだ。キミは、かつて“デュラハン”と呼ばれるジャームが巻き起こした惨劇によって家族を亡くしている。
雪の降るクリスマスの日にキミの家族は『首無し死体』へと変えられ、キミもそうなる――はずだった。キミは皮肉にも、“デュラハン”を切欠にしてオーヴァードとして目覚めたのだ。その後、UGNに保護されて今に至るが、あの日の惨劇は悪夢となってキミを苛んでいる。
ある日、キミは“デュラハン”が再びロンドンに姿を現したという知らせを受け、改めて倒すことを決意するのだった。

チャパレ

:HP-
:侵蝕率+
:HP+
:侵蝕率-
1d10 【登場判定】
エフェクト《ワーディング》オート 非オーヴァードをエキストラ化
1d10 エフェクト《リザレクト》オート (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
・肉体
(5+{DB})dx10+2>= 【白兵】
(5+{DB})dx10+1>= 【回避】
・感覚
(1+{DB})dx10>= 【射撃】
(1+{DB})dx10>= 【知覚】
・精神
(2+{DB})dx10+1>= 【RC】
(2+{DB})dx10>= 【意志/衝動判定】
2d10 衝動侵蝕上昇
(2+{DB})dx10>= 【知識:】
・社会
(1+{DB})dx10>= 【交渉】
(1+{DB})dx10>= 【調達/購入判定】
(1+{DB})dx10+1>= 【情報:UGN】
・バックトラック
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 通常振り
({ロイス}*2)d10>({侵蝕率}-100) 倍振り
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 追加振り
:侵蝕率-

コンボ【ブラインド・サーペント】マイナー コスト9 効果:シーンの間、素手のデータを変更する。攻撃力+9(10)。ガード値1。【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイス+5(6)個する。完全獣化/破壊の爪
:侵蝕率+9

コンボ【ブラインド・サーペント・ジェットブラック】セットアップ コスト15 効果:シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイス+5(6)個する。このラウンドの間、あなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+10(15)する。ただし、ラウンド間、行動値は0となる。ワイルドグロース/フルパワーアタック/完全獣化
:侵蝕率+15

(10+{DB})dx8+2 【虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-】メジャー 単体/至近 攻9 コスト8 効果:1点でもダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス- 2個する。(オーヴァード以外には効果なし。)さらに対象にBS憎悪(対象:自身)を与える。背教者殺し/原初の赤:憎悪の炎/コンセントレイト:ウロボロス
(11+{DB})dx7+2 【虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-】100%メジャー 単体/至近 攻10 コスト8 効果:1点でもダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス- 3個する。(オーヴァード以外には効果なし。)さらに対象にBS憎悪(対象:自身)を与える。背教者殺し/原初の赤:憎悪の炎/コンセントレイト:ウロボロス
(12+{DB})dx7+2 【虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-】160%メジャー 単体/至近 攻11 コスト8 効果:1点でもダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイス- 4個する。(オーヴァード以外には効果なし。)さらに対象にBS憎悪(対象:自身)を与える。背教者殺し/原初の赤:憎悪の炎/コンセントレイト:ウロボロス
:侵蝕率+8
d10+9 虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-
d10+10 100%虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-
d10+11 160%虚衝晩餐-ナイトレイド・ダイナー-


(10+{DB})dx8+2 【虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐】リアクション 単体/至近 攻9 コスト6 効果:リアクション不可。復讐の刃(ブラインド・サーペント使用前提)
(11+{DB})dx7+2 【虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐】100%リアクション 単体/至近 攻10 コスト6 効果:リアクション不可。復讐の刃(ブラインド・サーペント使用前提)
(12+{DB})dx7+2 【虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐】160%リアクション 単体/至近 攻11 コスト6 効果:リアクション不可。復讐の刃(ブラインド・サーペント使用前提)
:侵蝕率+6
d10+9 虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐
d10+10 100%虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐
d10+11 160%虚衝陰陽蝕‐ナイトレイド・エクリプス‐

(11+{DB})dx7+2 【虚衝円環喰宴-ナイトレイド・カーニバル-】100%リアクション 単体/至近 コスト6 効果:リアクション不可。復讐の刃(完全獣化/破壊の爪/フルパワーアタック/ORタイタス昇華/Dロイス:復讐者/原初の灰:異形の捕食者)
:侵蝕率+6
d10+10+15+10d10+[最大HP‐現在HP(max31)]+[軽減ダメージ5d10] 虚衝円環喰宴-ナイトレイド・カーニバル-

エフェクト《原初の紫:異形の転身》イニシアチブ自身/至近 コスト6 効果:あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。離脱可能。 2(3)回/シナリオ。
:侵蝕率+6
エフェクト《原初の灰:異形の捕食者》120%オート自身/至近 コスト8 効果:あなたへのHPダメージが算出された直後に使用。受ける予定のダメージ‐5D10する。さらにシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力+[軽減したダメージの値]。1回/シナリオ。
:侵蝕率+8
5d10 原初の灰:異形の捕食者 ダメージ軽減

Dロイス【復讐者-アヴェンジャー-】ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在HP]する。1回/シナリオ。
ORロイス【“デュラハン”クレイグ・ヘールズ】タイタス昇華で以下の効果が得られる。タイミング:ダメージロールの直前 効果:あなたが与えるそのダメージを+5D10する。そのダメージが「このロイスの対象」のみに与えられる場合、増加するダメージは+10D10となる。
武器【素手】白兵武器/命中0/攻‐5/ガード0/射程至近
武器【破壊の爪】白兵武器/命中0/攻+9(10)/ガード1/射程至近/素手のデータ変更。手遊びのように蛇の形にし口を閉じると、手首から黒い大蛇の口が現れ、対象を喰らいつくす。
アイテム【スティールマインド】エンブレム/使い捨て/効果:〈意志〉の判定ダイス+2個。
アイテム【思い出の一品】効果:〈意志〉の判定の達成値+1。

イージーエフェクト《影絵芝居》効果:任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト
イージーエフェクト《イージーフェイカー:物質変化》効果:物品や植物などにその身を変えるエフェクト。
変異暴走【飢餓】暴走の効果を以下に書き換える。あらゆる判定ダイス‐5個。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット