ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梅塚 仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アンドロメダ”梅塚 仁(うめづか じん)

プレイヤー:ずっきー

年齢
17
性別
星座
身長
175cm
体重
軽め
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+200
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族が犯罪者である。
犯罪者の子
経験 UGNに忠誠を誓っている。
UGNへの忠誠
邂逅 姫宮由里香に慕情を抱いている。
慕情
覚醒 侵蝕値 生まれた時からその力を持っていた。
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:屍人(リヴィングデッド) 常にHPD-2D バックトラック時1番高い出目を1に
ブラッドソード 執着 悔悟 以前所属していた組織。
フィー 幸福感 食傷 引き取ったRB

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 6 常時 自動 自身 至近 - -
最大HP+Lv*5 基侵+3
螺旋の悪魔 5 セット - 自動 自身 至近 3 -
BS暴走 R間ウロ組み合わせた攻撃+Lv*3
異形の転身 2 イニシア 自動 自身 至近 5 -
戦闘移動 離脱可 1シナLv回
骨の剣 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3 -
素手のデータ変更
CR:エグザイル 2 メジャーアクション シンドロ - - - 2 -
C値-Lv
オールレンジ 5 メジャーアクション 白兵/射撃 対決 - 武器 2 -
判D+Lv個
死神の制度 3 メジャーアクション 白兵/射撃 対決 単体 武器 4 リミット
《オールレンジ》組み合わせ 攻+Lv*5 1シーン1回
原初の黒:災いの魔剣 5 メジャーアクション 白兵 対決 単体 武器 2d10+2 100↑
基侵+3 HPを1点まで失う。白兵攻撃力+[-HP<Lv*10] 1シナ1回
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 白兵/射撃 対決 - 武器 3+1 -
装甲無視 判D-1
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドロ - 範囲(選択) - 2 -
原初の○と組み合わせ 対象変更 1シナLv回
まだらの紐 1 メジャーアクション EA127 視界 1 -
追跡する 必要なら〈RC〉対抗
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション EA71 - 自身 至近 - -
液状化してすり抜け出来ちゃう
闇夜の烏 1

コンボ

骨の剣

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
+Lv+5
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 6 +Lv+5 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品:留め具の壊れたネックレス 2 〈意志〉判定達成値+1
コネ:UGN幹部 1 《情報:UGN》判D+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 9 261 0 0 290 40/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黄褐色

*性格*
からっとした男子高校生。誰にでもタメ口。軽い、と思われがちだが、結構繊細。人とは浅く、広く付き合っていたいから、近付きすぎる前に自分から離れる。ただ、どんな関係であろうと、チームであれば、守ることに対しては全力になる。それが己の役割だから。

任務およびUGNに対して絶対忠誠を誓っている。誓わされている、という方が実は正しいのだが、誓っている理由の1つに姫宮由里香の存在がある。彼は姫宮由里香に心底憧れ、惚れていた。(もうだいぶ昔の話である)

常にロケットネックレスを着けている。ブラッドソード時代の貰い物だとか。

PC1のことは、友人だと思っているが、ブラッドソード脱退の1件から少々気まずいと感じている(表には出さない)。

「俺は誰に対してもこんな感じなもんでな。悪いな。」

…というのが“とある事件”までの彼である。事件後の彼は何一つ守れなかった後悔から、がむしゃらに前で戦うことを好むようになる。また人付き合いの浅さに拍車がかかっている。…だが、何かと放っておけない性格らしい。


死に場所を探す死神は今日も死ねない。だって、すでに屍なのだから。


*経歴*
両親は仁が小さい頃にオーヴァードの能力に目覚め、その能力を悪用して、詐欺や強盗殺人などを行っていた。オーヴァードであるかどうか以前に屑親であったのは間違いない。後にUGNがその事件に介入解決し、両親は然るべき処分を受け、仁は適性検査を行われ、チルドレンとして育てられることとなる。このとき、UGNに忠誠を誓わされた。CNのアンドロメダという名を貰ったのもこのとき。当時のエージェントがつけたようだが、由来は不明。

犯罪者の子、というのは珍しくはなかったが、それでも時々嫌みを言われていた。そのせいで、心を閉ざしていた時期もあったが、閉ざしているよりも多少付き合いを持っていた方が角はたたないということに気付き、現在のような性格になった。

いつだか見かけた姫宮由里香に一目惚れした。今も変わらない。彼に彼女の話題をふると饒舌になる。

ブラッドソードで盾役として活動してるうちに不死身さが増し、「屍人(リヴィングデッド)」と呼ばれるようになった。日常から離れ始めた彼を仲間が心配し、日常との絆の象徴として、ロケットネックレスをプレゼントした。この頃は彼にしては珍しく、深い付き合いになり始めていたため、貰ったときは純粋に喜んでいた。

だが、ある任務で、彼は大怪我を負い、かつ、その時にチーム内に犠牲者を出してしまった。盾役であった自分は、守りきれなかったのに還ってきてしまったという事実に深い責任と負い目を感じ、チームを脱退。復帰後はしばらく、支部を転々としていた。

この事件以降、彼にとって、ロケットネックレスは日常との絆ではなく、過去の自分の戒めとなった。

“とある事件”…シナリオ名:花の名
この事件において、仁は元チームメイト二人と再会し、一人を失い、もう一人はジャーム化して逃亡という結末を迎えている。
彼が前衛をしているのは、そのもう一人を自分の手で始末するためでもある。

*資料*
ウメ…花言葉「高潔」「忠実」「忍耐」
ジンチョウゲ…花言葉「不死」「不滅」「永遠」
アセビ…花言葉「犠牲」「献身」「あなたと二人で旅をしましょう」
アセビは英語で「Japanese andromeda(日本のアンドロメダ)」花言葉の「犠牲」「献身」は、このギリシア神話に由来する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
22
花の名
84
調整用
40
サザさん卓

チャットパレット