ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブロリー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブロリー

プレイヤー:魔王のムスメ

自由登録 バッドシティ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネビD
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+268
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:レジェンド 1
リミットブレイク 1
C:ウロボロス 3
原初の青:完全獣化 1
シャドーテンタクルス 1
原初の白:神獣撃 5
背徳の理 5
極限暴走 1
螺旋の悪魔 1
原初の黒:ライトスピード 1
原初の赤:風鳴りの爪 3
原初の紫:妖精の手 2
果て無き円環:赤 1
原初の赤:異形の祭典 1
無形の影 1
巨人の影 1
境界線上の住人 1
原初の虚:巨獣の爪牙 1
極光螺旋 1
イージーフェイカー:鋭敏感覚 1
まだらの紐 1
影絵芝居 1
禁じられし業 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鉄拳 5 白兵 〈白兵〉 5 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シンボルカラー:緑 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 328 10 30 398 0/398
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本コンボ
セットアップ
螺旋の悪魔LV1(コスト3)暴走し、ウロボロスの火力+3(LV*3)
オート
背徳の理LV5(コスト3)ウロボロスを組み合わせた判定ダイス+10(LV*2)d
マイナー
原初の青:完全獣化LV1(コスト7)肉体判定を使ったダイスロール+3(LV+2)d
メジャー
シャドーテンタクルス+コンセントレイトLV3+リミットブレイクLV1+原初の白:神獣撃LV5+風鳴りの爪LV3(合計コスト15)白兵射程を10mに変更、完全獣化中のみ。火力+7D(LV+2D)。メインプロセス終了後完全獣化解除、ダメージダイスを3つ振りなおす


基本判定
15dx@7
基本火力
7D+8

100%
原初の黒:ライトスピード

100%時の最高出力

オート
背徳の理LV6(コスト3)ウロボロスを組み合わせた判定ダイス+12(LV*2)d
マイナー
原初の青:完全獣化LV2+原初の黒:ライトスピード(コスト14)肉体判定を使ったダイスロール+4(LV+2)d
メジャー
シャドーテンタクルス+コンセントレイトLV3+原初の白:神獣撃LV6+風鳴りの爪LV4(合計コスト10)白兵射程を10mに変更、完全獣化中のみ。火力+8D(LV+2D)。メインプロセス終了後完全獣化解除。ダメージダイスを4dまで振りなおす

判定
21dx@7
火力
8d10+11

先程からじっと動かず言葉も発しないブロリー。皆に守られ、叱咤され、声をかけられ。……以前の過酷な生活ではありえなかった経験。その声に応えずにこのまま何もできないなんて、絶対に嫌だ!!

【自己紹介】
-----自己紹介-----
https://charasheet.vampire-blood.net/2870750
「俺の名前?…ブロリー。シンドロームはウロボロス…だったか」
「磐境守の外れで暴れていた所を八文字親分に止められてから助けられて……それで、今は磐境守のメンバーの一人にさせてもらってる。…みんな、いい人ばっかりだ」
「お父さんの復讐を助けるために小惑星でトレーニングを積んでいたんだが、いつの間にかここに飛ばされていたんだ。…サイヤ人は、ここだとレネゲイドビーイング、なんだとか」
「磐境守のみんなを守るために戦ってるけど、本当はあんまり戦うのは怖いし好きじゃない。……でも、その度に闘いたい、って気持ちが自分の心の底から湧き出てくるのがどこか嬉しくて、いつか抑えられなくなってみんなも手に賭けてしまうんじゃないかって思うと…!」
「……大丈夫だ、そうならないように必死に抑え込む。それに、大事な磐境守のみんなを傷つける奴は俺だって黙ってみてるわけじゃないし、竜の卵を狙う奴は絶対に追い返さなきゃいけないって事はわかってる。そんな時のために、親分に力の制御を教えてもらったら。……みんな、よろしくな」

-----以下詳細設定-----
磐境守に住まう、身長2m強の大柄な人型レネゲイドビーイング。本人曰く「宇宙戦闘民族サイヤ人」で、その星の王であるベジータ王に力を恐れられて、とある過酷な環境の星に飛ばされてしまう事に。その後ブロリーの父親……パラガスが救出にかけつけるも、宇宙船が故障して帰れなくなってしまう。復讐を決意し、いつかブロリーにベジータ王を倒してもらうと誓ったパラガスのために共に戦闘トレーニングを受けていたが、何らかの原因で偶然バッドシティに飛ばされたところを磐境守に保護されたらしい。
その厳つい体と鋭い目つきに反して普段はかなり温厚。父親からは戦闘以外ロクに知識を与えられなかったため若干言葉遣いや他人との接し方がぎこちないながらも他のレネゲイドビーイングや磐境守のメンバーと交流したり、何かを食べたりしている姿がよく目撃されている。漂着した惑星が過酷な環境だったため、余程刺激が強いものでなければ大体何でもよく食べるとか。何かがあれば手伝いに行ったり人助けをすることも苦ではない、ピュアで正義感が強い所もある。
腰につけている毛皮はブロリーが「バア」と呼んでいた獣の耳。トレーニング中に仲良くなったが父パラガスによってバアの耳は撃ち抜かれ、その時の耳を友達だった証としてずっと身に纏っている。曰く、自分だけはバアと一緒に居たいという想いがあるんだとか。……偶然か、磐境守のシンボルカラーである緑色なので、これが磐境守メンバーとしての証ともなっている。

しかし、それでも彼は戦闘民族。ひとたび戦闘に突入すると、圧倒的な力で容赦なく敵対者を蹂躙する。その際は筋肉がさらに膨張し、声も意味のないうなり声しか上げないバーサーカーと化す。本来はキュマイラが温まって来て初めて使える神獣撃をメインウェポンとして使う事が出来、瞬間移動やレネゲイド弾の発射などで遠距離攻撃も可能。本気を出した時のラッシュは、だれにも止めることはできない。
実は戦闘に関してはサイヤ人としては珍しくあまり好みではないらしい。が、暴走して「闘争」の衝動を抑えきれなくなると、そのセーフティもどこかに吹き飛ぶ。……この時の記憶はばっちり残っているようで、ブロリー自身もこのどうしようもない暴力に対して葛藤しているとか。それでも、磐境守の秘宝「竜の卵」を守る防衛線に突入したり、大切な人が危機に会えば即座に戦闘に突入できる程度には我慢は出来る様子。

-----真相-----
……サイヤ人を名乗っているが、その本質は偶然この世界に流れ着き、誰にも読まれることなく風化しかけた別世界のマンガの登場人物。その中から偶然、ブロリーという存在だけが飛び出してきてしまったのだ。復讐する母星も、そのために自分を育ててきた父親も、初めての友達も存在しないに等しい。八文字を筆頭に磐境守のメンバーはそれを知らずに遭遇したのか、はたまた知っていながらもブロリーに配慮して黙っているのか……。ブロリーは、それを知る術を持たない。

-----以下PLの駄弁り-----
……という訳で、今回は「ドラゴンボール超 ブロリー」よりブロリーでやってこうと思いますアシュリーです!初ドラゴンボールなのにブロリーの魅力にすっかり参ってしまいましてね。こうなりました。
一応前述したとおり、神獣撃をメインウェポンにした中距離物理アタッカーだね。ウロボロスだから、単純な殴り性能だけじゃない器用さも見せられればいいかなーって思ってるよ!
いや、マジでいいのよ今回のブロリー。旧作みたいなカカロットオオオオオ!!!だったりムシケラサッカーだったり悪魔たん…だったり親父ィをPODごとブン投げるブロリーもいいけど、純粋な野生児ブロリーもええよね!みんなも映画見よう!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
50+10+10+2
50+10+10+4
50+10+10+2

チャットパレット