ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷堂 陽菜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機甲人形(マキナドール)雷堂 陽菜(らいどう ひな)

プレイヤー:moz

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
160
体重
126
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNの研究員で自身の義体を整備している人物をお父さんと呼んでいる。
義理の両親
経験 危険度の高い戦闘任務で唯一の生存者となった。
仲間の死
邂逅 玉野椿: 仲間を失った一件以来訓練を見てもらっている。→Dロイスと置き換え
師匠
覚醒 侵蝕値 命令は絶対。
命令 15
衝動 侵蝕値 目の前にあるものすべてを壊さなければ。そのために生み出されたのだから。
破壊 16
その他の修正5機械化兵
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達
アイドル:ダンス4 アイドル:歌唱4 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵(フルボーグ) 自身が受けるHPダメージを常に10点軽減。ただし、バッドステータスの邪毒で受けるダメージは軽減できない。侵蝕率基本値+5 (LM p77)
お父さん 幸福感 隔意
失った仲間たち 尽力 恐怖
海野(うんの) 愛凛(まりん) 好奇心 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用、カバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回まで (EA p40)
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がガードを行う際に宣言。このガードの間、ガード値を+(LV)Dする (EA p39)
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) (EA p129)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する (EA p37)
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提:《アームズリンク》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、5点のHPを失う (HR p78)
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回 (EA p33)
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
接触した機械に電力を供給する。通電していない機械を動かすことができる。必要に応じて〈意志〉で判定 (EA p43)

コンボ

疾雷

組み合わせ
マグネットフォース磁力結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動を消費せずにカバーリングを行う
ガード値8+3D10(100%以上で8+4D10)
1メインプロセス1回まで

紫電一閃

組み合わせ
コンセントレイト:ブラックドッグアームズリンクライトニングリンク
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+3
8
5-1
23
100%~159%
3+4
7
5-1
27
160%~
3+5
7
5-1
31

5点のHPを失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを組み合わせて行うこの武器を用いた白兵攻撃の攻撃力に+4、この武器による自身が使用したエフェクトの効果を受けたガードのガード値に+4する。(HR p87)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 バトルガーディアンをオートで装備可 (ルール1 p180)
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個 (ルール1 p179)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 127 20 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

 ほぼ全身が機械化されている少女。あまり自分の意志を持たず、上司や仲間の指示に忠実に動く。兵器として訓練と任務漬けの日々を送っていたために世間知らず。
 つい最近人間らしい感情が芽生えてきたばかり。仲間には誰も傷ついてほしくないと思っている。
 お父さん(義体の整備をしているUGNの研究員)の茶目っ気によって謎の機能が沢山付いている。

経歴

 UGNエージェントの両親のもとに生まれた。実の両親からはただの兵器として扱われており、名前すら与えられず、命令だけに従い自分の感情を持たないように育てられた。頻繁に危険度の高い任務を与えられ、大怪我を負い、その度に機械化の範囲が広くなっていった。幼少期に気にかけてくれた人物はその機械化手術を行った研究員だけだった。実の両親が殉職した後、その研究員に引き取られ、名前を付けてもらった。
 数か月前、あるジャームとの戦闘により配属されていた部隊が壊滅、機械の身体をボロボロにしながらも唯一生還した。その結果として、もう誰も失いたくないという感情が芽生えた。以降戦闘スタイルを変化させ、仲間を守りながら戦うようになったが、「敵を倒すことへの積極性が失われた」としてマイナスの評価を受けている。まだ義体の調整が完全ではないため現在はあまり過酷な任務は与えられず、普通(?)の学生として過ごせている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
上級、EA、LM、HR使用

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