ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿 芸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

図書館Library阿 芸いのうえ うん

プレイヤー:被害者

さぁて…新しい物語を読まないとね

年齢
21
性別
星座
乙女座
身長
158
体重
44
血液型
O型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
図書館非正規雇用員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「信じられますか?髪とか目の色が違うからって神様の使いってことにされたんですよ?」
待ち望まれた子
経験 「私「私は「おま「邪「わたしをかえ「よくも途切「「許さない」」れさせたな」して!」魔をするな」えはだれだ」私」は誰」
喪失
欲望 さぁ…新しい知識を、新たな悪夢を、価値のない何かも収集しよう
知識の探求
覚醒 侵蝕値 精神が簡単に壊れない素体は貴重でね…毎回不可が増えるから次に行くときに欠損しないようにするのは難しいんだ
素体 16
衝動 侵蝕値 ……うるさい。おまえはもう黙れ。もう本が開かれることはないんだ
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者
喪失 ??? 遺志 無関心 なんの価値もないゴミだよ
知識の探求 始まりの意志 好奇心 劣等感 さぁ!あらたな経験を積み重ねよう。ひとつ残らず重ねてその果てに…
シナリオ マスターベリル 連帯感 偏愛 ……(いつ本になるかなぁ)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
メモリーハック(BCp61) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 4
対象の意志と対決し勝利したら記憶を盗み見れる。1シナリオLV回まで
崩れずの群れ(EAp67) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング

コンボ

昭和二十五年法律第百十八号第一章第二条図書館奉仕

組み合わせ
崩れずの群れ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

昭和二十五年法律第百十八号第一章第五条司書及び司書補の資格

組み合わせ
シークレットキーパー(GM質問権)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

昭和二十五年法律第百十八号第一章第八条協力の依頼

組み合わせ
ラグマン(任意のキャラクターを自分のエンゲージに移動させる)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

昭和二十五年法律第百十八号第一章第九条公の出版物の収集

組み合わせ
メモリーハック(意志と対決して勝利した場合対象の記憶を覗ける)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
11
0
100%以上
2
10
11
0

昭和二十五年法律第百十八号第三章第二十四条

組み合わせ
ヘイトレッド(対象一人に憎悪をもち、攻撃するなら5の攻撃力)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

明治四十年法律第四十五号第七章三十六条正当防衛

組み合わせ
(ヘイトレッドヴァイスブランド)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
これだけ
2
10
-1
10+10+5+5

昭和二十五年法律第百十八号第一章第一条

組み合わせ
記憶探索者
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀(IAp23) 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ラグマン(IAp147) 30 エンブレム/一般 FH内で拉致や誘拐を担当している事を示すエンブレム
セットアップに使用することで任意のキャラクターを自身のエンゲージに移動させる
1シナリオ1
シークレットキーパー(IAp160) 30 エンブレム/一般 組織内で秘密を受け継いだことを示すエンブレム
1シナリオ1回までGMに質問できる
ヘイトレッド(IAp160) 15 エンブレム/一般 特定の憎悪を抱く自己暗示をかけられる。
セットアップに使用。シーン内1人のキャラクターに憎悪を得る。憎悪対象の攻撃力+5
使用すると侵食+3
†ヴァイスブランド(IAp147) 35 エンブレム/一般 死亡したエージェントの記憶が焼き付けられている
攻撃+10、バッドステータスを受けているとさらに+10
ウエポンケース(IAp42) 1 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 35 110 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

芸亭の頃から続く口伝の成れの果て
書物を集め、教えを集め、伝えていく最中に一人が狂った。
記憶や経験も伝えていけないだろうか…と
そこから子供に己の人生を伝えるようになった。
最初は親から子供へと…
でもすぐに伝えるための時間が足りないことに気が付いた。
だから分けることにした。
複数の子供に自分自身を分けて伝えれば集まれば自身が得たものは伝わっていると信じて。
そうして伝えた。
親から子供へ、そして孫へと…
ネズミ算式に子供は増え続け最初のものの思想など薄まり、読み取れなくなった頃…多くのものは夢から覚めた。
こんな劣化の多い方法は意味がないと。
戦乱で人が死ねば記録は失われる。
覚え損ねはそのまま損失へと繋がると
そして何より伝える時間が新たな知識を得る時間より多くては知識を探求できないということに…気が付いてしまった。
そうして一人が役目を止めると…後は転がる石のように、決壊したダムから水が溢れるように人は居なくなった。
喪われた記憶、方式、財産…あらゆるものが不足するようになった。
だからこそ自分達を守り続ける為に組織に属した
そうして組織の事を伝える装置となり自分達を続けていった。
ある時、一個体が記憶を仮想現実として追体験できる力に目覚めた
あらゆる問題が解決した。
知識や知見だけでなく体験として引き継いでいける
分割をしたあと統合することが出きる
全員が同じ体験をして同じ知見を持てる
全員がオリジナルであり、全員がバックアップとなった
珍しい経験を追体験し奪い去り己のものにできた
文字通り全てを経験できるようになった
そこからは記憶上は同一の複数個体が活動し、10年に一度あつまり互いの経験を共有するようになった
死にそうになれば新たな私達に死にそうな個体を上書きし記憶を続けていけるようになった
私達は、我々は、終わり無き知識や経験を蓄えられるようになった
こえして「始まりから終わりまで」全てを記録可能な装置である我々は阿吽から、そして始まりから名前をとり「いのうえ うん」と名乗るようになった。

この個体は特殊な個体
死にかけていた時にメモリーハックを受け、そのまま記憶を流し込みその個体を上書きしてしまった。
そのため集合知として持っている共有した知識や経験は保持しているが個体として得た知識や経験は失っている。
そのため約8年分の知識がメモリーハックをした個体から、その後活動した数年の知識が現在のこの個体独自の知識や経験となっている

分かりやすくまとめたもの
記憶を伝承した存在にメモリーハックしたUGNエージェントが存在上書きされて乗っ取られてます
こいつは伝承してきた知識以外はUGNエージェントの知識、経験+自分として行動したものしかないです

容姿
死んだ目とお気に入りの白衣が見分ける手段
服装に関してはあまり頓着がないので通販で適当に頼んでサイズがあった服をきているだけらしい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 2025/4/11 可、不可、あるいはカフカ 16 リフレイン様 ささみーさん
シナリオ壊れちゃった……

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