“吹き付ける大気”松風 流々
プレイヤー:とーふ
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 166
- 体重
- 58
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーロー
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +260
- 未使用
- 40
ライフパス
出自 | 親が、ね。幸い、友人が連れ出してくれたおかげで大した交流はもっていないよ。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 私自身は被害を受けていないけれど、友人が被害に会ったよ。彼みたいな人間を増やしたくない。 | |
ヴィラン被害者 | ||
邂逅 | グラトニー、彼による犯罪被害の拡大・助長は決して許されるものではない。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 力を得たのがいつだったかなんて、覚えていない。けれど、ヒーローとして、やり遂げたいことがあるんだ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | いつか歯止めが利かなくなった時がこわいなあ。 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
情報:ヒーロー | 2 | ||||||
情報:ヴィラン | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 古代種EFを取得。老いることがなくなる。[LM66/116] | ||||
東雲弐斗:シナリオ | 庇護 | / | 不安 | ||||
杜若 燕尾 | 友情 | / | 食傷 | ||||
日向 大地 | かわいいねえ | / | 憐憫 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の剣 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
武器作成。 | |||||||||
ミスディレクション | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
単体化。攻撃の判定直前に使用可。対象:範囲または対象:範囲(選択)の攻撃を単体化。あらためて対象を選択させる。シナリオLV回数。 | |||||||||
光の舞踏[HR76] | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
【感覚】置換。 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力を+[LV*3]。ただしこの攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない。 | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
判定ダイスを+LV個。 | |||||||||
剣精の手[HR81] | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
〈前提:カスタマイズ〉ダイス目ひとつを10に変更。1回の判定につき1回まで使用可、1シナリオ[LV+1]回。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。判定後、装備した武器は破壊される。 | |||||||||
ストライクモード[RW39] | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
攻撃のダメージに+(LV)D。判定後、装備した武器は破壊される。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力に+[LV*5]、シナリオ3回。 | |||||||||
クリスタライズ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力に+[LV*3]、装甲無視。シナリオ3回。 | |||||||||
ファイナルフラッシュ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
このEFを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定のC値を+1。また攻撃力を+[LV*5]。シーン1回。 | |||||||||
フラットシフト[LM116] | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0にする。シナリオ1回。 | |||||||||
コンダクト[LM116] | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
対象はイニシアにメインプロセスを行える。自身は対象外。対象が未行動でないと使用できない。EF組み合わせ不可。シナリオ1回。 | |||||||||
リザレクション | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 効果参照 | Dロイス | |
他のEFと組み合わせ不可。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点まで回復する。効果で回復したHPと同じだけ、自身の侵蝕率が上昇。シナリオ1回。 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
外見上書きEF。必要であれば〈知覚〉判定。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
構成物質を割り出し把握するEF。必要であれば〈RC〉判定。 |
コンボ
- 組み合わせ
- C:モルフェウスLV2+カスタマイズLV3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+3
- 8
- 0
- 0
- 100%以上
- 1+4
- 7
- 0
- 0
- 1+3
最軽量コンボ。対象:単体、射程:+10m。
C値-LV(下限7)。判定ダイスをLV3個。
- 組み合わせ
- 光の舞踏+C:モルフェウスLV2+カスタマイズLV3+ギガンティックモードMLV1+ストライクモードLV3
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 0
- 3D
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 0
- 4D
- 6+3
80%制限。
C値-LV(下限7)。対象:範囲(選択)、射程:+10m。
判定ダイスを+LV3個。
攻撃のダメージに+(LV3)D。攻撃後、武器は壊れる。
- 組み合わせ
- 光の剣LV1+パワーソース:ビサイド
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 100%以上
- 4
- 8
- 4
白兵攻撃。射程:+10m。
判定のダイスを+4個。攻撃力:LV1*2+5 [7/8/9]。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の剣LV1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV1*2+5 | 3 | 至近+10m | [7/8/9](パワーソース:ビサイドの射程延長適用済み) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | その他 | バックトラック前に侵蝕率を10点減少可能。 | |||
パワーソース:ビサイド[RW54] | 20 | その他 | エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。 | ||
支給用端末 | シナリオ支給。GPS付き高性能 連絡端末! |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 6 | 314 | 20 | 0 | 350 | 40/390 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
彩城市ヒーロー課に所属することになった新米ヒーロー。
幼い頃から力を得ていたものの強かったわけではなかったためか、最初はヒーローとして力を生かすつもりはなかった模様。
パワーソース:ビサイドは3年ほど前のある事件を境に発現。事件以後、力の意味を考えるようになったのだという。
それ以来なんの因果か、彼女の能力は戦闘方面に向上するきざしを見せているようだ。
古代種のウィルスを継いだのはここ2・3年のことらしく、今のところ外見変化による目立った弊害はない模様。
性格・特徴
たいへんに不器用。
よく躓き、いじけ、悩んで、ひとつひとつ積み重ねて答えを出していくタイプ。
幼少からの能力者でありながら一般人らしい感性のままで居られたのは、友人の影響が大きい。
また、いまの戦い方は、彼女の思い描くヒーロー像からきたものと思われる。
彼女なりにヒーローへの憧れはあるが、執着と評する方がより適切かもしれない。
掃除→壊滅的
料理→チョット不格好
酒→ザルだぜ★
OPP→D
戦闘スタイル
キャラ(口調)も見た目も変わる。
白兵範囲攻撃スタイル。剣で戦うパワータイププリキュア。
とある男の子の幻影とともに戦う。
PC4 ヒーローであると決められた者*
ロイス→爆弾魔 推奨→P任意/N任意
君は幼い頃から能力に目覚めており、ヒーローになることが決まっていたような者だ。
君はこの度認定試験を受け、彩城市ヒーロー課に所属することになった。
待ち合わせ場所で待機している時、近くの彩城タワーで爆発事故が起きる。
どうやら中でヴィランが騒ぎを起こしたようだ。
君とPC3、そして<大樹の守りーユグドラシルー>が向かおうとした時君たちの前にとある2人組の少女が君たちに助けを求めてきた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 119 | ||||
1 | 2023.2.12. | 「Project of Heros」 File1「始まりの日、とあるタワーで」 | 33 | ぺちちゃん | いまのんさん碧さんもふ主さんとーふ |
2 | 2023.3.19. | 「Project of Heros」File2「分岐点、その先の景色は……」 | 36 | ぺちちゃん | いまのんさん碧さんもふ主さんとーふ |
3 | 2023.9.10. | 「Project of Heros」File3「現在地、ふりかえるその景色は」 | 32 | ぺちちゃん | いまのんさん碧さんもふ主さんとーふ |
4 | 2023.9.24. | 「Project of Heros」File4「最後の日、とある場所で」 | 40 | ぺちちゃん | いまのんさん碧さんもふ主さんとーふ |