“雷切”黒金 刃
プレイヤー:せり
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 風紀委員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +26=32
- 戦闘移動
- 37
- 全力移動
- 74
経験点
- 消費
- +124
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走の効果に加え、マイナーで暴走を解除できなくなる | ||
その他の修正 | 4 | 先手必勝 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 情報:アカデミア | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
1シーン1回 R持続 次に行う攻撃の攻撃力+行動値 ただし、リアクションを行えない | |||||||||
電光石火 | 6 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
HP1d点失う 判定ダイス+lv+1個 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-lv(下限値7) | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-lv(下限値7) | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
白兵で回避 | |||||||||
先手必勝 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+lv*3 | |||||||||
マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
1シナリオ1回 攻撃力+lv*10 判定ダイス-5個 | |||||||||
空疾る爪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 闘争 120% | |
1シナリオlv回 攻撃or回避の達成値+10 一度の判定に複数使用可能 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
すごい身軽 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
必要なら〈RC〉 相手の嘘を見抜く |
コンボ
一刀修羅
- 組み合わせ
- ≪スピードスター≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
R持続 リアクションを行えなくなる
次に行う攻撃力+【行動値】
模倣剣技
- 組み合わせ
- ≪電光石火≫+≪C:ハヌマーン≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 7
- 11+-1
- 5
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 11+-1
- 5
- 160%以上
- 3+10
- 7
- 11+-1
- 5
- 220%以上
- 3+11
- 7
- 11+-1
- 5
- 3+8
判定後HPを1d10点失う
完全掌握
- 組み合わせ
- ≪電光石火≫+≪R:ハヌマーン≫+≪切り払い≫
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+8
- 7
- 11
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 11
- 160%以上
- 3+10
- 7
- 11
- 220%以上
- 3+11
- 7
- 11
- 3+8
判定後HPを1d10点失う
雷光
- 組み合わせ
- ≪電光石火≫+≪C:ハヌマーン≫+≪マシラのごとく≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+3
- 7
- 11+-1
- 45
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 11+-1
- 55
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 11+-1
- 65
- 220%以上
- 3+6
- 7
- 11+-1
- 75
- 3+3
判定後HPを1d10点失う
1シナリオ1回まで使用可能
蜃気狼
- 組み合わせ
- ≪空疾る爪≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
120%以上で使用可能
1シナリオ2~3回
攻撃か回避の達成値+10 1度の判定に複数回使用可能
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
CランクⅡ | 0 | 0 | ランク | ― | ≪軽功≫を取得中戦闘以外の達成値+1 |
ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | オートで武器を装備 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | エフェクトlv+1 侵蝕率+1 |
学園帰り | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 【肉体】判定ダイス+1個 |
七里靴 | 0 | 20 | その他 | ― | 行動値+5 戦闘移動で離脱可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 199 | 28 | 0 | 254 | 0/254 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
侍の家系に生まれた高校2年生。
物腰柔らかな性格で他人の頼み事を断れない。
家族全員が魔力を所持しているが、刃だけ所持していないため家族からは常に疎まれており、
自己評価も低い。が、刀を扱う才能はピカイチ。
能力
・己の体力を犠牲に身体能力を強化する"一刀修羅"を用いて戦う。
・魔法が使えないうえに近距離戦しかできないため、攻撃は受けずにかわすスタイル。
かわす際は相手の思考を読み切る"完全掌握"を行う。
・急激な緩急を用いて分身したと錯覚させる"蜃気楼"を使うことも。
・最終奥義は動体視力を遥かに凌駕する神速の斬撃"雷光"。
戦闘
1シーン1回だけリアクションを行えなくなる代わりに攻撃力を増加させる
1シナリオ1回だけさらに攻撃力を増加させる
基本状態は攻撃と回避どちらも行える
侵蝕率100%超えで、最大コンボで100点は超えられる性能だが、一回デカい攻撃を行うと後は出目次第になる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 124 |