ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒金 刃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“雷切”黒金 刃(くろがね やいば)

プレイヤー:せり

自由登録 オーヴァードアカデミア

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
風紀委員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+26=32
戦闘移動
37
全力移動
74

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走の効果に加え、マイナーで暴走を解除できなくなる
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
1シーン1回 R持続 次に行う攻撃の攻撃力+行動値 ただし、リアクションを行えない
電光石火 6 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
HP1d点失う 判定ダイス+lv+1個
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限値7)
リフレックス:ハヌマーン 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-lv(下限値7)
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
白兵で回避
先手必勝 7 常時 自動成功 自身 至近
行動値+lv*3
マシラのごとく 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
1シナリオ1回 攻撃力+lv*10 判定ダイス-5個
空疾る爪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 闘争 120%
1シナリオlv回 攻撃or回避の達成値+10 一度の判定に複数使用可能
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すごい身軽
真偽感知 1 メジャーアクション 単体 視界 2
必要なら〈RC〉 相手の嘘を見抜く

コンボ

一刀修羅

組み合わせ
≪スピードスター≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

R持続 リアクションを行えなくなる
次に行う攻撃力+【行動値】

模倣剣技(ブレイドスティール)

組み合わせ
≪電光石火≫≪C:ハヌマーン≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+8
7
11+-1
5
100%以上
3+9
7
11+-1
5
160%以上
3+10
7
11+-1
5
220%以上
3+11
7
11+-1
5

判定後HPを1d10点失う

完全掌握(パーフェクトビジョン)

組み合わせ
≪電光石火≫≪R:ハヌマーン≫≪切り払い≫
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+8
7
11
100%以上
3+9
7
11
160%以上
3+10
7
11
220%以上
3+11
7
11

判定後HPを1d10点失う

雷光

組み合わせ
≪電光石火≫≪C:ハヌマーン≫≪マシラのごとく≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+3
7
11+-1
45
100%以上
3+4
7
11+-1
55
160%以上
3+5
7
11+-1
65
220%以上
3+6
7
11+-1
75

判定後HPを1d10点失う
1シナリオ1回まで使用可能

蜃気狼

組み合わせ
≪空疾る爪≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

120%以上で使用可能
1シナリオ2~3回
攻撃か回避の達成値+10 1度の判定に複数回使用可能

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 0 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
CランクⅡ 0 0 ランク ≪軽功≫を取得中戦闘以外の達成値+1
ウェポンケース 1 0 その他 オートで武器を装備
デモンズシード 0 3 その他 エフェクトlv+1 侵蝕率+1
学園帰り(アカデミアン) 0 5 エンブレム/その他 【肉体】判定ダイス+1個
七里靴 0 20 その他 行動値+5 戦闘移動で離脱可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
27 199 28 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定
侍の家系に生まれた高校2年生。
物腰柔らかな性格で他人の頼み事を断れない。
家族全員が魔力を所持しているが、刃だけ所持していないため家族からは常に疎まれており、
自己評価も低い。が、刀を扱う才能はピカイチ。

能力
・己の体力を犠牲に身体能力を強化する"一刀修羅"を用いて戦う。
・魔法が使えないうえに近距離戦しかできないため、攻撃は受けずにかわすスタイル。
 かわす際は相手の思考を読み切る"完全掌握"を行う。
・急激な緩急を用いて分身したと錯覚させる"蜃気楼"を使うことも。
・最終奥義は動体視力を遥かに凌駕する神速の斬撃"雷光"。

戦闘
1シーン1回だけリアクションを行えなくなる代わりに攻撃力を増加させる
1シナリオ1回だけさらに攻撃力を増加させる
基本状態は攻撃と回避どちらも行える

侵蝕率100%超えで、最大コンボで100点は超えられる性能だが、一回デカい攻撃を行うと後は出目次第になる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 124

チャットパレット