ばべ郎(仮)
プレイヤー:まち
バリアクラッカーで装甲を無視してぶち抜こう!
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 178
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +38
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
汚れ仕事 | ||
邂逅 | ||
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:裏社会 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | フォールンライフル獲得。基本侵蝕+5 | ||||
AIコンシェルジュ「YW(ユウ)」 | 遺志 | / | 悔悟 | ||||
PC① | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:bd | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-[Lv] | |||||||||
アタックプログラム (EA.P37) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
雷の残滓 (EA.P37) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
射撃攻撃を行う。命中した対象に邪毒を与える。ランクはLv値とする。 | |||||||||
瞬速の刃(EA.P31) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「Lv+1」個する。 | |||||||||
バリアクラッカー (EA.P41) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとして算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージ算出。1シナリオLv回まで | |||||||||
MAXボルテージ(EA.P30) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+10。判定ダイス-1。シナリオLv回まで。 | |||||||||
黒星粉砕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象にLv+5d点のHPダメージを与える。リア不。シナリオ1回まで。 | |||||||||
孤独の魔眼(EA.P30)(入れ替え候補) | オートアクション | ||||||||
自身を対象に含む「対象;範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定を行われる直前に使用。その攻撃の対象を対象:単体とし自身一人に変更する。この攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
タッピング&オンエア(EA.P43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 1 | ||||
ディメンジョンゲート(EA.P35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ||
帝王の時間(EA.P35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ||
コンボ
80以下
- 組み合わせ
- コンセントレイト:bd+雷の残滓 (EA.P37)+瞬速の刃(EA.P31)+アタックプログラム (EA.P37)
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
80以上
- 組み合わせ
- コンセントレイト:bd+雷の残滓 (EA.P37)+瞬速の刃(EA.P31)+アタックプログラム (EA.P37)+バリアクラッカー+MAXボルテージ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンライフル | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | 200 | この武器を使用した射撃攻撃でオーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド中対象が行うあらゆる判定のダイスを―3個する。この武器を使用する射撃攻撃は同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | ||||
ウェポンケース | 1 | ||||
スマホ(携帯電話) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 158 | 0 | 0 | 168 | 0/168 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
▷PC④ 電脳記者はバベルの真実を追う
ワークス/カヴァー:UGN・FH以外任意/記者
シナリオロイス:AIコンシェルジュ「YW(ユウ)」
指定設定:キミは真実を明らかにする記者だ(想定は記者だが、探偵・研究者など応相談とする)。
キミには相棒となる人工知能YWがいる。
キミは真実を追い求める記者だ。
キミには大切な親友・九 未知花(いちじく みちか)がいたが、
数年前、大きな事件(PC②参照)によって亡くなってしまった。
開発中の人工知能「YW(ユウ)」を、まるで形見のように残して。
未知花の死は一見不幸な事故に思えたが、彼女が直前に関わっていた仕事に不穏なものがあった。
それは世界最大の高層建築"プラネットラダー"のシステム構築。
よくよく調べるとラダー建設における物資・金の動きには不透明な部分があり、
キミの記者としての直感が何かを告げていた。
もしそこに隠された"謎"があるなら、白日の下に晒されなくてはならない。
頼れる相棒・YWと共にラダーへとやってきたキミは、かくして事件に巻き込まれる。
★閉鎖された塔の【最下層】から脱出せよ。【最上層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★"プラネットラダー"に隠された真実を見つけ出せ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
フルスクラッチ | 38 |