“鉄火の支配者”神城 理央
プレイヤー:社畜
「秩序の守護者である事を、誇りに思う事だ」
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 186
- 体重
- 74
- 血液型
- A型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 神城重工CEO
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- +6=22
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +670
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 神城一族の男子。父親は神城早月の伯父。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | UGN支部長として活動。その後、神城重工のCEOとなる。 | |
| 出世 | ||
| 邂逅 | 神城早月とは従姉の関係 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から、その身に闘争の為の力を宿していた。理由なんて分からない。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦って勝利する事だけが自身の全て。それ以外に何が必要だろうか? |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | パトロン(2×3) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 4 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 9 | RC | 交渉 | 5 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 6 | ||
| 運転:人型兵器 | 3 | 知識:神城グループ | 5 | 情報:ウェブ | 2 | ||
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 5 | ||||
| 知識:遺産 | 4 | 情報:ビジネス | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 錬金術師 | ― | モルフェウスとして完成した"鉄火の支配者"モルフェウスのエフェクトデータ修正。 | ||||
| 大切な人 | 『』 | 幸福感 | / | 偏愛 | RE | 必ず、世界一幸せにしてみせる。 | |
| 守るべきもの | 日常 | 庇護 | / | 疎外感 | 守るべきもの。守らなくてはいけないもの。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| かつての仲間達 | UGN D市支部 | 郷愁 | 共に戦い、共に成長した仲間達。 |
| 父親 | 神城統 | 尊敬 | 偉大な父への尊敬の念。それを乗り越える事で、私は成長する事が出来たのだと思う。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 判定ダイス+『LV+1』 | |||||||||
| 砂塵霊 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+1 | リミット | |
| 砂の加護の効果を受けた対象のメインプロセス中の攻撃力+『LV×4』 | |||||||||
| 錬成の掟 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 4 | ピュア | |
| シナリオLV回。エフェクトで作成した武器・防具・ヴィークル1つの『攻撃力・ガード値・装甲値』のいずれか1つをを+5。 | |||||||||
| 魔弾の悪魔 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| シナリオLV回。ハンドレッドガンズを使用した『射撃』判定の直後。達成値を+10する。 | |||||||||
| 剣精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| シナリオ『LV+1』回。『カスタマイズ』を使用した判定のダイス目を1つ10にする。1回の判定に1回まで。 | |||||||||
| ディスマントル | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| ラウンド1回。対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを-『LV×3』する。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 3+2 | ― | |
| 射撃武器「攻撃力LV+4+5/射程30m」を作成し、装備する。 | |||||||||
| シールドクリエイト | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ||
| 『LV×2+4+3』の武器を作成し装備する。 | |||||||||
| アーマークリエイト | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+2 | ||
| 装甲値『5+LV×2+6』、行動ドッジ0の防具を作成する。(錬金術師適用済) | |||||||||
| ヴィークルモーフィング | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ||
| 攻撃力+4 全力移動+10m(錬金術師効果) | |||||||||
| 創造の御手 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
| シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた判定を+5D。 | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV | |||||||||
| コンセントレイト(モルフェウス) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV | |||||||||
| ストライクモード | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| 攻撃ダメージ+『LV×D』判定後に装備している武器を破壊する。 | |||||||||
| クリスタライズ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力を「LV×3」し、対象の装甲値を無視してダメージを与える。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
| エフェクトを組み合わせた攻撃対象を「範囲(選択)」に変更。使用後に武器破壊。 | |||||||||
| 文書偽造 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 偽札も作成可能。管理職には必要な技能だ。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 必要なものは自分で作ればいい。 | |||||||||
コンボ
戦場錬成
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+シールドクリエイト+アーマークリエイト+ヴィークルモーフィング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
突撃隊
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト(モル)+創造の御手+砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+16
- 7
- 9
- 40
- 100%以上
- 8+18
- 7
- 9
- 53
- 8+16
拳銃や機関銃など、小口径の銃火器を錬成して攻撃する。
全ての銃火器が、簡易的な砲台の様な姿をしている。
16+24 17+36
準備砲撃
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト(モル)+創造の御手+砂の加護+砂塵霊+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 8+16
- 7
- 9
- 40
- 100%以上
- 8+18
- 7
- 9
- 53
- 8+16
無数の銃火器を錬成し、敵に火点を集中させる。
※発動後に武器破壊
制圧砲撃
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト(モル)+創造の御手+砂の加護+砂塵霊+ストライクモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+16
- 7
- 9
- 40+5D10
- 100%以上
- 8+18
- 7
- 9
- 53+6D10
- 8+16
重砲を錬成し、大火力で敵を粉砕する。
※発動後に武器破壊
戦場の福音
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クリスタライズ+コンセントレイト(モル)+創造の御手+砂の加護+砂塵霊+ストライクモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+18
- 7
- 9
- 71+6D10
- 160%以上
- 8+20
- 7
- 9
- 79+7D10
- 8+18
錬成した砲台で、広範囲の敵を殲滅する火力投射。
その砲撃は如何なる装甲をも貫き、火焔へ飲み込んでいく。
17+18+36+6D10 装甲無視 発動後に武器破壊
18+21+40+7D10
鉄火の支配者
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クリスタライズ+コンセントレイト(モル)+創造の御手+砂の加護+砂塵霊+ストライクモード+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+18
- 7
- 9
- 71+6D10
- 160%以上
- 8+20
- 7
- 9
- 79+7D10
- 8+18
敵を殲滅する為にありとあらゆる重砲を錬成し、一斉に砲撃する。間断なく打ち続けられる砲撃は、宛ら戦場の如く。
※発動後に武器破壊 装甲無視
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 16or17 | 30m | その時々によって形状を変える。 | ||||
| シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 21or23 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマークリエイト | 0 | 防具 | 0 | 0 | 25or27 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヴィークルモーフィング | ヴィークル | 〈運転:多脚戦車〉 | -3 | 19 | 18 | 60m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | 0 | その他 | 必要不可欠 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス+2 | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | 〈情報:〉 | 任意の情報判定ダイス+3.シナリオ1回。 | ||
| フォーマル | 0 | その他 | UGN業務の時に着るスーツ。高い。 | ||
| アクセサリー(腕時計) | 0 | その他 | 高級腕時計 | ||
| パトロン×3 | 要人への貸しを指定。 常備化ポイント+2×個数 3つまで所持可能。1つにつき侵蝕率基本値+2 | ||||
| 思い出の一品 | 2 | これが何かって?……言いたくはない、かな。 意志判定達成値+1 | |||
| 神の落とし子 | 5 | 侵蝕値100%の時、指定したエフェクトの最大LV+2 砂塵霊指定 | |||
| デモンズシード | 3 | 指定したエフェクトの最大LV+1。侵蝕値+1 砂塵霊指定。 | |||
| 社史編纂課 | 5 | 情報判定ダイス+1 | |||
| K資金 | 30 | 購入判定に必ず成功する。 | |||
| 広報企画7課 | 30 | シナリオ1回。指定した情報を隠蔽、または捏造出来る。 この情報の真実を得る為には目標値15の『情報:メディア』に成功する必要がある。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 68
| 559
| 73
| 30
| 800
| 0/800
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「UGN諸君の健闘に期待している。…支援は惜しまないから、頑張りたまえ」
経歴
神城家の直系に連なる男子であり、神城早月とは従姉の関係に当たる。
かつてはUGNの支部長としてD市支部を率いていたが、父親との確執を乗り越えた末に神城重工のCEOに就任。
それに伴い、権力の集中を避ける為にUGNから離脱。
神城早月と共に、UGNの外部協力者として活動している。
性格とか容姿とか
金髪と紅い瞳は共に欧州生まれの母親譲りだが、父親の怜悧な雰囲気と高身長も無事に引き継いだ。
17歳から突然身長が伸び始めた時は、レネゲイドウイルスの身体的影響を本気で疑われた。
高圧的かつ威圧的で尊大な態度は変わらないが、以前よりは大分丸くなった。
大の甘党だが、流石に人前でも機嫌を良くする癖は直した様だ。
丸くなったとはいえ、『大人』として功利主義的な判断を下す事を躊躇う事は無い。
それに伴って衝突を起こすことも相変わらずだが、『1人の人間を殺せば100人が救われる』のではなく
『101人を助けられる』手段を最大限模索し、叶わぬ時には引き金を引く。
引き金を引かせる辛さを、自分が味わって来たが故に。
とはいえ、父親との確執を乗り越えた事で情に厚い性格が色濃くなりつつある。
神城理央の執務室には、D市支部時代の思い出の品が数多く飾られているのだとか。
戦闘スタイル
支部長時代と変わらぬ人間砲台。
モルフェウスのシンドロームへの適合率が上昇した生まれついてのオーヴァードである。
シンドロームとの親和性、適合性が上昇した分侵蝕値が上昇しやすくなっている為、前線に出る事は滅多に無い。
しかしひとたび前線に立てば"鉄火の支配者"の名を掲げた支部長時代の様に、人理の焔で敵を殲滅する。
その他細かい設定
父親である神城統はまだ未定
恋人との関係はどうなっているか分からないので未定
かつてのD市支部の仲間達とは、今でも良く食事に行ったりしているらしい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 670 |