ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤御園 なめ子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血色のガシャポンレッド・ノジュール赤御園 なめ子あかみその     .

プレイヤー:のま

わたしは、やる時はやる女よ!
――いややっぱムリ…

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
145
体重
40
血液型
B型
ワークス
UGNイリーガル(UGNエージェントB)
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+138
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親もUGNエージェントである。しかし、今は遠くの支部に異動となり、父母ともに家にいない。
親の理解
経験 10年前の6歳の時、ジャームの事件に巻き込まれ、死んだ。
大事故
邂逅 猫川美亜とは波長が合う。最近、PCを買いたいので相談しようか迷っている。
貸し
覚醒 侵蝕値 「私は生き返ってなんかいない。あの時の私は、今も眠り続けたままなんだ」
18
衝動 侵蝕値 ――わたしは、妖精となって、世界に溶けていく――
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達2
情報:面影島1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 C値-2(下限2)|侵蝕+1D|1シナリオ1回
キズナ 慕情 不安 「大丈夫…なの…?」
六白神無 慕情 猜疑心 「私は………いや私も、あなたが好きだよ。今の私も好きになってくれたから。」
六白傷無 懐旧 隔意 「あなたを誰かに辱められることは耐えられない」

メモリー

関係名前感情
友人の想い 小鳥遊小夜 同情 今でもずっとあなたのことを気にかけているはなちゃんを見るたびに心が痛む。
はがゆさ 時雨京一郎 憐憫 私にはどうすることもできなかった。それが、はがゆかった。
後悔への楔 六白霧人 誠意 あなたと共に歩める道があれば良かった。もう後悔したくない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液から、その主の性別・年齢・感情などの情報を看破できる。|<知覚>判定
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内で幸運を引き寄せる。狙ったくじを当てる、コインの表を連続で出す、など。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
判定D+(Lv×2)|1シナリオ3回
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+Lv
CR:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
滅びの一矢 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+(Lv+1)|HP2点消費
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定D+(Lv+1)|1ラウンド1回
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
<カスタマイズ>判定に使用|判定ダイス目を10に変更|1シナリオ(Lv+1)回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
あらゆる判定に使用|判定ダイス目を10に変更|1シナリオLv回
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
<妖精の手>と同時使用|<妖精の手>をもう一度使用可能|1シナリオLv回

コンボ

Schrödinger's Silver Bulletシュレディンガーの銀の弾丸

組み合わせ
カスタマイズCR:モルフェウス滅びの一矢
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
1d+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
6
4+(-1)
2
100%以上
5+6
5
4+(-1)
2

回す戦うことを止めるな

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ(DW付与) 2 40 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m [C値-2(下限5)|侵蝕+1D]<-ダイドウェポン選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 169 40 45 268 0/268
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

「私が頑張ったって、結局何もできないかもしれない……それでも、諦めて蹲って化石になってちゃダメなのよ!」

コンセプト:やれやれ系へっぽこ属性あほあほ合法ロリ

基本的に、「引っ込み思案」「事なかれ主義」「ビビり」な女の子。

休日は、穏やかにまったりアニメを楽しんだり、お金をぱーーっと使ってご飯を食べに行くのが好き。生への執着がすごい。
というより、死への恐怖感が人よりも強い。

でも、調子に乗りやすい。すぐに「大船に乗った気でいなさーい!」みたいなことを言いがち。頼れるんだか頼れないんだか。
だから、青ざめてるのが似合う。ばか。
あとお金が好き。がめつい。汚い。
そしていつもお守りのようにお気に入りのナイフを持っている。怖い。

好きなアニメは「それいけ!コンビニちゃん」

ノジュール(nodule)とは:

・砂岩や泥岩の中に含まれる、砂や泥が周囲の母岩より硬い球状の団塊。
・化石や砂粒を核として、岩石中の珪酸や岩酸塩などが沈殿しながら個結して成長したものと考えられている。
・ハンマーでたたくとパカっと割れる特徴があり、中には化石を含んでいる場合が多い。

昔、一度死んでから性格が変わった

死ぬ前の自分は、要領が良くて、何にも物怖じしなくて、ヒーローそのものだった。
しかし、一度死んだ時、その最強だった自分は死んだ。
(もう二度とあんな目に遭いたくない)
(痛い)
(冷たい)
ー今でも思い出す、体の何もかもが外へ流れ出て、砂糖に群がる蟻のように世界が自分を侵していく言い得ない不快感。

事件によって、なめ子は、自分がいかに弱くて小さな存在であるかを魂に刻み込まれた。
彼女はもう、昔のように強かには生きられない。

しかし、生き返った時、自分のそばにあった、ただの銀食器のナイフ(ダイドウェポン)を握っている時だけは、少しだけ昔の自分に戻れる。このナイフの中には、自分を死の淵から救い出し、かつて自分が持っていた勇気である、妖精(剣精の手)が宿っている……そう感じるからだ。

メルヘンだね。

しかし、その妖精も、自分が自分としてやるべきことから逃げたら、妖精もいなくなり、今度こそ死ぬと思っている。だから彼女は自分のやるべきことだと感じたことから逃げられない。逃げない。

UGNイリーガルである理由

お金を稼ぐのも好き、ということにして、UGNイリーガルとして依頼をたまに押し付けられつつ、お金を受け取る立場に甘んじている。
正直UGNの荒っぽいこととか傷つくとか死ぬとか死ぬとか死ぬとか嫌だけど、放置したらいずれ賢者の石を持った自分にも被害が及ぶようになるだろうし、そうやってトラブルを解決することが、生き残った自分の使命だと思って割り切って生きている。いわゆる、「力には責任が伴う論」。

自信を失ってはいるが、彼女はかつて自分に抱いていたヒーロー像を捨てきれずにいる。

他人との関係性

六白傷無

6歳の記憶の中では、頻繁に彼女を連れまわして遊んでいた。
今では、彼女もまた「かつての自分の横にいた子」として認識している。
ーもし万が一、また再会できたなら、
今度こそ、誰にも、自分「たち」を殺させない。

六白神無

?


GMにも言えない(今言った)未来の設定

・もし、今後傷無が自分にとって大事な人となり、過去として抱えるべき大切な思い出となったなら、妖精の手を取得する。妖精の手は、なめ子の記憶の中の傷無がなめ子の運命を助けに来てくれているイメージ。さしずめ守護霊だな!

攻撃演出イメージ

・放たれた銀のナイフは敵の頭部に突き刺さり、深紅のバラを咲かせた

・敵にカスあたりしたナイフは、明後日の方向へ飛んでいく。
 敵は呆れ、「ハ、一体何の真n…」とつぶやく瞬間。
 銀のナイフが地面に突き刺さり、劇熱の間欠泉が敵の胴体を熱切断するー!

・敵の腹には深々とナイフが刺さっているが、化け物のような生命力を有したボスには大して通用していない。
 冷や汗をぬぐって、敵は乾いた笑いを浮かべるが、なめ子は確信を呟く。
 「ナイフはーきっかけに過ぎないのよ。」
 刹那、銀のナイフが明滅すると、その銀の柄に向かって、漆黒の空から怒りの雷が撃滅する!

・「運命は、私の手で創り上げて見せる!」

(・GMには、(いったん余裕そうなセリフをお願いします)というと思います)

チャパレ

## 宣言
【Schrödinger's Silver Bullet】:《カスタマイズ》+《CR:モルフェウス》+《滅びの一矢》/メジャー/技能〈射撃〉/侵蝕1d10+6/対象単体/射程10m/攻撃力2の射撃攻撃 @Schrödinger's Silver Bullet
《サポートデバイス》/セットアップ/侵蝕6/侵蝕80↑制限/判定D+8(10)|1シナリオ3回
《剣精の手》/オート/侵蝕2/《カスタマイズ》判定に使用/判定ダイス目を10に変更|1シナリオ2(3)回
《妖精の手》/オート/侵蝕4/あらゆる判定に使用|判定ダイス目を10に変更|1シナリオLv回
《リザレクト》/オート/侵蝕1D10/戦闘不能を回復し、1D10点HPを回復する
《ブラッドリーディング》/メジャー/侵蝕なし/血や体液から、その主の性別・年齢・感情などの情報を看破できる。|<知覚>判定
《仕組まれた幸運》/メジャー/侵蝕なし/領域内で幸運を引き寄せる。狙ったくじを当てる、コインの表を連続で出す、など。


## 判定
1D10 リザレクト/登場ダイス
(9+{DB}+{EB}*2)DX(6-{EB})+1 【Schrödinger's Silver Bullet】命中
D10+2 【Schrödinger's Silver Bullet】ダメージ
1d10+6 【Schrödinger's Silver Bullet】侵蝕上昇
(2+{DB})DX 回避
(1+{DB})DX 意志

##ステータス操作
:HP+
:HP-
:HP-2 @滅びの一矢
:侵蝕+
:侵蝕+2 @剣精の手
:侵蝕-
:ロイス+
:ロイス-
:財産+
:財産-
:DB+
:DB-
:EB+
:EB-

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 25/03/15 バードゲイジ 24 ヤマサキ ムラちびすけながつき
《妖精の手》取得+Lv+1、ロイス変更
2 25/04/19 イエスタデイ ワンス モア 25 ヤマサキ ムラちびすけながつき
《妖精の輪》取得+Lv+1
3 25/05/31 インベーダー フェスタ 35 ヤマサキ ムラちびすけながつき
4 25/06/27 ハートレスメモリー 34 ヤマサキ ムラちびすけながつき

チャットパレット