ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリスver.HUGE BLADE - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリスver.HUGE BLADE

プレイヤー:あきと

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走
その他の修正5+
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 祈りの造花

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成経験点修正:-20点]
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷炎の剣の攻撃力かガード値+[Lv×3]
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+[Lv+1]個,HP3消費
煉獄魔神 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+[Lv×3],炎神の怒りでHPを消費しない
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程:視界化,攻撃力-[5-Lv]
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 80%
攻撃力+[使用武器攻撃力] メインプロセス終了時,使用武器破壊
原初の灰:デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 120%
使用武器の攻撃力2倍 メインプロセス終了時,使用武器破壊,HP5失う[Lv回/シナリオ]

コンボ

HUGE BLADE 1

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎神の怒り煉獄魔神フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
2
29
100%以上
4+5
7
2
37

HUGE BLADE 2

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎神の怒り煉獄魔神フレイムタンオーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
2
56
100%以上
4+5
7
2
68

HUGE BLADE 3

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎神の怒り煉獄魔神フレイムタンオーバーロードデトネイトモード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
2
100%以上
4+5
7
2
99

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 6+Lv 6 至近 地獄の氷炎+リーサルシャイン込み攻撃力
~99%:27
100%~:31
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 7+Lv 3 至近 リーサルシャイン込み
~99%:15
100%~:16
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 その他 武器作成の攻撃力+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 170 10 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

開発メモ

開発コード「HUGE BLADE」.

平時の火力こそGRIND BLADEに劣るが,最大出力に関してはこちらが上回る形となった.また,射程が大幅に伸びたことにより取り回しがしやすくなるだろう.

Dロイスは要検討.

戯言

とは言ったけど,あっちのアリスの180点って150点+能力値30点という形だったから,能力値分の経験点をエフェクトに回せばあちらが上回るような気がする.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット