ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久慈 詩弦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

攻防一体(ヴァリアート)久慈 詩弦(くじ・しづる)

プレイヤー:みぐま

自由登録 基本ステージ みぐまPCCMH

こら~、お前ら騒いでないでさっさと席に着け~」

年齢
30
性別
星座
身長
147cm
体重
教えねーよ!!
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+185
未使用
36
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親とか兄弟とか知らないんだよね。
天涯孤独
経験 ……まあ昔バカやっちゃったって、ね。
永劫の別れ
邂逅 支部長には昔から世話になってんの。頭上がんないから苦手……。
借り
覚醒 侵蝕値 強さがほしかったんだよ。
探求 14
衝動 侵蝕値 ……どいつもこいつもイライラさせてくれるよね……
憎悪 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志4 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.40 器物使い(ツールマスター) 自身と一体化したアイテムを使用した判定ダイス+3個、「種別:コネ」以外全て適応、素手以外の武器によるガード値+5、素手の攻撃判定ダイス-3個、オートアクションで入れ替え可(LM p.80)
固定 唱 道久 傾倒 隔意 GR ハイハイわっかりましたー、やらせていただきますよ~だ
固定 伊勢崎 雄太 庇護 不安 WH なんか危なっかしいんだよねぇ。
シナリオ レペティツィオーネ 有為 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スプリングシールド (EA p.68) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+10、シーンLV回
崩れずの群れ (EA p.67) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、メインプロセス1回
命のカーテン (EA p.65) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用直前に宣言、カバーリングを10m離れたキャラクターに行える、シナリオLV回
守護者の巨壁 (EA p.70) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
前提《命のカーテン》 攻撃の判定直前に使用、対象を自身のみに変更、カバーリングの対象にならない、シナリオ1回
デモンズウェブ (EA p.69) 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象にHPダメージが適応される直前に使用、対象が受けるダメージ-[LV+1]D、ラウンド1回
コントロールソート (EA p.90) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【精神】で判定
虚構のナイフ(HR p.66) 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
攻撃力+[LV*3]
コンセントレイト:ノイマン (EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
八重垣 (EA p.93) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 3
ガード時に宣言、同じ技能で扱う装備している武器のガード値を二つ合計して使用できる

コンボ

組み合わせ
《コントロールソート》+《虚構のナイフ》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
5+-1
7+4+9
100%以上
5+3
7
5+-1
7+4+12

組み合わせ
《スプリングシールド》+《八重垣》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンLV回、G値+10
バトルガーディアン(「D:器物使い」対象)+紅い盾でさらにG値+13+12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン (IA p.56/HR p.87) 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを組み合わせて行うこの武器を使用した白兵攻撃の攻撃力+4、エフェクトを受けたガードのガード値+4
紅い盾 (IA p.142) 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 4 8 至近 ガード値+[<意志>レベル]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット(IA p.142) 5 防具 0 0 7 戦闘以外の【肉体】判定達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アドバンスドゴーグル (IA p.89/IC p.76) 20 その他 所持している間、戦闘以外のすべてのMjアクション判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム (IA p.40/基2 p.193) 2 コネ 〈情報:〉 <情報:>判定直前に使用、達成値+2、シナリオ3回、レアアイテム
ウェポンケース*2 (IA p.42/基1 p.180) 2 一般 バトルガーディアン、紅い盾をそれぞれ収納、いつでも装備可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 190 60 0 279 36/315
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

瞳の色
赤紫
髪色
ベージュ+緑メッシュ
肌の色

経歴

 数年前から咲楽第一中に勤める教師。いつもジャージ姿で過ごしており、一見体育教師に間違われることが多いが担当は理科。
 児童施設出身で問題児であり、思春期の頃はしょっちゅう警察の厄介になっていた。支部長の唱とはUGNに入る前からの知り合い。
 度胸試しで悪友達とバイク暴走事故を起こした時に覚醒。支部長に本気で叱られたあとに色々と世話をしてもらい現在に至る。

能力

 身体に馴染ませた武器を思うままに操り、性能を十二分に発揮させられる。戦闘スタイルの基本は杖術だがかなり自己流にアレンジしている。

性格

 カラッとした姉御肌タイプ。
 童顔で身長も低いため、生徒たちに友達感覚で接され自分もそのまま返しており、一部の頭硬そうな連中は眉を潜めているが本人は全く意に介していない。

RP指針

一人称:あたし
二人称:お前
特徴・語尾:粗野な言動
癖:
好きな物:酒(ウワバミ)
嫌いな物:甘ったるいもの、他人を見下す奴
目的:

キーワード

ハンドアウト

最終話

シナリオロイス レペティツィオーネ P 任意/N 脅威
 「『ヴィランズイヤー』の幕開けだ。」そう言い残してレペティツィオーネは姿を消した。咲良市内では次々と『ゲート』が開き、ヴィラン達が街を混乱の渦へと陥れる。一刻も早く市を封鎖し、状況の打開に当たらなければいけないが、「一般人を避難させるために、安易に彼らが行動不能となる≪ワーディング≫を展開することはできない」とフェルモは言う。一般人が市内外へ動ける中でオーヴァードとして行動すべきかと悩む中、「それなら、」とカノンが口を開いた。

第3話

・PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:レペティツィオーネ  P 任意/N 任意
 2月の末、教師としての仕事に追われる君に、支部長である「フェルモ」から連絡が入る。簡易バースゲート装置の解析が概ね終了し、ゲート発現の主動力として「オルクス」の指定領域を圧縮する能力が利用されていることが判明したという報告だった。先日の事件で名前の挙がった「レペティツィオーネ」がそのシンドローム保持者なのか、できることなら調べて確証を得たいが…。

第2話

・PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:ある少年  P 任意/N 任意
 君はあの事件以降、支部長の「フェルモ」と共に『バースゲート』の調査及び市内の定期巡回に当たっている。あれ以降目立ったジャーム被害や目撃情報は激減し、支部員たちは巡回に当たりながらも少しずつ危機意識が薄れつつある。そんなある日、君は巡回中の路地裏で、ごく弱いエフェクトの展開を察知する。気になってそこへ向かえば、一人の少年がエフェクトを行使して自らの傷を癒していた。

第1話

・PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:覚醒したオーヴァード P 庇護/N 任意
 君は咲楽市の咲楽第一中学校に勤務するUGNエージェントだ。ここ半年ほど、咲楽市ではジャームの出現が多く見られており、君はPC①、③の担任として教壇に立つ一方、日々生徒たちが笑顔で過ごせるようUGNとして対処に当たっている。
 そんなある日の放課後、君の携帯端末に支部から連絡が入る。いつも通りのジャーム出現報告を知らせる連絡の途中、ジャームと交戦するオーヴァード反応が突如二つに増えたと報告があった。嫌な予感が脳裏を掠めながらも、君は現場へ急行した。

成長

第1話

経験点 32点
・《命のカーテン》Lv.2で取得 20点
・《スプリングシールド》Lv.2→3 5点
・「トレーサーズジャケット」取得 5点
2点繰り越し

第2話

経験点 30点+繰り越し2点
・《命のカーテン》Lv.2→3 5点
・《八重垣》Lv.1で取得 15点
・【精神】4→5 10点
2点繰り越し

第3話

経験点 37点+繰り越し2点
・《守護者の巨壁》Lv.1で取得 15点
・「エンブレム:紅い盾」取得 15点
・<意志>Lv.1→4 6点
・<調達>Lv.1→2 2点
・<情報:UGN>Lv.1→2 1点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 2023.9.29,10.3,10.4 第1話「Call me HERO!」 32 チャっPさん くろとらさん青い鳥さん
2 2023.11.5,8,15 第2話「I hate my HERO」 30 チャっPさん くろとらさん青い鳥さん
3 2023.12.3,5,8 第3話「Whoes HERO are you?」 37 チャっPさん くろとらさん青い鳥さん
4 2024.1.12,17,2.5 第4話「Recall my HERO」 36 チャっPさん くろとらさん青い鳥さん

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