ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リナルド・バーナー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フラムベルク”リナルド・バーナー

プレイヤー:ハトスラ

もう誰も、犠牲になんてしない」

年齢
28
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
本部エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
35
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+108
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複数の兄弟姉妹がいる
複数の兄弟姉妹がいる
経験 かつて大事な人に裏切られて、心に傷を負った。
裏切られた
邂逅/欲望 彼には借りがある。あなたの中でソレはまだ生きている。
借り
覚醒 侵蝕値 誰かにそう命じられた気がする。あるいは、オレの持つこの遺産が……?
命令 15
衝動 侵蝕値 オレが悪い。
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達3
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:祈りの造花 このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者アイテムから一つ選び、取得する。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスで取得したアイテムはあなた以外に使用、装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。
ロベルタ=アスタロッテ 信頼 劣等感 信頼する相棒
加納美鳥 連帯感 憐憫 任務のためとはいえ派手にビルをぶっ壊して、その後始末を頼んだことがある。
シナリオロイス 保護された少女 庇護 悔悟 守れなかった彼女の面影がちらつく

メモリー

関係名前感情
九 未知花(いちじく みちか) 遺志 キミに託されたさまざまなもの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成して装備する。経験点修正:-20点]
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv*5」する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。このカバーリングは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1メインプロセスに1回まで。
終末の炎 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[Lv*5]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたの行う攻撃の攻撃力を+[消費したHPする]
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオ3回。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印章の捺印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。

コンボ

祈りを束ねる

組み合わせ
インフィニティウェポン(3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
13

フランメ・アングリフ

組み合わせ
インフィニティウェポン(3)終末の炎(2)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器を作成・装備。
さらに10点(15点)までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、攻撃の攻撃力を+[消費したHPする]。

フラムベルク

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス(2)咎人の剣(4)フレイムタン(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
9
15+12-4
100%以上
7
7
9
20+13-3

リヒト・フラムベルク

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス(2)咎人の剣(4)クリスタライズ(4)フレイムタン(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
7
7
9
20+13+12-3
160%~
7
7
9
25+14+15-2

装甲無視。
シナリオ三回。

トリニテート・フラムベルク

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス(2)咎人の剣(4)クリスタライズ(4)フレイムタン(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
7
7
9
20+13+12-3+{消費したHP}
160%~
7
7
9
25+14+15-2+{消費したHP}

【フランメ・アングリフ】前提。
装甲無視。
シナリオ3回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +[Lv+7] 3 至近 エフェクトで作成した武器。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8 あなたは《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》を5レベルで取得する。取得に経験点は必要ない。(インフィニティウェポンを選択)

あなたはバックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスを+2個する。
専門家 1 コネ 〈知識:〉 選択した<知識:>の判定のダイスを+2個する。
<知識:機械工学>を選択。
思い出の一品 2 その他 あなたの行う<意志>判定の達成値に+1する。
ウェポンケース 1 その他 武器・防具から一つを選択する。選択したアイテムをオートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 28 128 0 15 201 37/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

立ち絵は『とりあえず青年を作る』メーカーさま(https://picrew.me/ja/image_maker/2050693)


UGN本部エージェント。
性格は温厚。みんな仲良くしようよ。
強力な遺産の適合者ということもあり、そこそこ色んな戦場に駆り出されてきたため、経験値もそこそこ。
それこそ、仲間に裏切られたり、などということすら。
そういう経験を経ても、割と簡単に人を信頼してしまう癖は変わらない。

双青のプロジェクトバベルHO2

任務に関わりなく本人の気質として多くの人を助けたいという願望がある。
それでも仕事柄、少なくない犠牲者を見てきた。『灰被りのノア事件』もその一つ。
いつもと違ったのは、その事件の解決を以て自分が【英雄】などと呼ばれてしまったこと。

自分は違う。それでも、いやだからこそ、今度こそ誰も犠牲にさせないと、自分自身に誓ったのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 R5/12/22、12/23 33 龍崎さん 詩空さんはなえさん吹雪さん
2 R6/3/24 37 龍崎さん 詩空さんはなえさん吹雪さん

チャットパレット