“虚神譚壊”苦艾 円
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
「死生を超越し、深淵に至る」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 158
- 体重
- 40
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 新生した邪神
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +-2=0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
- 魔術ダイス
- 6
経験点
- 消費
- +629
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 満にも、私にも……譲れないものがある | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | あの瞬間、私は人として死んだ……だとしても | |
| 死 | ||
| 欲望 | ああ、青河、私の全て、私のよすが、私の、私の…必ず、取り戻す | |
| 喪失 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 新生し、神へと成り果てた |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 世界を守る為に、阻む全てを討ち滅ぼしてみせる |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 25 | 極限暴走(3) 原初の黄:狂想の旋律(3) 原初の青:陽炎の衣(3) 原初の白:バリアクラッカー(3) 原初の黒:時の棺(3) 原初の虚:夜魔の領域(3) イージーフェイカー(2) リタイアード(3) デモンズシード(2) |
| 侵蝕率基本値 | 60 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=9 | 調達 | ||
| 知識:クトゥルフ | 4 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕率効果表を専用のものに変更する | ||||
| REC&初期 | ■■■■■の神 | 傾倒 | / | 信頼 | PU | 私であり、青河であり、何でもないもの | |
| REC&初期 | 苦艾 青河 | 慕情 | / | 信頼 | RE | 必ず取り戻す | |
| 初期 | クロニー | 尊敬 | / | 憧憬 | 頼りになる人 | ||
| 初期 | ノエル | 信頼 | / | 劣等感 | 揺るぎない正義を持つ人 | ||
| 初期 | 阿弥 | 友情 | / | 親近感 | いつでも、手は伸ばすから | ||
| 初期 | 昴 | 友情 | / | 信頼 | 信じてるから、立てるって | ||
永続的狂気
- 依存症
- プリプレイ時の財産ポイント-4(最低0) 〈意志〉判定の達成値+2
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| PCや特殊なジャーム、神格以外では抵抗の余地なくエキストラとして処理される[経験点修正:-5点] | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 原初の赤:伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃を「射程:視界」に変更する 判定ダイス-[3-Lv(最大0)] | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
| アマテラス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 前提:《炎の刃》 攻撃力+[Lv*4] 判定ダイス-2 | |||||||||
| 法則侵蝕 5 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2] 攻撃時、自身にBS[硬直]またはBS[邪毒]R3を付与する | |||||||||
| 超次元存在 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv*2] | |||||||||
| クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4] 判定ダイス-2 | |||||||||
| 原初の白:バリアクラッカー 3 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 6 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃が装甲無視、ガード不可になる 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 暴食の神蛇 3 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 4 | 80% | |
| 素手でのみ有効 対象はリアクションでエフェクト使用不可 エフェクトの効果で得た装甲を無視する 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 背教者の王 3 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[自身の侵蝕率÷10(端数切り捨て)] 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| メインプロセスの攻撃力+[Lv×4]。メインプロセス終了時1d10を振り、対応したBSを受ける[1重圧][2.3硬直][4.5邪毒][6.7放心][8.9暴走][10憎悪] | |||||||||
| 炎の加護 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv | |||||||||
| 原初の青:陽炎の衣 3 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 隠密状態になり、メインプロセス終了時まで持続する、接敵していても使用可能 1シーンにLv回まで使用可能 | |||||||||
| 白熱 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、素手データ変更 | |||||||||
| フェイトディストーション | 1 | リアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| ドッジの代わりに使用 1d10を振り、その出目が受けるダメージの10の位より低かった場合、受けるダメージを0に変更する 1ラウンド1回まで | |||||||||
| 喰らい啜るもの | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 自身の白兵攻撃命中時、そのダメージロール直前に使用 ダメージロール+[Lv*3] | |||||||||
| 原初の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2] | |||||||||
| 召喚:異星の堕とし子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | 80% | |
| シーン内の任意の場所に、【異星の堕とし子(データはP152の「小さき神」)】を召喚し使役する 但し、戦闘で操作出来るのは【6-(戦闘に出ているPCの数)】になる エキストラとして召喚した場合、Dロイス:ディエティ(神格)を保有した存在を呼び出せる また、召喚者が帰還させる場合、メジャーアクションを消費する | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
| 対象が判定を行う直前に使用 その判定を失敗させる 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 虚無への回帰 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能 HPダメージ適用直前に使用 対象の受けるHPダメージを0にする エフェクトによるダメージでない場合は使用不可 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 燃える魂 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]まで回復する 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 消散する魔法 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| オーヴァードの対象が判定を行った直後に使用 その判定の達成値-[Lv*10] 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 原初の黄:狂想の旋律 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*3] 対象はBS[暴走]を受ける、効果拒否可能 既にBS[暴走]中の場合は侵蝕値+2 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| BS[暴走]を受ける ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
| 原初の虚:ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10+2 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 門の創造 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | 120% | |
| シーン内の任意の場所に、クロウリングケイオスP150~152に該当するMエネミー神格を召喚する 但し、召喚された神格の操作権はGMが有しており決して、召喚者の指示に従うとは限らない 召喚者が帰還させる場合、メジャーアクションを消費する | |||||||||
| 極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《背徳の理》 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」エフェクトは「BS[暴走]を受けた際」にも使用出来る 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 冒涜的存在 | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| BSをLv個無効 あらゆるメジャーアクションのダイス+[受けているBS&永続的狂気の数] | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イージーフェイカー:体型維持 | 1 | 常時 | |||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 取得予定 | |||||||||
コンボ
虚空神核
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔Lv5+原初の黄:狂想の旋律Lv3+背徳の理Lv3+極限暴走Lv1 コスト11 自身に暴走を付与し、攻撃力+[Lv*3]+[Lv*3] ウロボロスエフェクトを使用した判定ダイス+[Lv*2]
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
鋭角潜泳
- 組み合わせ
- 此処より永遠にLv5+炎の加護Lv3+原初の青:陽炎の衣Lv1 コスト7 メインプロセスの攻撃力+[Lv×4]。メインプロセス終了時1d10を振り、対応したBSを受ける[1重圧][2.3硬直][4.5邪毒][6.7放心][8.9暴走][10憎悪] メインプロセスの間、サラマンダーエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv 隠密状態になり、メインプロセス終了時まで持続する、接敵していても使用可能 1シーンにLv回まで使用可能
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
真体顕現
- 組み合わせ
- 白熱Lv3 コスト3 シーン間、素手データ変更
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
虚触炎腕
- 組み合わせ
- C:ウロボロスLv3+原初の赤:伸縮腕Lv3+炎の刃Lv5+アマテラスLv3+法則侵蝕Lv1+超次元存在Lv5 コスト16 攻撃時、自身にBS[硬直]またはBS[邪毒]R3を付与する
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+3+6+10-2
- 7-2
- 11
- 12+15+9+13+10+12+2+15d10
- 80%以上
- 4+6+4+8+12-2
- 7-2
- 11
- 12+18+12+15+12+16+4+18d10
- 100%以上
- 4+6+5+10+14-2-2
- 7-2
- 11
- 12+21+15+18+14+20+6+21d10
- 4+6+3+6+10-2
淵焔弔焚
- 組み合わせ
- C:ウロボロスLv5+原初の赤:伸縮腕Lv5+炎の刃Lv7+アマテラスLv5+法則侵蝕Lv3+超次元存在Lv7+クロスバーストLv5+原初の白:バリアクラッカーLv3+暴食の神蛇Lv3+背教者の王Lv3 コスト34 攻撃時、自身にBS[硬直]またはBS[邪毒]R3を付与する 装甲無視 ガード不可 対象はリアクションにエフェクト使用不可 攻撃力+[自身の侵蝕率÷10(端数切り捨て)] 1シナリオLv回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 34
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+6+5+10+14-2-2
- 7-2
- 11
- 12+21+15+18+14+20+6+20+21d10
- 150%以上
- 4+6+6+12+16-2-2
- 7-2
- 11
- 12+24+18+21+16+24+8+24+24d10
- 200%以上
- 4+6+7+14+18-2-2
- 7-2
- 11
- 12+27+21+24+18+10+28+28+27d10
- 4+6+5+10+14-2-2
運命歪曲
- 組み合わせ
- フェイトディストーションLv2 コスト6 ドッジの代わりに使用 1d10を振り、その出目が受けるダメージの10の位より低かった場合、受けるダメージを0に変更する 1ラウンド1回まで
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
虚神譚壊
- 組み合わせ
- 喰らい啜るものLv5 コスト5 自身の白兵攻撃命中時、そのダメージロール直前に使用 ダメージロール+[Lv*3]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
地母晩餐
- 組み合わせ
- 召喚:異星の堕とし子Lv1 コスト1 シーン内の任意の場所に、【異星の堕とし子(データはP152の「小さき神」)】を召喚し使役する 但し、戦闘で操作出来るのは【6-(戦闘に出ているPCの数)】になる エキストラとして召喚した場合、Dロイス:ディエティ(神格)を保有した存在を呼び出せる また、召喚者が帰還させる場合、メジャーアクションを消費する
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時空崩壊
- 組み合わせ
- 原初の黒:時の棺Lv3 コスト12 対象が判定を行う直前に使用 その判定を失敗させる 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
虚焔赫灼
- 組み合わせ
- 燃える魂Lv3 コスト4d10 重圧を受けていても使用可能 戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]まで回復する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
貪食巨影
- 組み合わせ
- 虚無への回帰Lv3 コスト4d10 重圧を受けていても使用可能 HPダメージ適用直前に使用 対象の受けるHPダメージを0にする エフェクトによるダメージでない場合は使用不可 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
無貌嘲笑
- 組み合わせ
- 消散する魔法Lv5 コスト20 オーヴァードの対象が判定を行った直後に使用 その判定の達成値-[Lv*10] 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
次元屈折
- 組み合わせ
- 原初の虚:ブリッツクリークLv3 コスト4d10+2 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 1シナリオ1回まで
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
狂気招来
- 組み合わせ
- 門の創造Lv3 コスト1 シーン内の任意の場所に、クロウリングケイオスP150~152に該当するMエネミー神格を召喚する 但し、召喚された神格の操作権はGMが有しており決して、召喚者の指示に従うとは限らない 召喚者が帰還させる場合、メジャーアクションを消費する
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白熱 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [Lv*3+4] | 4 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | その他 | ― | 《冒涜的存在》の最大Lv+1 侵蝕率基本値+2 | |
| リタイアード*1 | 3 | ||||
| RE:ゼノスネットワーク | 15 | エンブレム/一般 | ― | ゼノス以外のエンブレムから3つまで取得 経験点は別途支払う | |
| ZN:ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | ― | [素手]を選択 選択した武器による攻撃判定直前に使用、C値-2(下限値5) 判定後、侵蝕値+1d10 | |
| ZN:強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 使用回数が0になったエフェクトを再度使用出来るようになる 使用後、シナリオ終了時までそのエフェクトは使用不可になる 1シナリオ1回まで | |
| ZN:ネバーダイ | 30 | エンブレム/一般 | ― | 自身が戦闘不能時に使用 戦闘不能を回復し、HPを4d10回復する 1シナリオ1回まで | |
| 思い出の一品 | その他 | 〈意志〉 | もう存在しない。 〈意志〉判定の達成値+1 妹の右目。自分の新しい左目として良く馴染む | ||
| 思い出の一品 | その他 | 〈意志〉 | 砕け散った。だとしても、心は砕けない。 結婚指輪 式はまだだが先に指輪だけでもと円から強請った 壊れないように特別なモノを貰っている | ||
| 【カラビアの誓約印】 | 0 | リレーション/その他 | ― | 【苦艾 円/専用RECロイス】 【REC:“カラビア(幻神虹海月)”苦艾 青河(くがい せいか) 】 【解説:背中に刻まれた悪魔の誓約印。それは不思議と肌を傷つけずしかして如何なる方法でも消す事は出来ない物である。誓約書には悪魔の文字で様々な規則が設けられているが、重要なのはこの2つ「苦艾 円の全権利は悪魔カラビアが持つものとする」「悪魔カラビアは、彼女の復讐が果たされるその時まで全力でその復讐に協力する事」。それを以て、貴方は悪魔の所有物となり、その代償を以て貴方は悪魔の力を手に入れたのである。】 【通常効果:通常時、攻撃の命中判定ダイス+2個、暴走時、攻撃の命中判定ダイス+5個。】 【強化効果:通常時、対象に与えるダメージ+5、暴走時、対象に与えるダメージ+12する。更に、攻撃の命中判定ダイス+1個(合計6個)】 | |
| 【混沌の神】 | 0 | リレーション/その他 | ― | 【苦艾 円/専用RECロイス】 【REC:■■■■■の神】 【解説:円の精神の内側。其処には青河が切り離したもう1つの側面が住み着いていた。それは本来出てきてはいけない者、危険すぎるが故に青河が封印を施した存在だった。しかし、円はその封印を破った。世界が、宇宙が滅びる可能性がある存在を解き放ち、貴方は融合を果たした。結果―――この世界に神が降臨した。神の神話体系を元にしたレネゲイドビーイングとは1つ別の次元に存在する、別宇宙の神。混沌にして原初の神、終わりの始まり、全能にして無知なる神がこの世界に降臨したのだ。全ては、己が器を満たすために―――。】 【通常効果:貴方は、サプリメント:クロウリングケイオスの効果が適応され、Dロイスが【起源種】に変更される。永続的狂気【依存症】を獲得し、また所持品に常備化ポイント関係無しに【魔導書:螺湮城教本】を所持する。更に、このREC獲得者は経験点200を付与されその経験点でシンドローム【アザトース】のエフェクトを取得する事が出来る(その後、取得した経験点でアザトースのエフェクトを取得、成長させる事が可能)。更に、特殊エフェクト【門の創造(データは、Eロイス更なる絶望)】と【召喚:異星の落とし子】を得る。効果は以下の者を参考にする事。尚、このRECを取得した者のワーディングは、クロウリングケイオス(P135)に該当する【Lv2ワーディング(PCや特殊なジャーム、神格以外では抵抗の余地なくエキストラとして処理される)】に変化する。効果範囲はその都度、GMの承諾を得る事。また、このREC獲得者は、分類:オーヴァードから分類:神性に変化し、ロイスを全て使い切ってロイスの回復が無い状態でシナリオが終了した場合、GMはその時の判断で、このREC獲得者を【Mエネミー/神格/白夢の魔王】に変化される事が出来る。】 | |
| 螺湮城教本 | 魔導書 | ― | 解読難易度:13 記載魔術:アザトースの笛、黒き災厄、呪詛、魂の封印、凡庸なるものの祝福、召喚:クトゥルフの落とし子、召喚:深きもの、喚起:クトゥルフ | ||
| 取得予定 | |||||
| 刻名 | エンブレム/一般 | ― | 〈白兵〉を選択 選択した技能の判定の達成値常に+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 42
| 611
| 106
| 0
| 759
| 0/759
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
旧経歴
感情豊かで年頃の女子高生。に見えるだけでその裏ではどう目の前の相手を殺すか算段を付けている少女。
常にEEの完全演技を使い、自分にとっての理想の普通の女子高生を演じ続けている。
最近、出来るだけ演技をしないように話している。その為無意識に自身が再現した満と会話を行ってしまうが、どうにか普通に話せるように頑張っている。
自らが無意識に抑制していたウロボロスの力とサラマンダーの力が解放され、楔となっていた満の人格が消失。それに伴い完全演技の力を失った為、素の苦艾 円になった。
物静かでかつ冷静。無口ではないが、敬語ではなく大体はタメ口。
己の復讐心や憎しみによって昂ったレネゲイドを焔へと変換する。
一見前よりも落ち着いている様に見えるが、誰彼構わず復讐の対象に見るのを辞めただけであり、より深く怨み、より強く理不尽を齎す怪異への殺意を研ぎ澄ませる様になった。
とある計画の完成体を模して作成されたが、一卵性双生児として誕生。出来損ないと言われながらも実験や戦闘をこなし、FHエージェントとしての才覚を伸ばした。ある作戦中に現れた怪異によって片割れを失い発狂する。
その時に失った左目に唯一残った妹の右目を入れ、適合。
絶望と相反して戦闘力は飛躍的に向上し、シンドロームもサラマンダー/ブラム=ストーカーからサラマンダー/ウロボロスに変質した。
しかし変質したばかりの力をうまく扱えず、それに加えて劣悪な精神状態と隔絶した実力差によって瀕死寸前まで追い詰められる。
その際苦艾青河に遭遇し、気に入られ契約を交わした。怪異をそこで殺しきれなかった為、契約は継続。行く宛もなく共に生活する事になる。ふと元の研究所も見ようとしたが既に更地になっていると聞かされ、戻る理由もなかったので3年間同居を続ける。その後念願かなって怪異探偵事務所へ赴くことが可能になった。
人生1番の目標は仇である怪異を探し出し、自分の手で殺すこと。
戦闘時は黒い炎で敵を焼き尽くす。
仇の怪異を差し向けた元凶、その分体の戦いの後、ウロボロスとしての力が完全に覚醒する。その結果満の人格生成に用いられたレネゲイドの核である右目が焼失。
満の幸せを自身の復讐が破壊しかねない事に気付き、瞬きの間の動揺を突かれ、自らの力と契約印を奪われ、青河の本体が居る心臓を奪われたことによって、1度死亡した。
しかし己の精神の中に潜む神性と融合することで新生する。
新生時の力の暴走によって刻印のみは取り戻したが、満と蛞蝓に逃げられ、落ち着きを取り戻し自身を戒める。
性格としてはこれまでの通り物静か…という程でもなく、良く話すようになった。
他に変わった点は怪異への殺意と憎悪。怪異に対しての特別な執着心は無くなり、怪異へも当たりが柔らかくなる。
復讐心は捨ててはいないが、分別が付けられるようになった。
代わりに邪魔をするモノならば人も怪異も関係なく容赦なく殺す。悪意を以て相対されればそれ以上の邪悪と厄災を齎す。
下級種族(人を含む)を弄ぶ事への愉悦や快楽を感じる邪神の本能へと抗い、人を守り善を尊ぶ心を抱き続けている。
ロイス対象である各PC達はかなり特別に思っている。
自らの存在が世界にとっての害であり、許されない存在である事を理解しているが、それを理解した上で青河を取り戻し、大切な人たちが生きやすい世界の為に戦うという覚悟を決めている。
パーソナル
一人称:私
好きな物:円、ソーダ(飲んだことない)、休憩中に飲める怪しいドリンク/満、偶に食べれる残飯
嫌いな物:人体実験/薬剤入り栄養ペースト
平常時台詞:「うん…○○さんがそう言うなら良いと思う」「だねえ、さっすが○○さん!」
プライベート時台詞:「…いつになったら見つかるのかな、あの怪異」
「焦らなくても見つかるよ、円」
「そうだよね満、うん、今は待つ時だよね」
「やっと、みつけた」
「私自身の【怨み】を晴らす為に」
「あの虫螻は、必ず、殺す」
「怪異…?別に、何も…邪魔をするなら酷い目に遭ってもらうだけだから」
「邪神が世界を守るのはおかしい?そうかもね
それでも私は、私の大切な人達の生きる世界を守ると決めたから」
「Ph'nglui mglw'nafh Cthulhu R'lyeh wgah'nagl fhtagn」
「私の好きな人に誇れる私でありたいの」
戦闘時台詞:「絶えよ、絶望の中で」
「狂気を宿してその身を崩せ」
「全てを無に帰せ、ザーダ=ホーグラ」
「怨みは無いけど、怒ってはいるよ。貴方の齎した理不尽に」
「そうやって苦しめ続けて来た貴方に、今度は自分の番が回って来ただけだよ」
「私の焔は、苦しいし痛いだろうけれど……それも全て、貴方の自業自得だよ」
「皆!怪我せずに頑張ろうねっ!」
終焔剣計画
マスタースミスの提唱したレーヴァテイン計画に倣うように、或いは完全な模倣を目的とした計画。
レーヴァテインのクローンの作成、もしくはレーヴァテインと同様の作成方法の二種類によって作成される。
円は後者に当たるが、オリジナルが双子ではなかったため、失敗作とされた。
円はサラマンダー/ブラム=ストーカー
妹の満(みちる)はサラマンダー/エンジェルハィロゥ
溶けて混ざるシザンサス
最近、良く昔の夢を見る。
研究所で、道具として扱われていた頃の夢。数値だけを見る研究員、ストレス解消のサンドバッグにしてくるエージェント達、食べ物だなんて呼べないような酷い食事。
挙げれば挙げるだけキリがないくらいで……最低だけど、でも最悪じゃなかった。隣に満がいたから。
「いつか絶対ここを抜けてやろう!ねっ、円」
私とは正反対の性格。優しくて明るくて、強い人。どんなに虐げられても諦めずに立ち上がって、必死に生きようって手を伸ばしてくれる。彼女が傍に居るから、どんなに辛くたって満ち足りてる。
満ち足りてた。
簡単な任務の帰りだった。
「ん~…っ!終わったね~
何か食べてから帰らない?」
「お金なんて貰ってないでしょ……そもそも、帰還が遅れたら研究員たちに難癖付けられる」
「強くなって来たし殴られたらやり返してやろう」
満が冗談交じりに言って、私は軽く笑いながら窘める。
「そういう冗談、私といる時だけにしてね」
当然そんな事をしたら待っているのは折檻という名の人体実験。
何処まで行っても私達は研究所の備品。使い捨ての価値なきガラクタだから。
「……ま~た暗い事考えてる!そんな顔してると幸せが逃げちゃうぞ!」
額に衝撃。チカチカする視界が開けると、悪戯っ子の笑みを浮かべた満が笑っていて。
なんだか、あんなに嫌な事ばかり考えてた自分が馬鹿らしくなってしまって。
「…ふふっ、だね
楽しいこと考えよう…自由になったら何しよっか、満」
「ん~…まずはお腹いっぱいご飯食べるでしょ?あったかいお風呂に入ったり、ふかふかのベッドで寝るでしょ?やりたいこと多いなぁ」
「良いね…白米とか、どんな味するのかな?」
「だねぇ……あ、でも
全部円と一緒に経験したい!」
「……うん、私も」
そんな未来が来る可能性なんてゼロに等しい、でも…満と一緒になら。もしかしたら。もしかしたら、そんな奇跡もあり得ると思わされる。
少し照れくさくて下を向き、それでも口をついて言葉が出る。
「…いつもありがとね、満―」
「危ないっ!」
衝撃。悲鳴。揺らぐ視界。
「…あ?え、何……?」
混乱する頭の中、目に景色が飛び込んでくる。
視界の中には二つのモノ。一つは見たこともない怪物。不定形ながら口元は血濡れていて、何かを下敷きにしている。
もう一つは、下敷きにされている少女。左肩が食いちぎられ、上から化け物に覆い被さられて身動きが取れないみたいだ。
それは、満だった。
「死ねぇえええっ!!!」
理解しきるよりも早く、自分の腕から血を媒介にした炎弾を放ち。
咆哮によって炎弾ごと全身をズタズタに切り裂かれる。
「……は…?」
力が抜ける、片目の視野がない。立ち上がれない。満の頭を化け物の口がくわえる。
「や、め、やめろ、やめろっ!」
「…円」
「いまっ、助け、助けるからっ!だからっ」
「だいす」
ばちゅんっ。ばき、ぼきり。ぐちゃぐちゃぐちゃ。
「―――ぇ?」
トマトみたいに、ぐちゃりと潰され嚙み砕かれた。何が?人の頭が。誰の?誰のだろう
満。満の頭。いつも私に笑いかける顔、声、温もり。一瞬でいろんなものが駆け巡る。
片目だけの視界で、惨状を見つめる。化け物が満を、満だったモノを食べ進めている。
「あ。やだ、やめて、なくなっちゃ、いなくなっちゃう、満がなくなっちゃう」
手に何かが当たる。拾い上げたそれは、丸い飴玉みたいで
あ、これ、満だ。
「……良かった、あ、よかった、大丈夫、大丈夫だ、これ、で、これで、居なくならないね…」
自分の空いた左目に、それを入れる。
欠けた何かを取り戻したような、永遠に何かを失ったような感覚。満の顔が、声が、言葉が、浮かんでは消えていく。
「あ、ああ、あああああああ…」
笑ってるのか、泣いてるのかもう分からない。力が体に満ちているのに、暖かさを失っていく。
「は、はっ、はははは
いいや、もう……殺そう」
混ざりあった果ての、黒い炎が炸裂した。
それからは、かなり酷い有様だったと思う。
契約した相手…苦艾青河と名乗った人の力は凄まじく、あの後結局無様に殺されかけた私を助けてくれた。
ただ、生き残った私は大分狂ってしまっていて、満の人格を自分で演じるようになった。記憶や自覚がある時もあるし、ない時もある。
青河さんのお陰である程度はマシになって、人前では滅多にやらなくなった。
ただ、毎晩の悪夢は必ず見る。三年も経って、青河さんと一緒に寝てる時は殆ど見なくなったけれど。
……それでも忘れられない。常にあの光景が、脳裏でちらつく。
復讐を成し遂げろと、あの怪異を殺せと、忘れないように。思い出させるように。
もちろんそんな様子はおくびにも出さない。使えないと思われて追い出されたらそれこそ復讐の機会を失う。
大丈夫、演じるのは得意だ。さあ、始めよう、満。
咲き誇るイエローサルタン
……妹の夢は、未だに見る。決まって、明晰夢だ。
妹の姿はパーツごとの時もあるし、砕けてる時もあるし、五体満足の時もある。
恨み言、親愛の言葉、謝罪…どれも言わせていること。自分が酷く冷めているのを感じる。こんなことに意味が無いのは分かっているのに続けるのは、きっと私が未練や過去、それに付随した感情を捨て切れないからだろう。
ただそれを捨てる気にはならない。それも私だから。
あの日から…復讐を糧として生きるようにしたその時から、多分私は変わった。良いのか悪いのかは、分からない。
青河を愛おしいと思っているし、何よりも大切だと思っている、恐らくは妹よりも。
それを踏まえて尚…私はきっと、2択を迫られた時に決断出来てしまうのだろう。自分の命を天秤に載せて、片方を救わなければ世界が滅ぶと分かっているのなら、躊躇なくそれを行うのだろう。
これまでの経験が、感情や意志でどうにもならない壁を理解させるから。
諦めじゃない、自殺願望もない。青河と一緒にもっと生きたい……死にたくなんてない。
でも…そうしなければ死ぬのなら、きっと、私は___
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | 2023/08/23 | リコリス 第1話 | 17 | 斎藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃弐魚(敬称略) |
| 2 | 2023/08/25 | リコリス 第2話 | 13 | 斎藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃(敬称略) |
| 3 | 2023/08/30 | リコリス 第3話 | 15 | 斎藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) |
| リコリス 第4話 | 11 | ||||
| 経験点調整 | 10 | ||||
| 4 | リコリス 第6話 | 18 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン早雪秋乃弐魚(敬称略) | |
| 5 | リコリス 第7話 | 11 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) | |
| 6 | リコリス 第8話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) | |
| 7 | リコリス 第9話 | 10 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン(敬称略) | |
| 8 | リコリス 第10話 | 9 | 齋藤(敬称略) | watson29弐魚(敬称略) | |
| 9 | リコリス 第11話 | 12 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン(敬称略) | |
| 10 | リコリス 第11.5話 | 9 | 齋藤(敬称略) | ミルセン 弐魚(敬称略) | |
| 11 | リコリス 第12話 | 12 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン(敬称略) | |
| 12 | リコリス 第13話 | 12 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン(敬称略) | |
| 13 | リコリス 第14話 | 3 | 齋藤(敬称略) | watson ミルセン 弐魚(敬称略) | |
| 14 | リコリス 第15話 | 10 | 齋藤(敬称略) | 枝黒 ミルセン 弐魚(敬称略) | |
| 経験点調整 | 4 | ||||
| 15 | リコリス 第17話 | 6 | 齋藤(敬称略) | ミルセン 弐魚(敬称略) | |
| 16 | リコリス 第18話 | 5 | 齋藤(敬称略) | watson 弐魚(敬称略) | |
| 17 | リコリス 第19話 | 7 | 齋藤(敬称略) | watson ミルセン 弐魚(敬称略) | |
| 18 | リコリス 第20話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) | |
| 19 | リコリス 第21話 | 11 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒弐魚(敬称略) | |
| 20 | リコリス 第22話 | 15 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) | |
| 21 | リコリス 第23話 | 14 | 齋藤(敬称略) | watson29枝黒ミルセン弐魚(敬称略) | |
| 経験点調整 | 12 | ||||
| 経験点調整 | 9 | ||||
| 22 | リコリス第26話 | 6 | 齋藤(敬称略) | 弐魚(敬称略) | |
| 経験点調整 | 12 | ||||
| リコリス第28話 | 13 | ||||
| リコリス第29話 | 14 | ||||
| リコリス第30話 | 15 | ||||
| リコリス第31話 | 4 | ||||
| リコリス第32話 | 8 | ||||
| リコリス第33話 | 5 | ||||
| リコリス第34話 | 15 | ||||
| リコリス第35話 | 13 | ||||
| リコリス第36話 | 9 | ||||
| REC2 | 200 |