ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紀 宗助 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機械仕掛けの劇場(クロックワークス)紀 宗助(きの そうすけ)

プレイヤー:カマあき

意図・理念・素材・技術・経験・年月。全てが好ましく映るよ」

年齢
31
性別
星座
乙女座
身長
171cm
体重
58kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
喫茶店アルバイト
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人形浄瑠璃・俳人の名家で生まれた一人っ子
名家の生まれ
経験 元々裏方出身
技術畑
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正10赤河の従僕(3)+声なき者ども(7)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血 3種のシンドロームエフェクトを組み合わせて使用すると侵蝕率-4
"ヴェルズダンディ" 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
赫き弾 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
即席武器 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
「攻撃力:+[LV×2+3]」の攻撃を行なう。この攻撃は〈白兵〉で組み合わせた場合は白兵攻撃で「射程:至近」、〈射撃〉で組み合わせた場合は「射程:20m」となる。装備している武器の攻撃力は加算できない
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた命中判定の達成値を+[LV×2]する。
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同エンゲージに従者を1体作り出す。能力値3、最大HP[LV*5+10]、従者がシーンに存在する間、あらゆるダイスを-3個。
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》で作り出す従者は、シナリオ終了時まで存在する。1シナリオLV回
赤河の従僕 4 常時 自動成功 自身 至近
従者の能力値+LV。侵蝕率基本値+3
声なき者ども 1 常時 自動成功 自身 至近
1シーンに作り出せる従者の数+LV。侵蝕率基本値+7
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
体内に格納した小型のドローンを展開して、周囲を探索させるエフェクト。人間が入り込むことのできない小さな隙間、空や水中を調査したり、目立たずに偵察したりすることができる。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムを一つ分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

緑髪高身長でやせぎすな男。顔たちは中性気味で儚さえも感じられる。

まるで"生きているかのような"と言われた人形浄瑠璃の人形使い・浄瑠璃作家を先祖に持つ家系。
現代では実家は普通の駄菓子屋を営んでいる。ただし先祖のこともあるので古典芸能は習っている。
幼少期に人形浄瑠璃にのめり込み、その時によりもっと自然にと極めていくうちにオーヴァードに覚醒し、エージェントに

基本的に丁寧かつ穏やかなで他者の善性を重んじる人物だが、同時にコミュ障で一言二言足りないところも見られる。
考え抜かれた機能美を至上の物とする凝り性な一面もあり、一度そうなるとテコでも動かない。

戦闘はその場に存在するガラクタ等で即興の人形を作成、数と共に攻め入る。
その場その時で求められる物・かけられる時間や労力での最高効率を目指すので、
作成される物は鉄くずを集め固めた物から人間と遜色のない物まで幅広い。

履歴

PC3
ロイス:"ヴェルズダンディ"
推奨:UGNエージェント
 あなたは最近活躍しているFHのエージェントに頭を悩まされている。人間には過ぎたほどのサイズオーバーな筋肉を持った身長2m越えの巨漢がこの街のエージェントやチルドレンを各個撃破しているのだ。彼はどうやら素質のある人物を探しているらしいが……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット